火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
関東は8月だというのに半月以上も雨天が続いていた。暑いのは苦手だが
夏が嫌いなワケじゃない…なんていう一見矛盾した嗜好の私には曇天はむ
しろ幸い。それにコミケはほぼ屋内イベントのため 天候はあまり関係ない。
中央道圏央道あんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP魔輝屋KROGお台場お盆帰省ラッシュ第三京浜軽井沢イベント二輪オートバイDORO‐RIDERコミックマーケット(Comic Market コミケ92コミケット)叶姉妹コスプレイヤーズアーカイブ夏コミComiket首都高ドーロライダーバイクアニメカミリタリージャンル東京ビッグサイトTokyo Big Sight
前日から民泊させて戴くRED氏宅は調布のやや北側のため中央道からア
プローチ。富士山西側から時計回りに中央道富士吉田線の河口湖インター
を目指す。渋滞しない理屈だったが圏央道との合流で少々混んだのは致し
方ない。エアコンを使わず窓明けのみで燃費も上々。調布ICを夕方頃通過。
イタリアンファミレス「オリーブの丘」ピザ食べ放題スパゲティ多摩保谷あんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP魔輝屋KROGお台場第三京浜軽井沢イベント二輪オートバイDORO‐RIDERコミックマーケット(Comic Market コミケ92コミケット)叶姉妹コスプレイヤーズアーカイブ夏コミComiketアニメカミリタリー東京ビッグサイトTokyo Big Sight
到着後あいさつも早々にサークルメンバー様と夕食。ピザバイキングがオス
スメのオリーブの丘。お盆の都内なのに家族連れでゴッタ返し(子供に取ら
れて)ピザがなかなか回ってこない。耐え難きを耐えモトを取って無事帰還。
DORO‐RIDERドーロライダー同人誌あんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP魔輝屋KROGお台場第三京浜軽井沢イベント二輪オートバイコミックマーケット(Comic Market コミケ92コミケット)叶姉妹コスプレイヤーズアーカイブ夏コミComiket東京オリンピック2020紅白首都高バイクアニメカミリタリージャンル東京ビッグサイトTokyo Big Sight
夕食後 あんだあ☆びれっじ最新鋭対夏コミ用薄い本の製本作業を手伝わ
せて戴く。出力した原稿をコンビニでコピーしてホッチキスで綴じたいわゆる
コピー本を製造。テロリストのアジト感にテンションもMax!神の御加護を!
レインボーブリッジ首都高湾岸線コミックマーケット(Comic Market コミケ92コミケット)あんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP魔輝屋KROGお台場第三京浜軽井沢イベント二輪オートバイDORO‐RIDER叶姉妹コスプレイヤーズアーカイブ夏コミComiket東京オリンピック2020バイクアニメカミリタリージャンル東京ビッグサイトTokyo Big Sight
早朝から小雨。お盆のため都心はウソみたいにスムーズ。箱軽の高性能も
さることながらKANERU-S氏の操船も巧みで気分は修学旅行。猛暑を予想
して水分や氷など多数持参したが良いほうに外れた。天は我々に味方した。
コミックマーケット(Comic Marketコミケ92コミケット)ボランティア・スタッフ駐車場あんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP魔輝屋KROGお台場第三京浜軽井沢イベント二輪オートバイDORO‐RIDER叶姉妹コスプレイヤーズアーカイブ夏コミComiket東京オリンピック2020バイクアニメカミリタリージャンル東京ビッグサイトTokyo Big Sight
指定された駐車場は少々離れていたがそれでも前回我々を謀った新東棟
7地区が見える。スタッフの誘導に従って接岸。のべ3000人とも言われる
ボランティア様の尽力あっての大イベント。感謝しつつ戦闘準備。降下用意!

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  イベント
tag : 
長寿台風とやらが停滞しているおかげで 天候が常に不安だったが何とか
間に合った。護衛艦「むらさめ」は今年3月に来港した「いかづち」と同型の
一番艦。第二世代の汎用護衛艦で五千t級の大型艦のため ソマリア沖海
賊対策や同盟国との合同訓練など遠方の任務の経歴も持つ歴戦の勇士。
護衛艦むらさめin清水みなと祭り2017東京音楽隊(JMSDF Band Tokyo)日の出埠頭海上自衛隊一般公開総合火力演習災害派遣第70回みなとかっぽれ踊り創価学会清水平和会館清水文化会館県営興津団地エスパルスMOVIXドリプラFDA鈴与宗像神社夏祭り海上花火大会 - 花火カレンダー8月7日(日)清水港頭静岡市清水区静岡県
「みなと」祭りの趣旨からすると去年辺りから度々大型客船が来航するよう
になったココ日の出埠頭周辺がメイン会場と言えなくもない。この第四埠頭
は戦前には連合艦隊旗艦級戦艦や空母も来航した歴史ある港。軍港では
ないものの巡視艇や練習船を見掛けることもある。みなと祭りにはイージス
艦あたご
ヘリ搭載護衛艦ひゅうがが来港したこともあり毎年要チェックだ。
護衛艦むらさめin清水みなと祭り日の出埠頭海軍春雨型駆逐艦白露型駆逐艦「村雨」DD-101むらさめ-102はるさめ-103ゆうだち-104きりさめ-105いなづま-106さみだれ-107いかづち-108あけぼの-109ありあけ機動警察パトレイバーヱヴァンゲリヲン新劇場版破ジパングSH-60J哨戒ヘリコプターソマリア沖海賊対策部隊派遣ハープーン90式艦対艦誘導弾(SSM-1B)
護衛艦の前では陸自による災害救助の装備品の展示。お世話にならない
ことを願いたいが 万一のため知っておく必要がある。近年頻発する自然災
害に自衛隊の出動は多い。その技能や士気の高さは世界でもトップクラス。
野戦入浴セット2号「練馬の湯」温泉風呂陸上自衛隊災害派遣要請装備品給水車炊飯車救護工事重機清水みなと祭り2017日の出埠頭護衛艦むらさめ鈴与倉庫青木運送天野回漕店エスパルスMOVIXドリプラFDA富士山コスプレ大会お祭り屋台夏祭り海上花火大会 - 花火カレンダー8月7日(日)清水港頭静岡市清水区
熊本震災でも有名になった「野戦入浴セット2号」通称「練馬の湯」。災害救
助でこんなモノまで用意してくれるのはありがたい。少々贅沢な気もするが
入浴に独特の習慣がある我が国ならではの装備。ちょっと体験してみたい。
PAC-3パトリオットミサイル地対空迎撃誘導弾航空自衛隊浜松基地RIM-161 SM-3サード(THAAD=高高度迎撃ミサイルシステム)弾道弾迎撃ミサイル配備北朝鮮ICBM発射威嚇PAC-3航空自衛隊高射部隊地対空誘導弾ペトリオット北朝鮮ミサイル発射対応 パトリオットミサイル(MIM-104 Patriot)スタンダードミサイル清水みなと祭り2017日の出埠頭
北朝鮮の弾道ミサイルに睨みを利かす航空自衛隊浜松基地高射部隊のP
AC-3。湾岸戦争時 イラク軍のスカッドミサイルを迎撃して名声を高めるが
これはノーマン・シュワルツコフ将軍の強烈なプレスリリースによるところも
大きい。こうした広報が 実性能以上に外交戦で抑止力として敵を威圧する。

テーマ:海上自衛隊 - ジャンル:趣味・実用

Category :  イベント
tag : 
夏は何処へ行ってしまったのか。梅雨明けしてからも曇りか雨の毎日。明
日から八月だが大気が蒸し暑いだけでサッパリ夏らしくない。どこかで夏ら
しいことでもしないと身体が切り換らないまま夏が過ぎて秋になってしまう。
宗像神社(静岡市清水区興津中町554)夏祭りFireworks花火大会花火打揚口上Shinto shrine盆踊り興津中学校創価学会清水平和会館静岡葵文化会館興津小学校桃花幼稚園(宗形神社、胸形神社、胸肩神社)道主貴宗像三女神(田心姫神、湍津姫神、市杵島姫神)清水区小島本町JR興津駅国道1号線52号線甲州街道身延路県営興津団地
宗像神社のお祭りは例年七月末日で花火も国道交差点付近でお構いなく
打ち上げてくれる。欠片や火の粉が降ってくるのも見たことがあるがお祭り
のほうが昔からあったのでコッチが優先。だから隣の県営団地のクルマも
この時だけ移動させる。クルマが動いた後で見るとこんな風にほぼほぼ真
上に見える。近くの整理役員の爺様が 「照明弾を思い出す」と呟いていた。
宗像神社(静岡市清水区興津中町554)参道山門鳥居旧東海道夏祭り富士宮やきそば出店露天商屋台Fireworks花火大Shinto shrine盆踊り興津中学校創価学会清水平和会館静岡葵文化会館興津小学校桃花幼稚園(宗形神社、胸形神社、胸肩神社)道主貴宗像三女神(田心姫神、湍津姫神、市杵島姫神)清水区小島本町JR興津駅国道1号線52号線甲州街道身延路県営興津団地
田舎のお祭りの花火には打ち上げ直前に「口上」が流れるので見逃さずに
済む。屋台も見たいから適当に間隔をあけてくれるほうがイイ。隣接する興
津小学校のグランドから打ち上げ。煙の流れを見るとほぼ無風で蒸し暑い。
茅の輪くぐり(輪くぐりさん)わくぐりさん宗像神社(静岡市清水区興津中町554)参道山門鳥居旧東海道夏祭りFireworks花火大Shinto shrine盆踊り興津中学校創価学会清水平和会館静岡葵文化会館興津小学校桃花幼稚園(宗形神社、胸形神社、胸肩神社)道主貴宗像三女神(田心姫神、湍津姫神、市杵島姫神)清水区小島本町JR興津駅国道1号線52号線甲州街道身延路県営興津団地
奥の鳥居に茅の輪が立っている。これを潜って参拝するため「輪くぐりさん」
という。「夏越の祓」(なごしのはらえ)と言って 暑い夏場を健康で過す神事
なのだそうだ。提灯だけでは導線が暗く足場が悪いなどと気になったりする。
宗像神社(静岡市清水区興津中町)本宮参道山門鳥居旧東海道夏祭り富士宮やきそば出店露天商屋台Fireworks花火大Shinto shrine盆踊り興津中学校創価学会清水平和会館静岡葵文化会館興津小学校桃花幼稚園(宗形神社、胸形神社、胸肩神社)道主貴宗像三女神(田心姫神、湍津姫神、市杵島姫神)清水区小島本町JR興津駅国道1号線52号線甲州街道身延路県営興津団地
宗像神社が祀る道主貴(みちぬしのむち)は「道」の神で航海や交通の安全
を祈願する神だそうだ。ここ興津宗像も旧東海道に面している。世界遺産に
指定された「神宿る島」宗像・沖ノ島も 同じ宗像大社の神領に当り古代航海
上の目標になっていた。由緒云々よりもその立地などの必然性が興味深い。

テーマ:神地・聖地・神社・御嶽 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  イベント
tag : 
2017夏コミ(C-92),同人サークル「あんだぁ☆びれっじ」(KANERU-S)の陣
地は2017年8月12日土曜日・東地区 "ポ" 35b!…ほぼ暗号。解読できる
方 ヨロシクお願いします!…というワケで原稿の文章は出来たので貼り付
ける画像のモノクロ変換と編集等に取り掛ります。サークル様と作成アプリ
が違うため変換後の愛称が良い様にしておきたい。実はココからが正念場。
同人誌サークルあんだぁ☆びれっじ KANERU-S魔輝屋REDWINGS‐RPPコミックマーケット92配置「東ポ35b」図カタログWeb2017夏コミケ叶姉妹コスプレイベントFate/Apocrypha活劇/刀剣乱舞バトルガール ハイスクール戦姫絶唱シンフォギアAXZ異世界食堂スカートの中はケダモノでした。時間の支配者DIVE!!捏造トラップ-NTR最遊記RELOAD BLAST恋と嘘Twilig
今回2編12頁(…多過ぎだろ、人様の同人に間借りのくせに !)予定。別に
1頁分の偶数頁の調節用の短編も用意。実は計6編ほど書いて 内3編は
お蔵入りというか自分でボツに。書いている内に 時流に合わないとか人様
の誌面を借りて載せるには抵抗があるとかは いったん省いて次の機会に
回します。好き勝手に書かせてもらっているからこそ 趣旨に合わないもの
やオモシろくないのは少々自分に厳しく判断。下がそのボツ原稿用の画像。
地元静岡県内 聖地アニメ聖地巡礼同人誌サークルあんだぁ☆びれっじ KANERU-S魔輝屋REDWINGS‐RPP叶姉妹コスプレイベントFate/Apocrypha活劇/刀剣乱舞エロマンガ先生ソード・オラトリア ダンまち外伝ゼロから始める魔法の書僕のヒーローアカデミア冴えない彼女の育てかた♭ガンダムTwilight AXISコミックマーケット92配置「東ポ35b」図カタログWeb2017夏コミケ
聖地巡礼などというコアなワードが流行語にノミネートされた昨年。実は地
元も聖地ものアニメの当り年でした。今年秋にはラブライブ・サンシャイン2
期もあって この題材「イケる!」と思ってましたが書いている内に何やら内輪
ネタっぽいと思ってしまいました。こういう文章って書いてる側は楽しいんだ
けど読まされる側は白けたりします。なにより「君の…名は!」という彗星の
衝突で全て吹っ飛んだ感。前回重複を避けたネタを書き直すことにしました。
「アニメにでてくるバイク」同人誌サークルあんだぁ☆びれっじ KANERU-S魔輝屋REDWINGS‐RPP叶姉妹コスプレイベントFate/Apocrypha活劇/刀剣乱舞エロマンガ先生ソード・オラトリア ダンまち外伝ゼロから始める魔法の書僕のヒーローアカデミア冴えない彼女の育てかた♭ガンダムTwilight AXISコミックマーケット92配置「東ポ35b」図カタログWeb2017夏コミケ
前回お題は「アニメにでてくるバイク」でした。映画「ひるね姫」に登場するロ
ボットに変形するAIバイク「ハーツ」がカッコよく改めて近年の(架空の)バイ
ク登場作品を集めたりします。このお題たいへん書き易く またメカ同人にと
って永遠のテーマと思ってます。約20ヶの画像が載ってますが頁数調整の
ため文に合わせ2~3省きます。実は このレイアウトに時間が掛ったりして。

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  イベント
tag : 
常葉大学少林寺拳法部の皆さん、オツカレサマでした!なにぶん卒業から
年月が過ぎているため思い出すのに時間の掛った方もいました。どうもスミ
マセン! m(-_-)m 同期のK'taro氏が盛り上がってました。彼には在学中だけ
でなく今もお世話になってます。諸先輩方共々今後共よろしくお願いします。
常葉大学少林寺拳法部OB&現役大学生豊丸水産静岡南口店静岡御幸町店JR静岡駅Shorinji Kempo静岡キャンパス瀬名校舎東京2020オリンピックALSOK静岡アルソック駿河綜合警備保障常駐警備業務一号警備富士山静岡空港葵タワー静岡県山梨県橘高校とこは幼稚園たちばな幼稚園常葉会館サテライトキャンパス常葉美術館とこはスイミングスクール常葉アクトキャンパス常葉大学短期大学附属菊川高校
諸先輩の挨拶にもありましたとおり就職等に先輩を使うのも大いにアリだと
思います。何を隠そう私もK'taro氏に現職を紹介してもらった身分。職業柄
あまり説明できませんが 公休全くナシ超長時間勤務のヒドい前職から助け
てもらいました。さらに現職では格闘技経験者という肩書きが妙に役に立つ
お仕事。身体を鍛え友達を大事にしておきましょう。ありがとうございました!

テーマ:少林寺拳法 - ジャンル:スポーツ

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード