火薬御飯

Category :  ,かなめも
tag : 
平沢唯別所小宵萌えのオレは これからどーすればいい…
DVDもOVAも、まして2期なんて、先の先、遠い未来の話。
そうだ!かなめもがあるぞ。拡張員でも戦闘員でもやってやる!
kanamemo_20090629024555.jpg
これは期待できる!体力を温存しておこう。


これは…ヤバいぞ…。


テーマ:かなめも - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
なにげにイイお話だったネ。原作4巻の後半なので次回は…。
それにしても初恋限定。が終わってToLOVEるが残ったのは納得できん!

初恋…のほうが、ストーリーもしっかりしてるし絵もキレイだと思うのだが。
だいたい今時、魔法少女もモンスターも出て来ない、過剰な露出もなく、
まったりせずに 日常的で それでいて起承転結があるって珍しくね? 

学園モノなのに、お決まりの文化祭やら合宿やらのネタを使わずに纏めてる。
安っぽいパクリもない。 今流行の部活も部室も美人女教師も出て来ない。
宇宙人も妖怪も現れない。”ありえること”だけで、退屈させない転回って凄い。
キャラクターもストーリーも、それだけ”しっかりしている”ってことだ。

この11話、原作では4巻後半だが 何か終わらせるために集束させて
いる様なムリヤリ感がある。打切られた作者だって半ば自棄クソだろう。
続いていれば登場人物毎の結末があっただろう…。 まあそれはともかく
「逃避行」というのは 今となっては古風で何か爽やかな反抗手段ですね。
1_3.jpg
これじゃ家出というよりサイクリング。 実際 トレンドは「引きこもり」でしょ。

この3人の中で、逃避行するに最も妥当な動機があるのはたぶん曽我部。
間違った方法で得た結果に意味はない
…とかつては豪語していた論理的正統派キャラ。そういう人が暴走しやすい。
楠田はやはり問題児的。弟クン は常にそのスタンスの違いに悩む…。
財津(弟)は…巻き込まれてソレスタルビーイングに。

 その財津(弟)の遺書?を見て大騒ぎとなって、一同動く。
慧はまだ賺しているし、主犯格の曽我部に至っては完全に空気。
hatukoi0024.jpg
慧の説得に、財津(兄)がまた漢を見せます。「いねーよ」とか言う無かれ。

予想に反して「男のドラマ」が始まってしまった11話。 皆さん古風です。
「ありえない」かもしれないが、普通に憧れる古典的な美学があります。

オマケ↓ 最強の限定少女「みくるちゃんだぁ!」

…い、いやらしいぃぃww
Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
キ-タ--(・∀・)--!!!! って感じの新OP!イイですね!
声が変わっている気がする。すごくウマい!そりゃプロですから。
haruhi-op2-super-drive.jpg

2期ってこともあるだろうが、なんか猛烈な自信を感じるOP。確かにハルヒだ!


再放送に2期を挟んで来るやり方もスゴいね。しかもちゃんと繋がっているし!

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  クイーンズブレイド
tag : 
こっちも最終回? 2期あるよね?劇場版?
クイーンズブレイド・SEEDデスティニ-とか、
ストライカーズとか、トロイメントとか、R2とか…

とりあえず1期の〆として、ラスボス戦だと思っていたが、
この↓世紀末覇者を倒してしまうと、全て終わってしまう。
43_20090618131256.jpg
たぶん一番強いこの方も改正児ポ法を見越してのロリババア。
既にR15フィギュアが出回っているようだが、やたらと凶悪だ。
CVはかのこんつるぺたオオカミ・犹守望(えぞもりのぞむ)
レイナとアルドラが戦うと、かのこんのライバル対決になってまう!

もともと豪華声優突っ込み所満載が取柄のアニメ。
ゴチャゴチャ云わない!ヘンに突っ込んだら負け!製作の思う壷だ。
さすがに一期の最終話。オールスター入り乱れての大乱闘!これはイイ!
all.jpg
男がほとんど居ない(いらない?)このアニメ。今回も碇ゲンドウだけだった。

敵役は「沼地の魔女の配下」の例の3人(5話で7Lに一撃でヤラれた)と
アイリが召還した しゅごキャラ 低級霊だけなので以外と簡単に負ける。

 後半はシャナ吉田さん(ルイズvsアンリエッタ?)の戦い。まさに因縁の対決!  
「絶対殺す!」
「うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!」

劣勢に業を煮やした釘宮が巨大化。もうほとんどヒーロー戦隊モノ。
209_20090618132107.jpg
フィギュアというよりガンプラの世界。でも、どっちも売れなさそう…。
ベタな設定だが、ギャグ満載だと思えば、これはこれでイイ!

トドメはアルドラのギアス。貴様は死ね!「イエス、マイ・ロード。」
gias.jpg
あむちゃんみくるちゃんは逃げてしまったので、くぎゅ再登場の可能性大。

それにしても影の薄い主人公とウザ過ぎる天使…。敵キャラのほうが人気。
豪華声優による超釘宮劇場だった最終話。  満足じゃ!

テーマ:クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
主人公が丸々一話 寝たままで終わってしまったぞ!
台詞もほとんど寝言だった
タイトルを見て異常に期待に胸膨らませた…のも確か。
まあ、いいか。 どうやら2クールやってくれそうだし…。
saki090603-008.png
キーワードはこういう↑凶悪な百合フラグ。麻雀だけならアカギでも見ればよい。
本戦は清澄・部長の頭脳戦の最中だが、風越キャプテンと龍門渕の衣だけでも
充分にオカズ お話になる。 これを「動機が不純」などと云うのは邪道の極み。
ブ男ばかりのテニプリなど誰も見ない

↓EDが最初のヤツに戻った。こっちのほうが好き!

…ゲゲゲの鬼太郎を見ているような気がした。

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
第11話…「らき☆すた」を観ていたら「クラナド」が始まった!って感じ。
up↑down↓を露骨に狙っているみたいで…こういう展開好きじゃない。
…結局そういう"反響"を狙っているのか? マインドコントロールだ。

最終回は致し方ないネ。1クールだし。
これだけ人気あれば「2期」もあるだろうが、京アニさんは大忙し…
ハルヒも2年待たされたから…どーだろ? たしかに「ピンチ!」だ。

↓気持はわかるが、怒ってもしょーがない…。


番外編…って、OVAの分を転用したんじゃね?
どっちにしろハンパない人気。ガンバレ京アニ!


アニメロミックスけいおん


テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
ミリタリーを期待してストライクウイッチーズを見るヤツはいない。
ガチな勝負物ならアカギのほうがイイが…、が、それにしても…、
闇の書の主の出番が少ない!
はやてぇぇ(オレの嫁)!百合フラグ(見入ってしまったではないか!)。
dat1244394534612.jpg
脱衣とオヤスミシーンで終わってしまった!主人公が寝たまま次回へ。

そうこうしてるうちに「つかさ」登場。今回は黒執事もいなかった。
2f682318-s.png
リボンが成長してる。つかさも会場内を歩いているだけで次回へ。 
こいつも風越キャプテンと同様、秘術を使う?魔法少女系。

その風越キャプテンの回想シーン。部長の玄人っぽい過去。こっちもハヤテ。
cbb44e71-s.png
こういう伏線や将来的な設定が多い。2クールやるのか。2期目のためか?

露出は極少なく、パンチラに到っては皆無だが、百合と萌えフラグは満載。
麻雀でも囲碁でも将棋でも関係ない!
こういう同人ネタをたっぷり含ませた作品は2次ブームを誘発する。

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
カッコよすぎるぞ!アスラン・ザラ!
同情する。切ないなァ…枢木スザク。

毎回ヘンなことに期待して見ていると、
シリアスなお話の回は言葉も出ない…。

こういう回は、黙って感傷に浸る…ことにする。

原作がオムニバスでアンソロジーなので
千倉がメインなのは たぶんこれでオシマイ。

こんなにエッチい名作なのに僅か全4巻。
…ていうか、後半は無理矢理に終わらせてる。
001.jpg
やっぱ小宵だぜ。すごく変態なのが宜しい。
彼女もこれ以上のエピソードがない。

アニメ版のコメントではよくと呼ばれている。
顔が南戸唯(←だいすき)似だからか?と思っていたが、
CVが同じ豊崎愛生けいおん!平沢 唯のことだった。
いちご100%の南戸唯(だいすき)のCVはあの水樹奈々
妹系幼馴染系をこなしていたのは以外!

あと登場していないのは…「限定少女。」
安藤そあこ(ヘンな名前)だ!
作品中屈指の過激キャラ!まちどおしいいぃぃwww

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  クイーンズブレイド
tag : 
「こっちも開眼だっ!」…ってコメをよく見る。皆さん見てらっしゃる。
番組スケジュールの関係で、そろそろ「覚醒」や「進化」の時期か。
ロボットアニメやヒーロー物なら、終盤に掛けて手強くなる敵に対抗
して「強化武装」の届く頃。どちらも そろそろクライマックスか?

エルフという種族は どちらかというと人間には好意的に描かれる。
敵対なら単なる魔物。だがこの人↓の場合は水商売系か風俗嬢。
echidna-.jpg
実際、蛇女のような本性を顕すが、結果的には「主人公を鍛える」役。
日本の伝承等にも 天狗や鬼から武芸や剣術を習う件はよくある。だが、
どうせ習うなら綺麗なオネエサン
イイのは必然。 部活に精を出しても "アニキ系"には出したくない!

えーと…何の話だっけ? エルフというのは本来は自給自足の民。
人間からその地に入り込まない限りは、関わる事はあまりないはず。
このエキドナの場合、何かの「契約」で動いているようにも伺える。
なにしろ「傭兵」というのは「雇われた軍隊」の事。必ず依頼主がいる。

エルフ本来の使命を守っているのがこちらのアレイン。
…ということは、再び登場の可能性はかなり低い。残念!
arein.jpg
「クドリャフカに似てる」とか「声が九重りん」という人気絶大キャラ。
リン声のクド に一撃で遣られてしまったのは私だけ?

テーマ:クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
 相変わらず主人公「闇の書の主」の出番が少ないぞ。
伏線やフラグが山ほど張り巡らされているので、原作を知っている
輩からのネタバレも多い。ここまで引っ張られるとその気持もわかる。

開眼…って、キャプテン!あんたは仏像だったんですか!?
124023111436316430375_090420005.jpg
前回までの福路の「後輩思いの優しい先輩」や「メカ音痴の天然」キャラは
このギアス発動後のフラグとなっている。いわゆるオッドアイは萌え要素
トレンドだが、優希を手助けしながら龍門渕を潰していく陰湿な策士と化す、
魔法少女でいうところの「覚醒」いや「暴走」に近い。それがまたイイのだ!

一方のくぎゅは例の強化アイテム。和のペンギンと同じ。ポパイのホウレン草。
「ゲンを担ぐ」だけでなく、必勝の条件を詰めていくのは勝負師の世界では定石。
124023102371316329506_090420002.jpg
アタマで考えず自動的に討っているタイプ。実戦ではこういう人が案外強い。
ネコの顔が表情に合わせて変わるのは 恋姫†夢想の張飛の髪飾と同じ御約束。
それにしても…↑ルルーシュは ともかく八神はやてが空気だぞ。

ラストで黒執事柊つかさを迎えに行っているので、咲と当たるのは…

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード