火薬御飯

Category :  クイーンズブレイド
tag : 
くだらん!と言いながら大ハマリして最後まで見て、二期が待ち遠しくて
仕方が無かったクイーンズブレイドなどとたぶん同じ路線。見るっきゃねぇ!
百花繚乱サムライガールズ
QBと違うのは(例によって)実在の人物がモデル(ただし性別が…)に
なっている。歴史への冒涜なのだが…好きだッ!そういう腐った歴史!
痛い歴史上の人物!屈折した歴史観! だから一騎当千恋姫無双
ストライクスウィッチーズは欠かさず見てた!今度も絶対外せない!

主人公は柳生十兵衛(真ん中の赤毛ミニスカ)だが、少年ジャンプ連載
だったハレンチ学園にも 同じ名前のJKがいたので、問題ナッシング!

テーマ:百花繚乱サムライガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  クイーンズブレイド
tag : 
アレイン&ノワvsエキドナ&イルマの 師弟対決の見せ場は、器用にも
服だけ溶かす便利な花でも葉っぱは溶けない?
qb2040286.jpg
真っ向勝負ならアレイン側に分がありそうだが、足手纏いなノワと、
迷った挙句のイルマの途中参戦によって あっさり敗北宣言。無念。
qb2040510.jpg
”綾波顔”という以外、一期では影の薄かったイルマが存在感を上げてきた。
アルドラ直属の牙の暗殺団として内通者的立場だったが、ここに来て女王に
反旗を翻すフラグがエキドナから洩れた。師弟というよりエッチな関係の二名!

いろんな意味で対極的な商売敵のユーミルとカトレアの再登場。仕事してる。
qb2040739.jpg
この2名も女王との関わりは薄く、商売や家族のための参加。でも武器が派手
なので戦い方がおもしろい。 一方は(弱いくて影の薄い)主人公レイナと、もう
一方が沼地の魔女の手下アイリと戦うことになる。
「もう、帰っちゃうの?おにーちゃん?」
善戦して、森に帰ることになったアレインとノワ。服、溶けたんじゃなかったの?
qb2049356.jpg
アイリとのリターンマッチを期待していたが、キワドいコスの二名の退場は残念。
ただ、二クスのように このまま消えるとは思えない者や メルファのように意味
不明な修行を続けている敗者もいる。アレイン!カムバァァァーック!
 沼地の魔女の配下の中では比較的マトモな部類のアイリ。
メローナが捕われた後も、相変わらずシモベさんの勧誘に余念の無いメナスに
呆れての参戦。勝つことよりクイーンズブレイドそのものの破壊が目的のはず。
qb2040823.jpg
当然だがアルドラに直接敵対しているのがわかっているのはメローナと同じ。
個人的には人妻よりメイドさんを応援する!

テーマ:クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者- - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  クイーンズブレイド
tag : 
千年処女500歳の蛇女
共に戦いのプロ。タイトルの”因縁”は寧ろこの2名の事か。qbo03257.jpg
こんな超お達者倶楽部に萌えている俺は…、嗚呼もうどうにでもして!
かたや淫乱、もう一方は処女。因縁にならないほうがおかしいくらい。
共に弟子を連れてのクイーンズブレイド参戦だが、500年も生きれば
オリンピックでも100回以上も参加できる
計算になる。それほど焦ることもなかろうに…。

もう一方の”非人間枠参加者”は、さっぱりヤル気がない。
qbo03492.jpg
もともと”参加”が目的ではなく”妨害”に来た面々。その本来の
目的の妨害工作が失敗し、メローナが戻って来れなくなっていた。

そのメローナと同じく、女王アルドラのコレクションにされてしまった
フニクラ様。二クスが弱いという以上に、こいつもヤル気がなかった。
同じ杖型のアイテムでも メナスの持つセトラ(碇ゲンドウ!)とは全く
趣が異なる。フニクラはともかく二クスがこれで終わりとも思えない。
qbo03781.jpg
では同じ様に封じられたメローナとフニクラの共通点は?邪悪な魔物?
でも、アルドラのコレクションの中には”もう一人のアルドラ”もいる。
アルドラがラスボスなのは間違いないが、行動パターンに不可解な
部分がまだ多い。ちなみにアルドラも相当なババア。(でも萌え!)

まだやってる!もうヤメロぉ!の、変態宗教婆と馬鹿天使。
qbo03292.jpg
宗教婆はすでに敗者だが、ナナエルは魔物3名を一撃で破る程の
強豪。もっとも今回は…聖乳の残量にもよるが…。

次回に続くバイ2戦。ノワははっきり言って弱すぎ!アレインはそれに
ついて来てしまっただけなのだが、フィールドの地理的には分がある。
qbo03411.jpg
エキドナはすでにレイナの師匠に当たり、イルマはエリナの家臣だった。
バンス家関係者への関連度はイルマ>エキドナ>アレイン>ノワくらい。
強さはワイルドエルフの方が上かもしれないが、女王アルドラとの関係
が(良くも悪くも)一番濃いのもイルマ。 エルフ族がアルドラと直接戦う
理由は、いまのところ何も無い。 イルマは今まで影が薄かったが…?

…ここで問題です。主人公は誰?

テーマ:クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者- - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  クイーンズブレイド
tag : 
人間の心の奥底に潜む「心の闇」等と言うと、これ(QB)を見てる奴は
”心の闇”が覚醒してる状態ではないか。
こういう哲学的な云い回しは、悪役の講釈としては使い古されている。
逆に言えば「私の心、アン・ロック!」になった
わけで 本人にとっては極めて正常な状態。誰に強要されるまでもない。

トーナメント方式のクイーンズブレイドでは、準々決勝の2試合を消化した
ことになる。聖職者面をした変態宗教団体デブおばさん
アジアンビューティー巨乳巫女とでは勝負は決まっている。
qb020227.jpg
容姿では主人公を凌ぐトモエ↑と、まさに悪の重機動兵器メルファ。
メルファは股間や臀部からビームを発射してトモエを苦しめる!
                <キモい画像なので中略>
洋の東西は違えど 同じ”神に仕える身”としての同情が彼女を困惑させるが…
同僚の卑猥な姿を妄想してしまい、変態宗教の野望に怒り心頭!
qb020219.jpg
いや…イイんじゃないかな…。できれば鋼鉄姫戦闘教官にやってもらえれば。
戦闘シーンのBGMが一期のヤツだったのが良かった!やっぱ盛り上がるな!
最後は メルファが服だけが破れて負けるオチでなかったのは幸い。
                     <第2試合>         
同時進行のエリナVS二クス。これで二クスVSレイナの大戦は決定。ほぼ
それだけのためのデキレースで、個人的にはさほど惹かれるものはない。
ただこのカードが水銀燈vs高町ヴィヴィオのガチバトに
見えて(萌えて)しまう”神の目”を持った吾人は かなり大勢いるんじゃないか?
qb020223.jpg
この燃え盛る溶岩台地に送られただけで、二クスの勝ちは決まった様なもの。
二クスの萌え要素は ”触手”を自前で持ち歩いている という
ことか。法具や武器というよりいつでも……できますという究極の便利グッズ。

なんだ!くぎゅが出ないじゃないか!
いう反平野派や慢性釘宮病患者には ココからが本編となる新ED
qb020235.jpg
ウム!神EDだ!すばらしい!たぶんキャラソンになっていて2番3番がありそう。

テーマ:クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者- - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  クイーンズブレイド
tag : 
がんばれ ホビージャパン!
特に意味なし。
夏に疲れたら、秋の夜長はやっぱこういう壮大な糞アニメに限るぜ。
a24l.jpg
QBと恋姫†無双 さえ見れれば、涼宮が再放送だろうが、シャナの3期がいつに
なろうが、いっこうに構わん! 凝った話にも期待していないし、あえて言えば、
無駄に豪華な声優が 徹底的にバカを
やってくれれば、我が人生に一片の悔い無し!思い残す事は何もない!

 前作の説明的な始まりだな。沼地の魔女の手下と戦うために、
ほとんど偶然集まってしまった戦士達が 結局ガイノスに入城して
QBの参加者になってしまう。その一人一人のキャラの説明か。
前作のような”旅の途中”ではなく、既に場所は動かない。
すると”正式な闘技”でなく、裏の妨害合戦がメインになりそう。

前回OPでほんのちょっと登場、ラストまでほとんど出て来なかった
アルドラがいきなりフラグを立て始めた。…と思っていたら先行した
くぎゅがやられてしまった!因縁の対決、これで終わるはずはない。
685a68c6.jpg
どちらもほとんど妖怪なのに、このシーンに注目してしまった!
かのこんつるペタ狼焔髪灼眼の討ち手を封じ込めてしまう。
つるペタ狼の背後になにかいるのだが…あまり考えない。

注目はやっぱり悪役3バカモンスター。アイリが人気だが個人的にはメナス。
ZMXZ-4781_3.jpg
エヴァンゲリオンを見て、これを見ると大笑いできる。
マダオ、仕事選べ!

テーマ:クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者- - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード