火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
本日の仕事は伊豆大仁。このクソ暑い時期に レジャーでなく仕事で
出掛けるのでは、BGMはサザンとかより浜田省吾が似合うって感じ。
場所は旭化成の工場内だが、現場作業とかではなく 納涼会の設営等。
旭化成ファーマ大仁
お祭の参加者はともかく、炎天下での設営と深夜の撤去作業。ここ数日
来のガンダム富士急等の単発仕事と合わせ、体重が5kgも減ったのは
嬉しい誤算。おかげでズボンが腰で履けるようになった。

会社単位の納涼会などというと、オッサンが缶ビールを煽るような光景を
想像するが、こちらは地域のイベントになっているようで 子供や家族連れ
も多い。 おかげで設営~撤去の合間、つまり お祭の最中は、SL係という
子供の行列の整理を担当…。まあ、ガンダムオタクの大群よりはマシ。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

Category :  イベント
tag : 
VAMPS(バンプス)というユニット名を(高校生から聞いて)初めて知った。
そのライブとかに行ったとかでなく、会場の設営(の補助)が本日の仕事。
VAMPS-fujikyu
そういえば今日はフジロックのはず。昔はこの時期に天神山でやっていた。
何年か前に苗場に行ってしまって、早く行っておくんだったと後悔してる。

テーマ:VAMPS - ジャンル:音楽

Category :  ガンダム 東静岡
tag : 
ニートになって早2ヶ月、やっっとアルバイトに出掛ける事になった。
静岡ホビーフェア。家から近いことと、なんとなくオモシロそうだから。
静岡ホビーフェア(東静岡)ガンダム
失業してアルバイトなどという超悲惨な境遇を差し引いても、コレには
かなり感動できる。ただ死ぬほど熱い!地面は砂浜のような砂利だし。

夏のアルバイトというと(若い頃なら)ステキな出会いなどを期待したい
ところだが、オッサンにそんなモノあるはずも無く ガンプラに群がる行列
の誘導や呼び込み
が主な仕事なため、ガンダムオタクの芋畑を一日中
眺めている気分。そのぶん流れ作業的にできるのは たいへんヨロシイ。
雇い主がイベントの派遣会社のため、ココの他にも富士急とかJリーグ
にも派遣される。どこに派遣されるかは、前日までわからないのだが…
ガンダムだ!オレはガンダムだ!
[Read More...]

テーマ:ニート【NEET】 - ジャンル:独身・フリー

Category :  NEWS
tag : 
何年か振りに実家のあった小島(旧清水市小島町)に行ってきました。
興津川清水市小島町静岡市清水区小島本町漁協鮎解禁キャンプ立花橋小島小学校おすすめ観光グルメ但沼庵原両河内中学校穴原学園創価学会清水平和会館身延山久遠寺天理教Minobu-san Kuon-ji-Temple日蓮宗Nichiren山梨県japan travel sightseeing富士山静岡市東海道線JR興津駅国道52号線身延路新東名IC静清バイパス国道1号線
…田舎ですね。いやいや、昔住んでいたところなので、タイムスリップです。
平日にも関わらず、釣りをしている人が多かったですが、バーベキューとか
したくなりました。興津川周辺は夏がイイです。暑いのは同じですけど。
興津川清水市小島町静岡市清水区小島本町漁協鮎解禁キャンプ桜花見橋小島小学校おすすめ観光グルメ但沼庵原両河内中学校穴原学園創価学会清水平和会館身延山久遠寺天理教Minobu-san Kuon-ji-Temple日蓮宗Nichiren山梨県japan travel sightseeing富士山静岡市東海道線JR興津駅国道52号線身延路新東名IC静清バイパス国道1号線
興津川は流れは速いようですが、川幅は狭く遠浅なので川遊びには最高!
子供の頃、夏休みは毎日行ってました。足を滑らしたりして、溺れかかった
事もあります。岩にしがみ付いたりして、なんとか生き残ってます。洪水等
の話は今の所聞いた事がありません。わりと安全、でイイ遊び場でしょう。
興津川清水市小島町静岡市清水区小島本町不動産宿漁協鮎解禁キャンプ桜花見橋小島小学校おすすめ観光グルメ但沼庵原両河内中学校穴原学園創価学会清水文化会館身延山久遠寺天理教Minobu-san Kuon-ji-Temple日蓮宗Nichiren山梨県japan travel sightseeing富士山静岡市東海道線JR興津駅国道52号線身延路新東名IC静清バイパス国道1号線
流れが速いため水がキレイで、そのため深い所も見てわかります。水遊び
や釣りの良いポイントまでの”入り口”が地元の者でないとわかりません。

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
 スゴイですなぁ!あのキャットシットワンが劇場版(3D)アニメとは!
ただ、キャットシットワンといえばベトナムが舞台だろ?今回の舞台は
中東?敵兵はラクダ。山岳民族の戦友(チコ)が出て来ないのは残念。
Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-
ボタスキーのCVは、日野聡がイイ味出してる。日野といえば灼眼のシャナ
ゼロの使い魔で、ヒロインの尻に敷かれているような、二枚目半的な勇者
が似合う。初恋限定。では平沢唯声の妹に溺愛されるおにいちゃんだった。

小林源文の作品なら黒騎士物語とかアニメ化を期待したいところだが、…
連載されていたホビージャパンは いまや クイーンズ・ブレイドサムライ
ガールズ
などの問題作ばかり… 「オレのケツを舐めろ!」

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
 「飛べねえ豚は、ただのブタさ…。」
紅の豚porcorosso
他に「カッコイイというのは、こういうことさ。」というコピーもあったそうだが、
ミリオタでヒコーキオタの今の自分には、ド真中を突かれたようなセリフ…。
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 …じゃ、なんか痛々しい。
まあ、いい…。オレにはストパン2がある!舞台や設定は似た様なもんだ!
[Read More...]

テーマ:ジブリ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード