火薬御飯

Category :  ,かなめも
tag : 
 休刊日だったので咲 -Saki-かなめもを立て続けに見たら、
アタマの中が百合の花畑だじぇ!
こういうのを見て ありえねぇーとかホザくのは愚の骨頂。 だいたい、
自転車はおろか徒歩で新聞配達なんて、田舎の本職には考えられん。

現実はさておき、OPの3名。この3人がやはりメインか?…だろうな!
kana043.jpg
控えめに見てもこのくぎゅは嵌り役だと思うぞ。咲よりもずーっと出番が多い!

見掛けは炎髪灼眼。性格はルイズ。しゃべり方は三千院ナギ!…たまらん!
kugyu065.jpg
しっ、しかも、ツンデレとロリと百合を一度にやってくれる!くぎゅ超ヤバすぎ!
一時はガンダムに乗ったり 鎧冑やバケモノ等もあったが、くぎゅはやっぱコレ!

それにひきかえ… 風越キャプテン、…ぶッ壊れ過ぎ!EDはこの人が歌ってる。
kana021.jpg
ヱヴァンゲリオンにも登場する名場面。毎度毎度 凄まじい妄想力を披露する!

そういえば、脇役の顔が機動六課の面子とダブる気がしたが、
製作会社が同じらしい…。


テーマ:(新聞配達員) - ジャンル:就職・お仕事

Category :  新聞配達ギア
tag : 
弄り壊しは今に始まった事ではない。ただ業務用なら話は別。
68ccボアアップ、ポート、キャブ加工、ハイプリ…等、自作の嵐。
気温が上がったら、セッティングが狂って異音が出てしまった。

紆余曲折あって…、もう一台購入。格安・極上品をヤフオクでGET!
gear0715.jpg
前が通算弐号機。明らかに汚くボロい。後ろが今回落札した参号機となる。

弐号機の紆余曲折とは、中古エンジンをヤフオクで購入したら、初期型(4KN)の
ものだった!という事。これはおそらく出展者もわからなかっただろうと。かくいう
自分もここまで違うとは思わなかった。
外見はマフラー程度だが、点火系やリアブレーキ、ホイールも別物。たぶん
シャフト系も違う。果てはオイルライン、クリーナーボックス…、もう面倒臭い!

で、通算参号機となる後者を購入。実は上↑の2台とも後期型(UA03)だが
マフラーの取り付け部分が若干異なる。よくもここまで改良してくれたもんだ!

できれば4stには乗りたくないので、永く乗れる方法を模索。

テーマ:(新聞配達員) - ジャンル:就職・お仕事

Category :  痛車
tag : 
痛車で定番といえば、リリカルなのはローゼン・メイデンらき☆すた等が
多い様に思う。自分が好きなのは勿論だろうが 素材が多いに越した事はない。
だから、いくら「好きだ!」と言っても題材が少ないテーマで造り込んでいくその
苦労たるや並大抵ではないと思う。手間も金もアタマも使わねばならない。

スミマセン、最初ギャラクシーエンジェル だと思ってました。「けよりな」です。
P1010168.jpg
絵だけでなくロゴもグラフィックも凝ってます。”遠州”って描かれています。

これも凄す!あかね色に染まる坂!しかもメインキャラでなく謎の多いナゴミン。
P1010621.jpg
ゲーム版ではキーパーソンらしいです。車両もイイ!自分もAW11だったので。

こ、これは…マリみてだッ! 夏コミで(表紙にダマされて)同人を買いました。
P1010522.jpg
そう、実は内容よく知りません。でも4シーズンもやってる大人気ぶり!

シャナはここではよく見掛けた気がするが、ゼロの使い魔は以外と少ない。
それにしても…この車両↓去年もお見受けしたが更なる進化!お見事!!
P1010686.jpg
もっとスゴイのは、隣りに同じセリカがさらに2台(シャナ、ハヤテのごとく)が
控えており、くぎゅの三連星になっている!掟破りの異常増殖!
その反対側のいらっしゃる ハヤテのごとく!ナギ・セリカ!これもスゴイ!
P1010683.jpg
ハヤテのごとく!は少年サンデー連載だし、アニメの第一期は深夜で
はなく、通常時間帯だったので子供に見せても問題ない(?)のが◎。

こちらもナギ。クルマの色とも合っていて、なにげにキレイだ。
P1010456.jpg
かんなぎの登場シーンを見てキカイダー01を思い出したりして。
いや…、ジブリっぽい雰囲気に浸って、神社を見るだけで”萌え”た!

テーマ:痛フェス イベント - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  痛車
tag : 
去年初めて行って、その台数の多さ(600台以上?)に驚きました。
で、今年も…今年は「何で山奥なの?」とか思っていたのですが、
これも行って観て納得。 行き届いてます、食事場所やトイレだとか
休憩できる所もある。前夜祭もあったそうです。こっちも行きたかった!
P1010590.jpg
運営のスタッフの方も増員されているようだし、食事のできる出店もありました。
飛騨牛カレー(500円)マジで旨かった!
去年は…日陰も無い灼熱の駐車場で自販機の缶ジュースも売り切れでしたネ。
運営も行き届いていたし、参加された方々も盛り上がってました!いやマジで!

スキー場の駐車場ですが、…あちこちに真新しいブラックマークが…何を?
P1010609.jpg
とにかく台数が多い!総勢800台以上とか。一日中楽しめました!

去年もお見受けした かなり大所帯のチームの方々。超盛り上がってます。
P1010095.jpg
なんかもう右○団体暴○族ドリフ○族を一度にやっているみたいで凄!

音響や電飾も凄まじいモノがありましたが、機材もスゴイことになってます。
P1010331.jpg
こればかりはナマでないと迫力が伝わりません。アニメの主題歌ですが…。

夏のスキー場によく似合うキャンピング・カー。こういう楽しみ方もありですな。
P1010021.jpg
前夜祭から参加した方も多かった様子。来年こそは一泊で堪能したいものです。

このイベントすごく楽しい!また更新します。オーナーに失礼の無い程度に!

テーマ:痛フェス イベント - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
その厳かな地名に惹かれて以前から行ってみたいと思っていた。
高山や下呂は何度か通ったが、郡上八幡に来たのは今回始めて。
gujohatiman012.jpg
なんと今では高速道路のインターまである。静岡からジャスト300km。
今回、目的地は別で丸一日の強行軍だったためゆっくりできなかった。
それでも朝は五平餅、昼は飛騨牛カレーと要所は押えた。(←えらい)

この国道472号線といういわゆる3ケタ国道もたぶん初めて走ると思う。
喰わせモノが多い3桁国道だが、この道はかなりイイ。まず交通量が少なく
信号もない。勾配もカーブも緩く、見通しも景色もいい。「道の駅」も複数ある。
gujohatiman013.jpg
ただし人家が少ないためコンビニなどは皆無。ついでにガススタも少ない。
道に沿って川が流れていたり花壇があったり ついつい止まってみたくなる。

本日の目的地は この奥のめいほうスキー場だが、むろんスキーやスノボを
するために来たわけではない。

それにしてもなんでこんな山奥に…?(自問自答)


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

Category :  痛車
tag : 
ミーティングでもフリマでも、前夜までバタバタやっているのは
何時もの事。見学だけでエントリーするわけでもないのに…!。

でも「すっぴん」で行くのがそろそろ後ろめたくなってきた今日此の頃。
テーマもコンセプトもポリシーもなく、ヤフオクで買い漁った既製品を貼る。
katana.jpg
…まあまあ…じゃないか?(^^> オレにしては…。きれいに貼れた!

なんかもう夏休みの宿題(悪夢!)を八月の終わりにやっている気分。
昔彼女のクルマにスモークを徹夜で貼って、失敗したのを思い出した。
平面に単純な図柄を貼るだけなのに(しかも一枚)すっげぇ苦労した!

準備万端…ではないが体裁は整った?かな。

テーマ:痛車 - ジャンル:車・バイク

Category :  オートバイ
tag : 
白バイというのは常に最新機種。敵うわけがありません。
ツーリングの待ち合わせ場所に向かう途中の静清バイパス上で…。
静岡県警察本部県警機動隊VFR750Pホンダ白バイVSスズキGSX750S静清バイパス国道1号線 静岡市清水区興津東町~駿河区丸子大道芸旧車會静岡葵文化会館創価学会清水平和会館清水みなと祭り80’sミーティング道路交通法違反反則金スピード違反速度超過
クソ!オレの定額給付金が!…国庫に
逆戻りではないか!オレは生活困窮者なんだぞ!ETCもないんだぞ!

まあ、オレも若くないしぃ、オマワリさんも仕事ですから…。

テーマ:(新聞配達員) - ジャンル:就職・お仕事

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード