火薬御飯

Category :  痛車
tag : 
 お盆の帰省ラッシュの最中に態々お台場まで行くのは、
夏コミケのためではない! いや、まあ…夏コミにも寄ったけど…
この「あうとさろーねキャラクタードレスアップカスタムカー展示会」のためだ!
P1010181.jpg
 岐阜の萌ミに比べたら台数こそ少ないものの、その分スペースに余裕があり
ゆっくり見てしっかり写真に収めることができました。岐阜は台数が物凄かった!
驚いたのは、あれから僅か一月の間に更に進化して此方に乗り込んできたで
あろう吾人が多数いらしゃること! …友の遠方より来る。又楽しからず也。

この超気合の入ったワンエイティー、ウチの近所(静岡市駿河区)で
よくお見受けします。元日本平仕様といった雰囲気がまさに花丸!です。
itasya003.jpg
ペイントとロゴが大きいところが痛カッコいい! 確か萌ミでも見たような…
あまり知られていない(?)キャラなのがかえって目立つ!ダークホース。
高町や水銀燈もイイんですが、マイナーは徹底的に応援します!

高級車に無縁の我々労働者階級ではありますが、昔の先輩がウィンダムという
ハイソカーに乗っていました。そこでウルトラセブンを連想する昭和の特撮オタク。
P1010197.jpg
実際トヨタの最高級セダンは種類が多くてセルシオくらいまでしかわかりません。

 うおぉぉ~!ホンモノの初音ミクがいるずらー!さすが東京ずらぁー!
itasya008.jpg
白タク…じゃなくて痛タクシー。 個タク仕様ですが、問題無いんでしょうか?
因みに私が以前勤めていた会社の親会社がタクシー屋。運転もしました。
コラムシフトのタクシー仕様車は乗り易くてイイ車です。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  PC
tag : 
なぁんだ簡単じゃないかぁ!と、やってみたら思うのが素人。
ここまでくるのに暗中模索七転八倒五里霧中の試行錯誤。
壊れたPCからHDDを引き摺りだし、PC店で2種類買ったケーブルを
USBに接続。さすがに一気にとはいかないが、何とか読出しに成功!
hdd.jpg
認識に当り外れがあるとは聞いたが、データは全部残ってました!
バックアップをCDRに取るのを面倒臭がっていたのが悪い!
ただし今度は外付けHDDを多少高価だが導入するつもり。
ここんとこ気候変動だか、落雷・停電も多いから。

閑話休題。 一昨日、何年か振りに映画を見に行ったら、
映画を見ている間に例によって豪雨、落雷・停電!何と映画の途中で!
スクリーンが暗くなったと思ったら、急に照明が点いて「停電しました」…だと。

おいコラ!仮面ライダーキバの途中だぞ!
どーしてくれる!
 (内心)  …10分くらいで再開した。
同時上映、炎神戦隊ゴーオンジャー。オマケが「電王」の予告編。
オマケが一番オモシロかったりして。やっぱ電王は人気あるよな。

映画館って停電するんだ?Movix清水?



テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

Category :  イベント
tag : 
 コミックマーケット(コミケット)74。夏コミ3日目。
確かに警察や警備員の数がいつもより多いかな。
虚仮脅しとはいえ主催や警備関係の人はたいへんだ。
こちらも一応協力するつもりだが、変な人とか挙動不審と云えば、
会場内のほぼ全員が怪しい。中には露骨に変質者みたいな人もいるし。
natukomi0221.jpg
帰りに手荷物検査なんかされたらイヤだなぁ。今回特にたくさん買ってしまった。

番組を見て気になっていたのだが… 乃木坂春香は何日目に来たんだろぅ?
カップルで来る場所じゃない。人格を疑われるぞ。…って、来たことある、オレ。

 初めて来たのが3日目だった。2日目に行くつもりで日を間違えた!
「地獄があるとすれば、こんな所に違いない…」というのが率直な感想。
もう慣れた。いや、慣れては困るな…。自分のほうが腐ったということか。
今までに一番よく来たのは3日目だが、これは曜日の関係で趣味と別!
次が1日目。 結局、2日目には一度しか来てないじゃん!

 2週間前のワンフェスの時、想定を遥かに超えるデブのオタクが一度に
大量に載ったため、破壊された例のエスカレーター。だいじょうぶだろうな?
natukomi0223.jpg
想定…するのも困難。デパ地下に相撲部屋が団体でお買物に来た様な状況…
正に想定外。イ○バの物置にレオパルドが載ったら絶対に壊れると思います。
空母の飛行甲板みたいなやつを造らないと間に合わん!

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  PC
tag : 
へヴィーなパソコンオタクへの第一歩。ノートの分解!
デスクトップのメモリーの増設はやったことがあるが、ノートは初めて。
とりあえず壊れたラビのHDDを抜き取って、外部HDDにしてデータを取り出したい。
本体を廃品にするにもやはりHDは抜いておきたいし。
hd.jpg
それにしても汚ぇー。埃が積もっている。これじゃ故障するわな。

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

Category :  PC
tag : 
10年近く使ってきたNECLaVieが先週ぶっ壊れてしまった。
BIOS画面は出るがログインは出ない。HDD、OSとも無い様な状態。
ここのところニコ動とかで中国・韓国語で字幕が出るようなアニメばかり
見ていて、妙な埋め込みプレーヤーでフリーズや再起動が頻発してた。

まあ、壊れたモノは仕方が無い。
データ拾いは後で考えるとして、とりあえず代わりの中古パソを物色。
無論ヤフオクも使えないので家電量販店やリサイクルショップを見て回った。

初めてのパソコンはpowerMac5500。iMacの直前の型だった。
そしてNECのLaVieにしたのは 当時ボン・ジョヴィがCMをやっていたから。

またMacが欲しい! だが現実問題としてWin系しか考えられない。
中古で以外と多く見掛けたのがIBM。OSとの相性がイイと聞いた。
そりゃそうだ。出何所は同じだから。でも変に在庫が多いのも妙だ。
噂だけかもしれないがsotecなどは問題外。 VAIOも同様に不安。
本当はNECにしたいのだが、在庫が…。 後は亜久里かキムタク。
ノートの老舗ということでダイナブックに決定。迷う程の事ではない。
akiba002.jpg
本体は後ろ。手前の箱は デブのオタクがエスカレータを破壊して有名になった
ワンフェスの土産だそうだ。 …「おやつ」ではなく「おかず」の間違いだろ。
「田村ゆかり萌えの変質者め!」…と、内容を熟知している自分がコワい。
こんなモノを食いながら懲りもせず恋姫無双を見ていた。あぁ三国志が…
中国の歴史がぁ~  いい加減にしないと中国から攻撃を受けるぞ。


テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

Category :  イベント
tag : 
名前も知らない小さな神社の夏祭り(盆踊り)なのだが、
どう控えめに見ても 大賑わい。地元では毎年恒例の行事らしい。
kuniyosida002.jpg
遠くの空が光っている。どこかで花火を上げているのか。他でも何かやっている。
今夜あたりは日本中で こんな感じの夏祭りやら盆踊りやらをやっているはず。
神社は田舎にも都会にも それこそ無数にあるわけだから、何処の誰でも
由来や御神体を知らなくても、子供の頃から何度も見てる日本の原風景。
宗教とはちょっと違う。文化というほどではない。 ”ある”のが普通の景色。

テーマ:(新聞配達員) - ジャンル:就職・お仕事

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード