火薬御飯

Category :  痛車
tag : 
ラブライブのファンは ”ラブライバー” なのに アイカツ!のファンがなんで
”アイカツおじさん” なんだ? まあ俺は確かにオジサンだが痛Gのアイカツ
痛車のオーナー様には若い人も多かった。痛車乗りと真性オタは雰囲気が
何か違う。ココはハロウィーン会場ってこともあってクソオタは俺達くらいだ。
SUZUKI GSX750Sアイカツカタナaikatsu katanaいちご&あかり第1回ゆがわらHALLOWEEN 2015コスプレ仮装レイヤー痛G秋葉原UDXアイカツ痛車アイカツ痛バイクアイカツ清原「ゆがつう」湯河原町商工会ゆがわらハロウィン箱根アイカツスターズ!(Aikatsu Stars!)すんぷコスプレ広場
取材スペース確保のためバイクを移動したら痛Gお台場でアワード受賞の
アルペジオ・Ninja氏の隣りに投錨となる。私はと言えばラブライブ痛バイク
に対抗しアイカツ仕様に変更。今回 湯河原ハロウィン用に改修。アイカツ!
は例年10月が年度変りで去年は痛G目前にヒロインが交代。アイマス同様
アーケードメインのアイカツは 新キャラがポケモン並みに増えて忙しい。昔
からバンダイ×サンライズのロボットアニメは主人公メカの途中交代が定石。

伊豆西海岸はツーリング向きの御土地柄。痛バイだけでなくフツーのライ
ダーやハーレー会さんも御招待された。威風堂々出撃するハーレー軍団。
熱海ハーレー会 harley-davidson.asia 関東ハーレークラブ安全祈願祝典パレード第1回ゆがわらHALLOWEEN 2015×湯ったり通りんぐ「ゆがつう」 - 湯河原町商工会ゆがわらハロウィン実行委員会(神奈川県湯河原)2015年10月30日(金)~31日(土)湯河原町民グラウンド
巷のアメリカン暴走族とは別次元の貫禄のパレード走行。このイベント実に
幅広いジャンルに御呼びが掛かっている様子。革ジャンもコスプレも一同に
会しての安全祈願祭。ネットや雑誌を使った一般の募集だけではこういう集
まり方はしない。呼び水となる人伝が必要だ。主催様の人望の成せる技か。
ゆがわらHALLOWEEN LoveLive!ラブライブ! School idol project 痛INAZUMA アイドルマスターシンデレラガールズTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS(デレマス)CBR900RR 蒼き鋼のアルペジオARPEGGIO OF BLUE STEEL Ars Nova Cadenza カワサキニンジャ
アルペジオ・ニンジャ氏の後部モニターは劇場版第1部を絶賛上映中。その
前の本気モードのCBRはデレマス仕様。この皆さんのアイテムやツールの
装備が凄く参考になる。パクろう。更に沿道に手を振るサービス精神と余裕。
第1回ゆがわらHALLOWEENコスプレ仮装レイヤー痛Gバイクブロス痛車・痛単車(痛バイク)痛チャリ 2015湯ったり通りんぐ「ゆがつう」 湯河原町商工会ゆがわらハロウィン実行委員会神奈川県湯河原町温泉観光協会ホテル旅館2015年10月30日(前夜祭)31日町民体育館SUZUKI INAZUMA400 YAMAHA T‐MAX500
各角に案内の方がコースを指示。何げに楽しそう。沿道は家族連れ多数。
「あ!アイカツ!」と度々幼女先輩の声援。こんなの初めて!ウレP(^^♪!
SUZUKI スズキ TL1000S GSX1300Rハヤブサ イナズマ400(1200) GSX400FS 鈴菌 アイカツカタナ aikatsu katana GSX750S 第1回ゆがわらHALLOWEEN 2015コスプレ仮装レイヤー痛車アイカツ痛バイク湯ったり通りんぐ「ゆがつう」 湯河原町商工会ゆがわらハロウィン実行委員会
「スズキのバイクだけ(!)集めて記念撮影しましょう」…という御提案を戴き
快諾。マシンを並べる…なんかスゴいぞ。はっきり言って自虐(自爆)ネタだ
がコレがホンダやヤマハじゃ意味が弱い。こういうのも有り。勉強になります。
カワサキKawasakiバリオスII BALIUS ZX250CE スズキGSX250FX SUZUKI GSX750Sアイカツカタナaikatsu katana第1回ゆがわらHALLOWEEN 2015コスプレ仮装レイヤー痛G秋葉原UDXアイカツ痛車アイカツ痛バイク湯ったり通りんぐ「ゆがつう」 湯河原町商工会ゆがわらハロウィン実行委員会
怪しいスモーク・ディスチャージャーを実装したバリオスⅡ氏。後ろでカメラ
を構える方が居るので毒ではなさそう…だが環境や性能でなくパフォーマ
ンスが尊ばれる世界。こういう役に立たないスーパーウェポン 私も大好き!
NSR250初音ミク痛バイクHatsune Miku SUZUKI GSX750Sアイカツカタナaikatsu katana 第1回ゆがわらHALLOWEENコスプレ仮装レイヤー痛G2015湯ったり通りんぐ「ゆがつう」 湯河原町商工会ゆがわらハロウィン実行委員会2015年10月30日(前夜祭)31日町民体育館
80’sオジサンは夜戦に備えて現地改造に勤しむ。「俺の嫁」に穴を開けたく
ないばかりに固定していないテールカウルにLED電飾を実装中。タンクには
今日の善き日のために私が自作した大量の痛ステッカー。実は気に入った?
第1回ゆがわらHALLOWEEN 2015×湯ったり通りんぐ「ゆがつう」 - 湯河原町商工会ゆがわらハロウィン実行委員会(神奈川県湯河原)2015年10月30日(金)前夜祭~31日(土)湯河原町民グラウンド コスプレ仮装イベントレイヤーLED電飾イルミネーション(illumination)電球 発光ダイオード 光ケーブルナイトパフォーマンス
”When the night has come. And the land is dark.”…ワイルド・スピードの1シ
ーン風ですごくキレイ。痛ライダー諸兄にLEDの配線など御伝授いただき
有り難きシアワセ。夜間走行の安全にもなりそうでコレは是非マネしたい。

テーマ:アイカツ! - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  痛車
tag : 
先週のミーティングで私的に失敗だったのは この自作 ”ナンバープレート
隠し” だ。マグネットシートという汎用品は 重さのわりに磁気が弱く引っ付
いてくれない。ナンバーを鉄板と思い込み事前に実験しなかった私も迂闊。
アイカツ!霧矢あおいちゃん 痛車ナンバープレート隠し
ナンバープレート裏側に同じマグネットシートを張り付け対策。かろうじて
貼り付いてくれた。風で飛ぶかも。アイカツ!きらレボラブベリのイイ
所取り風で今期プリキュアより絶対☝。だから必ずリアルタイムで見るが
静岡はアイカツ!の放送が5週遅い
ことに最近気付いた!地域間格差だ。ドリアカ新人マリアちゃん のグッズ
が出回っているのに 本編に出て来ないので遅れに気付いた。女児向け
ア二メは情報を放送日まで一般には公表しないが コラボグッズは予め放
送に合わせ発売される。因みに情報が一番早いのは「たのしい幼稚園」。

自分の好きな事を堂々とヤルのがこの途の流儀…なんだけど、オマワリ
に通報されるのはツラい(経験有)。最初はアイカツユリカちゃん(CVは
アルペジオの重巡タカオ)あたりで行こうと思ったが 無難にガルパン仕様。
”大洗女子学園校章” GSX750S サンロクミーティング
で、KROG集会の二週間前のサブロクミーティングに乗って行って 遠目で
見た感じを観察する。カタナは平面が少ない。大きめに作ったつもりだった
が何となく納得がいかない。極々私的な好みの問題なんだが自分勝手な
コダワリを通せるのは楽しい。既製品なら此処で諦める処だが我侭を貫く。

身内には弁解したが会社は謹慎処分中。なぜか休業補償まで戴いて堂々
とニートを送ること2ヵ月。その間に こんな作業に耽っているのだから オレ
ってシアワセ者。調子に乗って仕様変更。大洗女子から帝国海軍に改編。
”艦これ‐艦隊これくしょん” 高雄/愛宕仕様 痛バイ/痛車 2014年 KROG東海ミーティング
KROG(偽)はそのまま… パンパカパーン!高雄と愛宕を実装。元素材の
画質が荒いが また変更することもあろうから熟慮よりも速効。なによりスク
リーンを外した跡地を飛行甲板(加賀)に活用できたのは我ながら満足でき
る合成。俺提督の嫁は100人くらい居るから資材(ネタ)が尽きることはない。

テーマ:痛車 - ジャンル:車・バイク

Category :  痛車
tag :  痛車
3年程前迄 此処”めいほうスキー場”で開催されていた「萌ミ」は、その前
の会場であった可児市 ”花フェスタ記念公園” の頃から、おそらく日本一
の規模を誇る痛車集会。 ここ2年程休止(非公式開催)の後、今回は痛G
の主催。 色々と御苦労等もあるでしょうが 公式開催は喜ばしい限りです。
痛Gふぇすた めいほうスキー場 ”けいおん!”R34スカイライン、インプレッサ、”初音ミク”ランサーエボリューション
先ず場所が宜しい。本州のほぼ中央でアクセスも均等。山奥なので、近隣
の迷惑どころか地域貢献にもなります。歴史史跡やアニメの聖地、御当地
も多数で浪漫に溢れています。因みに「俺の嫁」多数の”けいおん!”はお
隣り滋賀県。地元思考の京アニやP.A.Worksが近県なのもやはり強い所。

明豊は郡上八幡から奥へ30kmくらい。美濃加茂と高山の中間辺りですが、
片側一車線でも高速道路があるとアクセスも良好。「織田信奈の野望」は
御当地。地元生誕者のオマージュ作品は数有れど、戦国乙女やサムライ
ガールズをテーマにしなかった処に 製作者様の良心と郷土愛を感じます。
痛Gふぇすた めいほうスキー場  R35 痛 G-TR ”織田信奈の野望”
グラフィックを施すと 車種がわかりにくくなりますが…これはGT-R!です。
GT-Rは凄く大きなクルマで その分殺風景にも見えますが、平面も大きい
ので コレは映えます。 題材も 以前の定番や王道から、放送終了や人気
に関係無く、御当地やマイブームに 特化・多様化しているように見えます。 

クルマの間隔が広めに取られているため、どの角度からでも撮影がし易
いです。主催の痛Gは 同人イベントのようにテーマやジャンル別に並べた
かったみたいですね。そうなると マイナーは端に追いやられてしまいます。
痛Gふぇすた めいほうスキー場 「僕は友達が少ない 柏崎星奈」 RX-7 FD3S
実は私…しゅごキャラ以来の伊東かな恵の大ファン!だから QBはアイリ
萌え、超電磁砲は見ますが 禁書目録はあまり見ません。”はがない” は、
夜空の髪型が一期と二期で違うのが難問。しかも二期は志熊理科がスマ
プリ人気で急上昇してくるため … まあ、長くなりそうなので、この辺で…。

好きな方には申し訳ないのですが…エンジェルビーツは前評判だけでオチ
が外れてました。ただクオリティーは異常に高かったと思います。この辺り
はビビッドレッドオペレーションもよく似ています。ただしエンジェルビーツは、
郷土愛に充ちた製作会社 P.A.Works の名を大いに上げたことも事実です。
痛Gふぇすた めいほうスキー場  ダイハツ コペン ”花咲くいろは 松前緒花”
「花咲くいろは」は 御当地という以上に 石川県と湯乃鷺温泉を紹介すると
いう目的を高い次元で達成できた成功作。一気に 2クールをぶっ飛ばした
ことも快挙。旅館の仕事を実際に知っている方が 助言しているようですね。
…などと分かってしまうのは、私が経験職だから。見ていて、懐しいような…
痛いような…と掻き回されるのが、いわゆる ”仕事アニメ”の狙っている所?

全年齢向けというより子供が見てもわかるテーマなら実害が少ないと思わ
れるプリキュア痛車。特にスマプリは 明らかにおおきいおともだちを狙った
CV。私も 3期が待ち遠しいストライク・ウィッチーズのつもりで見ていました。
痛Gふぇすた めいほうスキー場 ”スマイル・プリキュア SMILE PRECURE ” キュアサニー
だからキュアハッピー萌え。オッサン向け一番人気はイカピース。他番組
では主役格のキュアマーチもイイし、セーラームーン以来の ビューティー
ちゃんマジビューティー!
このサニーはむしろ子供向けに人気があるとか。
一年間放送されたが 終了は惜しい。深夜時間帯で2期やらないかなぁ…。

セーラームーンは さすがに見ていませんでした。90年代初めはアニメが
下火の時期だったそうです。今と違ってテレビ番組が一定の視聴率が取れ
たからでしょう。当時は製作委員会方式でなく作品数も少なかったようです。
痛Gふぇすた めいほうスキー場 ”美少女戦士セーラームーン” セリカT200 セーラーサターン
この痛車オーナー様もデータ収集など大変だったことでしょう。サターンの
髪型が80年代的で懐しい。 中の人はキュア・ビューティー! 車輌は既に
ブランド消滅したセリカですが前型が原田知世の映画で一世風靡しました。

ABは”天使チャンがマジ天使”だった
以外、何も見るところは無かった。Angel Beat 痛車は複数いらっしゃったが、
ガルデモのユイにゃんが多く、主人公でヒロインでもあるゆりっぺなど皆無。
痛Gふぇすた めいほうスキー場 「僕は友達が少ない」 ”羽瀬川小鳩” インプレッサ
コラボCMまで打った「俺妹」よりも 「僕友」のほうが個人的にも一般的にも
評価が高いと思えるのは、キャラが ”濃い” せいだろう。黒猫仕様も見受け
られました。 インプレッサやランエボの旬は 5ナンバー枠までと思ってます。

ガールズ&パンツァーはヘヴィ-なミリオタの単なるマイブームに留まって
いないようです。OVAならいざ知らずサントラまで大ヒット。自衛隊が情宣
に採用し、さらに天下のトヨタが純正痛車まで出してしまう始末。西住殿の
音声案内付きカーナビで武装だと!カーナビだけでも出してくれないかな…。
痛Gふぇすた めいほうスキー場 「ガールズ&パンツァー」大洗女子高校あんこうチーム
タミヤの社有送迎バスのような外観ですが、このアイディアは 直撃貫通!
車高があって側面が広いミニバンでこそ成せる技。定番とは 所詮マンネリ
の異名。ガルパンそのものが一種の異端という新境地を見せてくれた様に
新たな転回には大いにインスパイアされます。また ガルパンストパン
部隊マークなどロゴが多数あって、プチや痛バイに応用し易いと思います。

テーマ:痛車 - ジャンル:車・バイク

Category :  痛車
tag : 
静岡は本当にこういうイベントをよくやってくれます。中味も石原が激怒する
ようなものでなく、全年齢対象(要するに子供向け)の健全なイベントでした。
会場の中にもAngelBeat!の痛車が展示されていましたが、こちらは駐車場。
鑑定団 Presents アニメスタジアム 2011 ツインメッセ静岡
俺妹仕様のS14。エアロや大型のインタークーラー等、超スポコン系。私も
好きです。おそらく以前たいへんキレイな遮那をやっていた吾人の作品かと
思われます。オーナー氏は、浜北鑑定団でお会いした折に製作等について
御指南戴きました。痛車のオーナーに あまりオタクっぽい方はいません。

会場内ですが、いわゆるワンピースやベイブレードなど…まあ無難な路線。
痛車のテーマは いわゆる萌え系深夜アニメですが 海外などで文化として
評価されているのは、そっち方面です。因みにタイガーマスクスポ根です。

ボーカロイドはヤマハの登録商標だそうです。元祖カスタム少女?かな?
ツインメッセ静岡 鑑定団 Presents アニメスタジアム 2011
初音ミク以降の増殖したキャラはあまりよくわかりませんが、バージョンも
多く、良い素材のようです。この車両はショップカスタム?らしいです。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  痛車
tag :  痛車
名古屋バージョンというオタク用語がある。いわゆる薄消しのことだが、
クルマの世界では、名古屋は濃いぞ。 ついでに料理の味付けも濃い。
金城埠頭あたりではなく、ここラグーナ蒲郡という場所も好都合でした。

受付の横に鎮座されているところから、主催者様の車両と思しきクルマ。
らぐ☆ミ色素薄子さん
ラグ☆ミ ラグーナ痛車ミーティング2010?海の見える所でやらないか??
…が公式の、オフィシャル・カーかな? オリジナルのキャラがイイ感じ。
誘導の係りの方々のコス…服装が、なにげにカッコ良かったりしました。

中京地域ということで、岐阜の萌ミでも目撃したクルマも来てらっしゃいます。
両サイド(左反転)に バカでかくスローガンが…CR-X、コンディションも最高。
らぐミ巨乳魂CR-X
これ流行の3D-CG痛車ではありません!気合の入ったなのはFD。すげぇ!
なのはFD(らぐミ)
↓海がすごく似合ってます。もしくは この吾人、そうとうな豊崎ファンと見た!
ケンコー全裸系水泳部  ウミショー
最近では中高生でも知っている(やっている!)D.C.Ⅱ。アタマの中に桜が…。
ダ・カーポⅡ
ゲームとアニメの被った(ゲームがアニメ化された)作品は息が長いようです。
[Read More...]

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード