火薬御飯

Category :  痛車
tag : 
危険な事に敢えて挑む姿は人々を感動させる。
危険と隣り合わせをスリルと云い人々を魅了する。
誰も成し得ない危険に果敢に挑戦する事が勇気の証明。
アブナイ事はカッコイイ。アブナイ事は見ていておもしろい。
そう、見ているだけなら… 自分でヤルのは… ちょっと…。

クルマのイベントに「坊僧族お断り」は付物だが、これならOK!たぶん。
70年代テイストのカミナリ族仕様。オイルクーラーがいい感じ。チーム名が…
moesya017.jpg
何かいろんな意味でオマワリを挑発している様な… 「職質上等」仕様。

普通の民間人が「痛車」を見かけたら、指をさして笑うかもしれない。
でも、それをやったら、本当に怖いオニイさんが降りてきそうな…例のプレジ。
moesya0284.jpg
右翼の街宣車かステルス爆撃機のような全体にマットな艶消しブラック。
ボンネットの絵は百合系パンチラ!えっちぃぃ!それが屋根の上まで!
ダッシュ上には同人?たぶん18金。 完璧な「文句あるか」仕様。

 80スープラに ヴェルサイドのエンブレムと…
moesya0628.jpg
すごくわかりやすい! 「御意見無用」「喧嘩上等」なんてもう古い。
ステッカー類の小技ネタには本当に関心(大爆笑)させられます。

RV系は少数ですが、それ故「濃い」方がいらっしゃる。
小物が凝ってるヴィータ萌え仕様。リモコンサーチが懐かしいです。
moesya0399.jpg
おそらくワンオフ抱き枕… 無△正なので遠目にしか出せません。

クルマは涼宮改ですが、手前のダッ△ワ×フみたいなモノが…
友枝小学校の冬服(知ってるんかい!)の知世ちゃん。「お似合いですワ。」
moesya0386.jpg
「封印解除!汝の在るべき姿に戻れー!」 次は是非サクラちゃんをー!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
静岡から西に行く(名古屋方面)に行くことには昔から抵抗があった。
東(東京方面)なら、千葉や埼玉に住んでいた時もあったので普通に行ける。
北(山梨・長野)方面はよく遊びに行っていたので好きだ。 南は海だし。

言い訳として「名古屋はゴミゴミしているから嫌いだ」とよく言っていた。
無論、これはその場凌ぎの言い訳。個人的に気拙い思い出でもあるのか?
と問われれば「あると言えばあるし、ないと言えばないし…」「人其々…」。
等と腐っていれば、重い腰が更に重くなり、四捨五入が切り捨て御免となる。

新城PA↓。東名で静岡県を抜けて最初のPA。久しぶりに入った。
moesya004.jpg
その後、似たようなPAが2箇所ほど続く。でも何となくココに寄る。

10年近くも此方には来たことがなかった。
道路公団は民営化され、それとは関係なく新しい道も増えた。
東海環状、東海北陸、伊勢湾岸等初めて聞いた名前もある。
市町村合体!いや合併によって其処此処地名まで変わっている。
懐かしいというより、何やら別世界に向かっている気がした。

”Go,West” 西に行くという事は「太陽を追い掛けて行く」事になる。
結果、地球の自転に逆らって反対に進むことになる…という。美談だ。

玄奘三蔵が西方浄土を求めて旅をした、いわゆる西遊記の
諸説の中に、天竺という理想郷が何処かにあるわけではなく、
天竺を求めて旅をする道程そのものが修行であり、娑婆に
理想郷を叶えていく作業だった、というオチがある。

…走っている時、そんな事を考えていた。大袈裟だな。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

Category :  痛車
tag : 
希少とまでは云わないかもしれないが、レア物は大好きです。
何にでもトレンドは確かにあるし、ヒットするには理由があります。
それでもこういう会場では”脱定番”に眼が行ってしまいます。

GTiR。 ニッサンに限らず日本車には「普通の外観の高性能車」と
いう美学がありました。ヒツジの皮を被ったオオカミという奴です。
moes<br />ya0346.jpg
最近はその反動からか妙に凝ったデザインばかりが跋扈してますが…
これ↑はカッコイイ!自分もマーチのスーパーターボとか今でも欲しいと
本気で思ってます。やはり昔のニッサン車は”漢”です。
ローゼンは会場内に大勢いらっしゃいました。「なのは」とイイ勝負。
実は「しゅごキャラ」大好き!特に藤崎ナデシコ萌え!だったのですが…
…藤崎で痛車をやったら多分相当誤解されると思います…。「残念ー!」

今までに一目見て「欲しい!」と思えた車は後にも先にもAW11だけでした。
自分も何年か乗っていたので、 この車↓のコンディションの良さはわかります。
moesya0857.jpg
ロザ・バンのミゾレちゃんだ!…と、わかってしまう自分が怖い。
ガンダムスローネのネーナ・トリニティやアリサ・バニングスだとか、
すぐにアタマの中に連想できる…。 釘宮ファンではありませんが…

4AG搭載なのにFFというだけでブランド落ちしてしまった…レビトレ。
ハチロク人気が漫画の影響なのは明らかなので、寧ろ硬派というべきか?
moesya0352.jpg
昔のソ連戦車の様にスローガンやら台詞やらがフロントガラスにまで!
右隣にはゼロの使い魔セリカがおられますが、お仲間でしょうか?
因みに自分もプリーシア萌え!でもルイズの人気はやっぱ釘宮効果か?
ファンが多くて袋叩きにされそうなので小声で…「釘宮はツルペタ専門」

マックス・ハート、スプラシュ・スター…(よく憶えているな、オレ)ときて、
戦隊モノのように現在6人に増殖。ありそうで無かったプリキュア仕様。
moesya0100.jpg
これなら子供(幼女)にもウケそうだな!と考える自分は、正常か?異常か?
プリキュアは間違いなく子供向け番組のはずですが、その戦法・戦い方は
深夜アニメ系の魔法少女に比べ、遥かに集団的暴力的!イイのでしょうか?
インプレッサはこの型が最高だと思ってます。藤原とうふ店弐号機だ!

静岡市周辺には三菱系のパトカーが多い。主力はディアマンテ。
ウチの親父はGTOの覆面に捕まった事もあった。高速隊もGTOだ。
これは市内に三菱のデカい工場(冷蔵庫)がある事と関係があるらしい。
moesya0149.jpg
昔から周りの人間にも三菱のユーザーは多かった(今考えると…だが)。
シグマやラムダに乗っている先輩がいたり、高校の友人のお父さんが、
スタリオンに乗っていたが、大きすぎると言ってミニカターボをセカンドに
していたり…。スノボに行っていた頃は パジェロやデリカにもよく乗せて
もらった。三菱はゼロ戦を造っていた会社だ。クルマもイイのを造ってる。
でも、家電や軍需に押されてクルマのブランドが弱い?のかも?

元MR2のオーナーとしては、たいへん気になるMRS。
やっぱりスーパーカーはリアエンジン!というのが昔からの御約束。
moesya0687.jpg
リリカルなのはSSの事実上のメインと思われたスバル・ナカジマ。
ボーイッシュが過ぎたのか、高町ヴィヴィオに人気をさらわれたか、
A'sの八神はやてほどは人気が出ませんでした。ティアナも然り。
ドローンを壊しまくっても、やはり「なのは」と戦わないとダメか?

テーマ:痛車 - ジャンル:車・バイク

Category :  痛車
tag : 
 西に走るのは超久しぶり。
東海環状道を初めて走りました。イイ道だ!
何で岐阜?と思ったのですが、会場内を観て納得。
北海道~九州のナンバーまで!ココは日本の真ん中!

初めて見た!有名な初音ミクカマロ!静岡ナンバーだぁ!
moesya0177.jpg
初音ミクは静岡出身(ヤマハ)だから、これでイイのだ!
空港に無駄金を使う暇があったら、公用車を痛車にしろ。

VIP系も熱いぞ!なのはセルシオ軍団!正確には田村ゆかり萌え。
BGMがライブ!何が凄いって、真ん中のセルシオ、大分ナンバー!
moesya0507.jpg
VIP系の維持はたいへんだ。 だからハンパな奴はすぐに消える。
最近、見掛けなくなった車種、と思っていると…いた!プレジデント!
moesya0268.jpg
この他にインフィニティもいた。ニッサンは昔(ゴーン以前)のほうが造りがイイ。 
クルーの個人タクシー(白タク)仕様もいた。タクシー業界は参考にすべきだ。

これ↓も有名なクラナドクラウン。中まで完璧に(古河なぎさ)やってます。
moesya0227.jpg
クラナドは個人的には伊吹風子萌え! ただ二期が始まる前にアウトサイドが
出始めているので、他のキャラもイケるのか? 超音圧仕様になっていますが、
クラナドはキャラソンが少ないのが残念です。

ある意味、元祖・正常進化と云えるのがデコトラとバニング。
アートに迷う必要が無くなります。こちらは↓控えめなD.C.Ⅱ。
moesya00376.jpg
SS(ストライカーズ…じゃなくてセカンドシーズン)で4作目?でしょうか?
淡白なストーリーですが、ゲーム版が過激らしい(やったことない)ので、
まだまだ根強い!この辺はラノベ原作系よりも優位にあります。

旧車は少数派だが Zの前開きボンネットを上手く使っていらっしゃる。
moesya0233.jpg
これなら自慢のエンジンとアートを同時に披露できます。

そして極め付け!キャデラック?ですか? かなり大所帯のチームの様子。
moesya0942.jpg
コスプレ(漢)で盛り上がってらっしゃいました。どっちも「すごいですね~。」

テーマ:痛車 - ジャンル:車・バイク

Category :  オートバイ
tag : 
 昔都内の通勤バトル(川口~秋葉原)で
いつもブッちぎられるのがチャンプ80だった。
↓そう、こんな感じの黒いヤツ。とにかく速かった。
champ80-004.jpg
因みにコレは先日ヤフオクで売った通算3台目のチャンプ80。

最初に買ったチャンプ80は東京から戻って間もない頃、
実家の近所(国道52号線沿い)の耕運機とか売っている
自転車屋の店頭にあった、白と紫の型。そのお店の代車
だったモノを頼み込んで無理矢理購入。

駆動系OH。フロント周りをRS用の10インチディスクに
交換など。かなり乗り易く速かった。↓写真が少々古い。
champ80-001.jpg
 これは気に入っていたが、散々改造して乗り回し、
ガタガタになった頃知人に譲った。

 手放すとまた欲しくなる…というのが悪い癖。
どうしてもヤマハ…というものでもなかったが、
昔は適当な2種、80~90ccくらいの排気量で
小型軽量なスクーターがジョグ系しか無かった。
このサイズなら自転車置き場に収まる。

数年前頼まれてバイトをしていたバイクセンターBOSSを辞める
間際に在庫だったチャンプ80(2GM)とジョグ初期型(27V)を
買って合体させたのが↓コレ。出来てすぐ辞めてやった(´ー`)/~~
champ80-003.jpg
退職金代わりだ。バイクセンターBOSSには3ヶ月居たか。給料は
まあまあくれたが、地元坂東商会から来た某Sや社長の甥のTが
さっぱり使えず稼げない。俺が辞めた後、廃業したCAROLが入り
込んだが…。清水区三保のオートギャラリー山際もココの出身。

その後コンビニのバイトの通勤等に大いに活躍。
改造モンキー2機撃墜など華々しい戦果の他、
日本海までツーリングにも行った。その時の画像。
でも貧しさに負けてやはりヤフオクで売り払った昭和枯薄…

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

Category :  イベント
tag : 
今日、あるらしい…。あるというウワサだ。
口コミなので詳細不明。
omaezaki9.jpg omaezaki6.jpg

↑以前行った時の写真。出店はしていない。
場所的には昔よく行った天竜川フリマ大井川フリマ
中間くらいのため、雰囲気もそんな感じ。
やはり名古屋に近いほうが、レアな物が安く手に入る、
気がする。

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

Category :  イベント
tag : 
…とは何の関係もないイベント。
抗議デモではないが、コスプレ男も数名。
今年も我輩は老体に鞭打ってのお見送り。
日本の総理大臣なみに存在感ナッシング!
hoshi003.jpg

過去2回はマシントラブルだったが、今年はとうとう人間が…
昔の事故のため、アライメントが狂ってるんです、俺の体。
家を出る時は平気だったのに、富士川辺りから腰痛が出て、
沼津を通過する頃にはアタマまで痛くなってました。
以後、SA各駅停車。 静岡~お台場が4時間も掛かった。
このペースで十和田湖まで行くと、半日掛かる計算です。

疲れた… もう、クサる気力も無い…
ニコ動でコードギアスでも観て、寝るとしよう。

 「ルルーシュ・ランペルージが命ずる!貴様は死ね!」

去年の失敗談と始末書はコチラ→ ☆20070707

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード