火薬御飯

Category :  ガンダム 東静岡
tag : 
静岡PARCOはほぼ通勤経路上。行ってみてわかったことだがアニメイトと
らしんばんがPARCOに移転していた。とらのあな静岡店ばかりでスッカリ
ご無沙汰だったがコレは福音。どっちがメインかわからないが寄ってみた。
「1/1ガンダムヘッド」GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2016 ガンプラ EXPO エキスポ ワールドツアージャパン「ガンプラEXPO in SHIZUOKA」、静岡パルコ池袋・サンシャインシティ「ガンプラEXPO限定品」ガンダムビルドファイターズトライ『鉄血のオルフェンズ』HG・MG・RGグレード バンダイホビーサイト
婦人服売り場を睨むように鎮座する1/1ガンダムの頭。やはりファーストは
今もスタンダード。UCはクォリティも超高くオールドファンから若者にまで見
易いと思うしオルフェンズは一種の新境地ではある。共通なのはバックパッ
ク的な補機よりもガンダム本体の機能(デザイン)と進化でストーリーを引っ
張っていることか。作品的には 新世代を開いたSEEDを評価したいが原点
回帰的で腐女子ファンも多いOO(ダブル・オー)が好き。こうした各作品と個
々のガンダムタイプやモビルスーツの人気やコンセプトも色々でおもしろい。
SEKAI NO OWARI #セカオワ DJ LOVE セカイノオワリ ミスチル鈴木 ユニコーンガンダム“一度きりの奇跡”人気アーティスト タレント カラーリングプロデュース「ガンプラサポーターズ」GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2016 ガンプラ EXPO エキスポ ワールドツアージャパン「ガンプラEXPO in SHIZUOKA」、静岡パルコ
著名アーティスト氏等プロデュースによるガンプラ。独特の感性はアイデア
の宝庫。ロボットアニメ世代の超兵器的な視点よりも 生活感や芸術性をア
ピールする作例に世界観の広がりを感じる。それ等はビルドファイターズで
追認された進化版。イベントに合わせ発表されたビルドファイターズ(アイラ
ンド・ウォーズ)も実は地元聖地。ウチの本社ビルも清々壊してもらいたい。
ラブライブ!サンシャイン!! Lovelive! Sunshine!!ユニットAqours アニメイト静岡 (@animateshizuoka) Twitter静岡市 葵区紺屋町6-7 静岡パルコ6F 静岡PARCO アニメ・コミック・ゲーム専門店アニメイトJR静岡駅北口から静岡市役所・葵区役所イオンモール刀剣乱舞(とうらぶ)Touken Ranbu
で…ビンボーであまり器用でもない私は 限定ガンプラではなくパルコ6Fに
移転したアニメイトでラブライブを物色する。イイんです!同じサンライズ作
品だし地元が聖地なんだから。店頭はL・Lサンシャインで埋まっていたがソ
ノ裏側は刀剣乱舞とか腐ったBLコーナーに三次元JKが集っていた。元々
テニプリとかハガレンとか ソッチ系に熱心なアニメイト。腐海に飲み込まれ
ないように地元を愛するラブライバーとガンダムヲタク諸兄はがんばルビィ!

テーマ:ガンプラ展 - ジャンル:趣味・実用

Category :  ガンダム 東静岡
tag : 
会場内のBGMがこのガンプラビルダーズのものだと最近知りました。00
UCと並ぶ最新作となるこのOVAのモビルスーツと設定が展示されています。
模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG
開場前なので朝日が差し込んで上手く撮れません。しかも主人公の乗機
ビギニングが写っていない代わりにベアッガイが真ん中に! いや…CV
がイイんですよ…。有原あゆみチャンだったりキュアレモネードだったり…。
バンダイもヤルようになったな!しかもこのベアッガイ 劇中でもかなり強い!

ガンプラビルダーズの設定資料(涙)も展示されていました。劇中後半では
バンダイホビーセンター周辺でバトルをするため長沼駅周辺のスケッチが。
ガンプラビルダーズ ビギニングG 静岡県長沼駅
太陽光が射し込んで撮影者が写っています。(…こまけぇこたぁいいンだょ)
ガンプラビルダーズは、お台場から始まって此処に至ります。正に御当地!
あらためてそのOVAを見ると、自分が働いている所がアニメのワンシーンに
登場するというのは、なんとも不思議な気分…ヘンな優越感を感じたりして。

年末の売れるかどうか…といわれていたオフィシャルショップ限定の福袋、
5000円と8000円の二種類は、5000円が開始30分で完売、8000円も午前中
に売り切れ、1/48メガガンダムも連日品切れ状態!やはり御年玉の効果?
2011年正月東静岡ガンダム
なにはなくともイイお正月でした。というか、このバイトも予定では本日が
ラストです。7月の後半から半年間、この絶景も見納め。このオッサンに
付き合ってくれたスタッフの方々には全く感謝!感謝です。敢えて言おう!
こんなに嬉しいことはない゚(゚´Д`゚)゚

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  ガンダム 東静岡
tag : 
久々のバイトでしたが、多少風が吹いていて かなり寒かったです。夏場は
涼しかった 例のミストステージを凍らせてしまい、午後6時過ぎくらいに
タッチアンドウォークは中止されてしまいました。正に想定外のトラブルです。
ガンダムタッチアンドウォーク凍結
ガンダムの踵の後ろ辺りが、ツルツルに凍結して、真面に歩ける状態では
ありません。壇上の方の話では、日没後(5時過ぎ)くらいからシャーベット
状に凍り始め、排水がたいへんだったそうです。 クリスマス・バージョンも
今日でオシマイ。…クリスマスとガンダムは、あまり関係なさそうですが…。

大晦日と正月もおかげさまで仕事を戴きました。全く今年はガンダムと共に
行く年来る年です。オフィシャルショップは午後8時までなので 紅白に間に
合えば善しとすべきか? 自分的には AAA水樹奈々が見れればOKなの
だが。失業者とは言え、クリスマスや御正月は何となく楽しみです…。

数日前から、マスコミで叩かれ 笑い物になっていた中国のニセガンダムは、
あっさり取り壊されてしまったようです。よく出来てる、否、よくヤルよ…全く。
中国 四川省 成都市 ニセガンダム
ご丁寧にも、E.F.S.F.(=Earth Federation Space Force 地球連邦軍)と
ホワイトベースのレターまで書き込んでしまっている四川省のガンダム。
表皮はナイロン製で、中に電球を仕込んで ねぶた祭りの山車のように
内側から光るらしい。中国のやる事は下手なお笑い番組よりオモシロイ!

”巨大ガンダム” パクられた!? FNN
偽ガンダム「著作権侵害は恥ずかしいが、見に行きたい」‎ 日本経済新聞
中国の“偽ガンダム”顔隠して「修理中」 日刊スポーツ
百式?ガンダム?中国で金色の巨大ロボット スポーツ報知

テーマ:イルミネーション - ジャンル:地域情報

Category :  ガンダム 東静岡
tag : 
地球連邦軍のモビルスーツも 時たま故障する時もある。午前10時半の
最初の演出の時、まずBGMが流れない!そのうちに ミストだけが噴射し
始めた。少し遅れてBGMも始まったが、ミストは大量に流れっ放しだった。
ガンダム 静岡 オフィシャルショップ20101207
その様子を不安気に見守る我がオフィシャルショップの面々。気温が低い
こともあって、蒸発せずに何時もの倍は垂れ流されたミストは、風に乗って
飲食ブースをずぶ濡れにした。風向きが逆だったら、確実に此方がやられ
ていた。結局 原因はBGM側のエラーで、ミストは手動で散布したらしい。

平日ということで終了は夕方6時でしたが、はっきり言ってヒマでした。夏場
のクソ熱い時期に行列に並ぶくらいなら、今ならガンダムの下に居座ること
もできるし、カフェラーメンもゆっくり漫遊できます。

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

Category :  ガンダム 東静岡
tag : 
…というワケで三ヶ月ぶりのリターンズ。九月上旬に此処にいた頃は異常な
猛暑だったが 今朝はやはり寒い。心無しか景色まで変わった様な気がする。
夏場は熱中症で搬送が続出したが、ラーメンを食べるのにイイ季節になった。
東静岡駅(冬)等身大ガンダム
さすがに冬だからユニフォームもTシャツからトレーナーになっていた。時間
帯も少々変わって、土日は20時(平日は18時)までやるのは、バイト前日まで
知らなかった。恐らく お客さんも知らなかったらしく 夕方18時を過ぎた頃から
客足が目に見えて減った(静岡県人は、日の出と共に起き、暗くなると寝る)。
その他、夏場は一時間に一度だったミスト演出が30分ごとになった。夏場は
有難かったが、すでに冬なので これが出ると ”通常の3倍”寒い気がする。

BGMも変更。SEEDと00が主だが、前よりスローテンポなのが個人的に残念。
直営なのでウチらの部署ではないが、ガンダム・カフェのメニューにも変更が
あってシャア専用カレーが終わってしまった。BGMが哀戦士なのは懐かしい!

初日の土曜日がタッチ&ウォーク、日曜日が例のオフィシャルショップだった。
補充要員のため欠員があるほうに入る(入らせてもらう)という、あいかわらず
半端な御身分。それでも(だから?)履歴書にはガンダム在職中と書いている。

テーマ:中高年の再就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード