火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
ヘッツアーって改造キットで作れるんだ… まさにプラモデル感覚で泣ける。
バーリンデンの作品がボックスアートになる前の イタレリ製(イタラエレイと
呼ばれていた)の後期型を思い出すが、これはタミヤの中期型に近い仕様。
LTvz.38軽戦車 C/D型38(t)駆逐戦車ヘッツァーGIRLS und PANZERガールズパンツァー
イタレリのヘッツアーは作ったが、肝心の38tには手が出せなかった。という
のも、タミヤのⅣ号が九百円だった時代に ヘッツアー38t戦車は2500円も
したので 子供の小遣いで2台は買えなかった。それでも エレールソミュア
S35
は3500円もしたからまだ安いほう。タミヤのT-34が4~5台買える計算。

冬期迷彩が要撃級BETAのように強そうで怖いT-34/85に果敢に中央突破
を計る生徒会38t。 生徒会長角谷杏は装填を河嶋に任せ自ら照準を取る。
装甲で勝るT-34に、発射速度を稼ぎながら 手動に頼る正確な零距離射撃
で2両撃破。旧日本軍の戦術そのままで感動…直後にJS-2の砲撃で横転。
T-34/85 T-34/76ガールズパンツァーGIRLS und PANZER 38t(LTvz.38)軽戦車C/D型 
プラウダは全てタミヤで賄える。本国製に拘ってズベズダもありだが微妙な
サブタイプを再現しても 分かってくれる人自体が少なそう。T-34のホイール
はゴム付きと無し混用。38tはタミヤ/イタレリ(E/F型)の他にサイバーホビー
(ドラゴンモデルズ)が C/D型や自走砲、試作型を含め徹底的に作っている。

下手するとT-34より装甲が厚いマチルダとチャーチル。機動性は良好だが
速度や旋回性などの点で単騎の近接戦は不利。そこでグロリアーナの至近
距離に飛び込むんでの文字通り乾坤一擲を外し、集中砲火を浴びる生徒会。
大洗女子学園生徒会(カメさんチーム)38t戦車B/C型VSチャーチルMk7、マチルダMk2
この時の38tは金色の百式カラーだが、サンダース戦からパンツァーグレー
のロービジ仕様になった。38tとヘッツアーの下部車台はデザインが同じと
いうだけで部品の寸法は微妙に違う。ドラゴンのヘッツアーは初期型なので
カメさんチームを作るにはトライスターの下回りにタミヤの上部を載せれば…。

生徒会38tは以後 駆逐戦車となるわけだが、黒森峰は主力戦車Ⅴ号Ⅵ号
の他に 直協の長砲身Ⅳ号駆逐戦車、ヤークトパンサー・ヤークトティーガー、
エレファントまで保有。弱点は…?やや大型過ぎ重量級が多いことくらいか?
ガールズパンツァーGIRLS und PANZER 黒森峰女学院
黒森峰との決戦は、次回10.5話を挟んで来年になってしまいそう。因縁の
姉妹対決で1クールのフィナーレが見えてくるのが寂しい。決勝の舞台は…
「戦車の聖地」、富士山の麓ということは、陸上自衛隊 東富士演習場か?

今回戦列に加わったのは、ポルシェティーガー三式中戦車。試作型とは
いえ国内に現存する貴重な戦車。 ポルシェは砲塔のみ流用され、車台は
エレファントに転用。Ⅳ号はベースのD型にL43/75mm搭載のF2仕様と思い
きやプラウダ戦で増加装甲付きG型、さらにグレードアップされ もはやH型
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)カメさんチーム(生徒会)角谷杏(かどたにあんず)
で…凸森~!…じゃなかった、アンジィー!ブヒイィィィ! ツンで始まって
デレが無かったキャラだが 実戦に強く ヤラれても尚沈着冷静。正に宮藤
芳佳
金色の闇を 足して2で割った様な俺の嫁。 38tやヘッツアーと同じ
くらい萌える! スマプリが終わったら、オレは どーしたらイイんだぁー?!

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  NEWS
tag : 
大学祭の時期はたいへんに忙しく、生来がぐうたらの私に取って、ある意味
憂鬱な期間でした。それでも若かったからこなせたようなモノで イベントの類
やパフォーマンスを要求される活動は苦手。先輩曰く「それも信心だ!」とか。
常葉大学 大学祭 オレンジ・フェスティバル 学生部 静岡第四部&女子学生部(女子部学生局)  創価学会 
学会員というよりイスラム教徒に近いと云われていたのも否定できないところ
でした。組織はウザいと今でも思っています。でもそれが無かったら、私の様
な狂信者は、何を為出かすかワカリません。”レール”があるから”反逆”があ
るのかもしれない。大学生という奴は常にそんな行動様式にこだわってました。

当時はまだ静大に行くと学生運動のOBらしき怪しげな人もいました。流石に
時代錯誤な事は私にもわかりました。古株の教授の言葉を借りるなら「大学
はレジャーランドではない!」と。確かに 当時の大学は ”ブランド ” であって
学舎ではありませんでした。だから、何かしらの活動に勤しんでいたのかもし
れません。因みにウチ(常葉大学)は 学生運動など全く無縁のノンポリ学生。
常葉学園大学 静岡市瀬名 オレンジフェスティバル 大学祭
いわゆる絵画や工作は好きだったのだが、この学校には美術専修学科と
いうレベルの高いプロ集団が居たため引いてしまった。私は外語科でした。
それにしても、80年代安物カジュアル・ファッションがピンボケで良かった…。

学園祭の風景。静岡も文化祭などイベント華やかなりし頃。手馴れた感じ
ですが、毎晩のように徹夜ができたのは、認めたくはない若さゆえの過ち。
常葉大学  学生部 静岡第4部 
デジカメは疎か、携帯電話すら(一般には)存在しなかった時代。写真は
フィルムなので今より高価でした。現像は早くて一晩掛かりました。それ故
こうした作業風景の撮影にはあまり使われず、残っているものは貴重です。

ビデオカメラの機材は 二人掛で使います。VHSよりベータのほうが画質
が落ちないと言われてました。カメラを構えているのが先輩。私は荷物係。
常葉学園大学 大学祭 オレンジフェスティバル 学生部 静岡第四部  創価学会 
自主製作映画の撮影中。まだ8ミリが主流でした。 演じているのは女子部
学生局の皆さん。名称は未だ学生局ですが、その勢力は女子部が圧倒的。

大学に程近いアパートの先輩の部屋が いわゆる学生部の”拠点”でした。
御厨子(仏壇)が写っています。創価学会の学生部(静岡第四部)の先輩。
常葉学園大学 大学祭 オレンジフェスティバル 学生部 静岡第4部  創価学会 
深夜までアフレコ作業中。カセットテープの音声を乗せていく労作業が延々
続きます。MDはまだありません。私達が在学中に 近所のレコード屋がCD
ショップに変りました。ブラウン管のテレビに ビデオデッキが載っています。

役作りをする先輩。「暫し談話を到さん」 膝詰めの対話。叱咤激励。でも、
関西と広島県人の会話は凄い。「わかっとンのか?折伏や!折伏やぞ!」
常葉大学 大学祭 オレンジ・フェスティバル 学生部 静岡第四部  創価学会 
「学生の本分は勉学」とか云ってましたが、実際は「寝るのが戦い」という
ほど連日の徹夜。頭で考えるのが苦手な私は 身体を使うのが常套手段。

年次が違いますが、他校から応援に来てくれた学生部静岡第四部の部員 
さん達。常葉大学(四大・本学)もまだ新設校で浜松大学や富士常葉等は
まだ無く、普通の人からは 常葉短大と同じように見られていた時期でした。
創価学会 学生部 静岡第四部 常葉大学 学園祭 大学祭 オレンジ・フェスティバル 東海道方面 青年部渡邊靖之(旧)清水文化会館سوكا غاكاي 창가학회สมาคมสร้างคุณค่า Сока Гаккай Soka Gakkai International
四者分県体制と違って学生部の第四部は第一部を分割する形になってい
ました。静岡大学主体の第一部に対し、東海大学海洋学部や法経短大の
他専門学校など雑多な面々。むしろ常葉大が弱小勢力だったりしましたが
例年県制覇は当り前、この年は東海道方面も制覇。 男子部はライバルで
も無くなっていました。静岡四部の皆さん、お元気ですか?もう壮年部か。

テーマ:創価学会 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  四輪
tag : 
…因みに 此の日の昼食は海鮮丼と豚汁。その食堂(お好み焼き屋らしい)
のオーナー様の愛車が 店の横に鎮座してました。 実動と一目で判る程度
の良さ。流行りの「フェイスだけ改」でなく ターボ搭載の本格仕様だそうです。
アルトワークスCA71/72Vウォークスルーバン
名機F5Aを初めて搭載したのは、フロンテ(SS40S)でした。F5Aにターボを
積んだのはセルボ・ターボ(SS40C・CT-G)が最初。 4st アルト(CA71V)は
始めツインカム12RSターボSXが別々に存在、後の初代アルトワークスと
同時にウォークスルー・バンを発売。バリエーションが何れも個性的でした。

アルト47万円(2ストローク)は借りて乗ったことがありました。がっかりする
くらい遅いです。 ところが 4ストフロンテは 少なくとも感覚的には遅くありま
せん。バイク党の私には(?)…謎でした。バイクは2ストが圧倒的に速いか
らです。 問題はトルク。 2スト は排気量が大きくなると効率が堕ち、車重の
重い四輪に不利。 逆に4ストは小排気量(原付など)では2ストに敵いません。
アルトウォークスルーバン (アルトワークス)CA71/72V
当時このウォークスルー・バンには心が動きました。シングルシーターなら、
バイクが積めると思ったからです。中古が安くなるのを 待つ事にしましたが
思ったほど売れなかったようで、中古車市場で見ることも無くなってしまいま
した。実用性はともかく、SS40セルボよりマイティ・ボーイのほうがよく見掛け
る気がします。相場が安いアルト・ハッスルは、今が狙い目かもしれません。

テーマ:アルトワークス - ジャンル:車・バイク

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
(^Д^)プギャァー! スマイルプリキュアが終わってしまったぁー ヽ(;▽;)ノ
おおきいおともだちウケばかり 狙ってもいられないのだろう。画が以前に
戻った気がする。だいたい…、CV が被っただけでストライクウィッチーズ
とごっちゃにしている奴(オレ)が 間違っている。 否、まだ劇場版がある!
げえっ、 関羽 ! ドキドキ!プリキュア キュアハート♥ smile precure dokidoki!precure スマイルプリキュア 
映画館に行ったら通報されそうだな…。でも OVAのキワどいヤツが来る
とも思えんし。 ウム… 子供に夢と希望を与えるもので、同人作家にネタ
を提供して
変な経済を活性化させるモノではない。だが、声優ヲタとして
は、ドキプリのCVが気になる所、ヒロインのキュアハートは… 生天目
… げえっ、 関羽 ! …
キュアダイヤモンドが ムギちゃん! ハアハア. (*´д`*). キュアロゼッタは…
西住殿ォ! ブヒィィィ~! もう脳内ぐっちゃぐちゃ! ネタがしゅごキャラ
被らない様に苦労しているみたい。お名残惜しい所で終わるのも有りかな。
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER ) ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア  smile precure dokidoki!precure スマイルプリキュア
ぷぎゃァー!コミケでマジで同人が欲しい! この作家さん誰?ブースは
どこ?スマプリはとにかくCVに有名人を使ってた。このネタ、ィィ(≧∇≦)b

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  ミリタリー
tag : 
ファインモールド社長 鈴木邦宏氏が テレビに映っております。これまで
何度か横槍を入れられつつも、本業の傍ら浜名湖(猪鼻湖)に沈む文化
遺産の調査に尽力される氏や関係の方々に声援を送りたいと思います。
ファインモールド1/35 四式中戦車 チト車 試作型
ファインモールドのプラモデルの資料性の高さは、時として老舗タミヤさえ
も凌ぐモノがあります。地道な調査活動があっての成果でしょう。 実車の
寸法やスペックも然ることながら、当時の行政本部参謀本部等の思考
に迄立ち入って、宛ら分厚い歴史書を読んでいる様な充実感があります。

四式中戦車は2両が試作され、試製一号車二式砲戦車に似た溶接の
砲塔に試製57mm砲、後に75mm砲に換装。 試製二号車は 鋳造製砲塔
に75mm砲を装備。他、6両の未完成車体、10両分の部品があったという。
ファインモールド1/35 四式中戦車 チト車 量産型
ファインモールドの1/35キットは、おそらく実車は存在しなかった 量産型
まで模型化されています。 また 四式の主砲や砲塔は三式中戦車と互換
があったらしく、九十式野砲を長砲身75mmに換装した三式(長砲身型)も
模型化され、まさに 「大和魂」というか、日本の ”職人の意地” を感じます。

そうした寡黙な職人から見た今時のアニメなど、凡そチャラくて英霊を愚弄
するものかもしれません。(ミリオタも似たようなものですが…)ただ、貴重な
文化遺産が、「此処に有る」と世に宣揚するのは、悪い事ではありますまい。
ファインモールド1/35 八九式中戦車 ガールズパンツァー
八九式中戦車は (エンジンは別物ですが)実動状態にあります。 これは
凄い!事だと思います。三式中戦車も現存します。三式は実戦には参加
していないものの160両(一説には60両)が生産され 本土決戦用に温存
されました。それでも今迄「保管」して置くのは 楽ではなかったと思います。

奥浜名湖(猪鼻神社付近)で 行われている調査の様子を 見物に行きたく
て仕方がない。私如きが行ったからといって、宇宙戦艦ヤマトの様に四式
戦車が急速に浮上するわけでもなく、野次馬で渋滞でもしたら、逆に迷惑
というもの。寧ろプラモでも買って作るほうが、幾許かの支援になるかも…。
モデルカステンMODELKASTEN ガールズパンツァー GIRLS und PANZER デカール decal
予約注文などという ”お取り寄せ”に手を出してしまった!モデルカステン
といえば、1/35組立式履帯などが有名だが、別売のデカールが発売され
ていた! vol.1 とは2もあるのか?Seventy-Fourアイスや1/35軍服記章
まで!痛戦車もできる! 私と共に祖国ドイツと兄弟肉親の為に死ね!!
犬死にはさせん!PANZER VOR!

テーマ:ミリタリープラモデル - ジャンル:趣味・実用

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
聖地は伊豆大島か…(遠いな)。 近未来の動力炉、それを狙う未知なる敵、
謎の研究機関、自宅地下の秘密基地…在り来りだが最近見掛けなくなった
標準的設定に、反重力バイクと…ジャージとブルマーとセーラー服!完璧!
ビビッドレッド・オペレーション vividred operation 第1話 「ファーストオペレーション」 First Operation 一色あかね Isshiki Akane
明らかにストパンと被せてある所もあったり、3期とガルパンの続編を待ち
きれないオッサンには最高の御年賀。 ただ新聞配達って(かなめも以来)
色々な意味で痛いが、貧乏を演出するにはストライク。だからというワケで
はなく 天下の朝日新聞に一面広告が出たのは 角川がスポンサーだから。
朝日新聞 角川書店広告
最近のこのてのお話は、なにかものたりないと思っていたが…これだぁー!
魔法少女に付きものの変身シーンが少なかったのだ! メカ物の減少傾向
に仮想世界のファンタジー系流行りで、キャストオフが見られなくなってきた。
一色あかね Isshiki Akane ビビッドレッド・オペレーション vividred operation 第1話 「ファーストオペレーション」 First Operation 
歳の性か 急転回よりも予定調和が見易いと思う様になってきた。ネタバレも
起こり難い。爺がマスコットになってしまったのも (ワシのような…)年寄りに
感情移入し易く 「薄い本」のネタになりそう。ネウロイの様な強敵とファースト
コンタクトし、「二人目のプリキュア」が ほぼ決まったところで、次回に続く…。

テーマ:ビビッドレッド・オペレーション - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  ミリタリー
tag : 
幸い… というべきか、レインボーテンに行けば 大体のプラモデルは手に
入る。だが やはりスケール物、特にミリタリーは少々お高い。ヤフオクは
入札者が相場を知っているためか同じく其れ也。そこで清水鑑定団の奥
を物色。唯一あったのは、サイバーホビー「黒騎士物語」シュルツ准尉車。
1/35 サイバーホビー ヘッツアー 黒騎士物語
当然(未開封)中古だが作るつもりなので、売値2,400円は捨て難く、思わず
レジに持って行きそうになる衝動をぐッと抑え、家に帰って Girls und Panzer
を検索したりする 最早オタクとかマニアとか言うより 神の領域というべきか。

プラッツ(此の会社もウチの近所)が発売してくれてるガールズ&パンツァー  
シリーズは、今のところサイバーホビーファインモールドカルトグラフ
デカールが付く。プラモ雑誌を見る限り 素晴らしい精度のキットに違いない。
1/35 ドラゴンモデルズ ヘッツアー 初期型
それは「完成したら…」 だ。 サイバーホビー(ドラゴンモデルズ)のキットは、
箱を開けた瞬間 ゾッとするほどパーツが多い。”スマートキット”になっても
タミヤやバンダイに慣れてしまっているモデラーには、パズルにさえ見えて
くる。キットはボックスアートから見ると防盾にリブが有る極初期型のようだ。

旧イタレリのヘッツアーは バーリンデン作の写真が良かった。今見るとどす
黒く見えるが 当時はこういう作風が流行り。可動式サスペンションは良いが
付属フィギュアはタミヤに比べるとサンダーバードのマペットみたいでダサい。
1/35 イタレリ ヘッツアー 1:35scale ITALERI
転輪は38t と共通だったが あまり気にならなかった。欧州製はプラの材質
が柔らかく、和製のつもりで接着剤を塗り過ぎると パーツごと変形すること
もあった。内部が再現されたキットが未だ少ない中で、イタレリは主砲装填
部だけ(簡単に)再現され妙に感動した。当時 1/35のヘッツアーはコレだけ。

アカデミーは韓国製なので買ってまで作るほどの価値は無い。大方ドラゴン
をパクった偽物だろうから、平壌の富裕層が日本製と間違えて喜んで買うだ
ろうし…。将軍様のため天馬號や暴風号(T-62の偽物)でも作ってやるニダ。
아카데미과학 1/35 헤처 구축전차 アカデミー ヘッツアー 後期型 academy jagdpanzer 38t hetzer
小型の消音器と6穴の誘導輪が後期型に多い特徴。ヘッツアーのベースは
新型偵察戦車”Panzerkampfwagen 38(t) neuer Art”という 38tをやや大型化
した偵察型でⅡ号L型ルクスとの競作に敗れる。もっともルクスも用途が減り
38tにL24/75mmを搭載した哨戒戦が兼務できる車両にその座を代わられる。

他、エデュアルドからも1/35後期型が出ているらしい。プラモデルのメーカー
自体が本場チェコの会社なので そういう思い入れが有れば選択肢に入れて
も良かろう。やや手に入り難そうだが、海外製のほうが値段が安い時もある。

エリア88はハセガワ1/72がほとんどだったが ガルパンはタミヤとファイン
モールドで賄える。生徒会カメさんチーム車も中期型。チャーチルB1bis
フィンランドⅢ突もタミヤ製。だが何故かタミヤはキャラ物に乗りが良くない。
1/35 タミヤ ヘッツアー 中期生産型
だから たぶんこのキットに「お取り寄せ」したモデルカステンのデカール
組み合わせることになるだろう。AFVのような凝りに凝ったノリではなく 1/35
ガンダム ハードグラフ
的なアバウトに行きたいと思う。古えのリアルタイプ
思い出すな。アベール社製エッチングパーツが付くそうだが…どっちでもイイ。

企画力では既に”ナンデモ有り”のトランペッター等に負けるが、「作り易さ」
ではタミヤに敵うメーカーは無い。ファインモールド(まだ作った事はない)も
タミヤに近い分割方法で、旧日本軍や自衛隊に特化した構成で気を吐いて
くれている。そこで楽しみなのは1/35の10式戦車を何方が先に出すか?だ!

テーマ:ミリタリープラモデル - ジャンル:趣味・実用

Category :  オートバイ
tag : 
鍵の修理のためフロントカバーを外しています。 ちょっと驚くのはフレーム
がアルミ鋳物という事。 マイナスドライバーを打ち込んでキーシリンダーを
外しましたが、シリンダー自体は昔のホンダ車と同様の極単純なモノでした。
ホンダ・ジョルノクレア(HONDA GIORNO Crea)AF-54
時代を感じますネ。ジョルノクレアの発売は1999年。当時メジャーになった
ばかりの浜崎あゆみのCMと 環境性能のハイメカで派手に売り出しました。

2002年 中国製で値段が半額のToday(トゥデイ)が発売されジョルノクレア
クレア・スクーピーは早々にカタログ落ち。当時はまだライブディオ(AF34)
が何処でも手に入ったので、4stの美点は値段以外は無かったと思います。

ホンダが4st化を先走っていたのに対し、ヤマハ・スズキのそれは遅く、特に
ニュースギアUA-03Jは駆け込みもあり2007年まで生産され ギアCに至って
は新車在庫もまだ有り。乗り手も早いの遅いのと言わなくなったせいでしょう。
ニュースギア(UA-03・4KN)”僕は友達が少ないNEXT”
それでもジョルノクレアより高年式(たぶん2002年式くらい)。エンジンは
旧型ビーウィズや27V、外装は台湾パーツが今だに豊富なため、当分は
稼働できそうです。それに引き換え…、近年の4st原付の寿命の短い事!

テーマ:原付修理マニュアル - ジャンル:車・バイク

Category :  イベント
tag : 
あけましておめでとうございます!…て、今年は大晦日~元旦に会社に
泊りだったから、大した事は出来ませんでした。それでも紅白も見れたし
カレンダー(発電所の写真入)も貰って、年越蕎麦も食べた。 初日ノ出を
横目に分厚い新聞を配る…に比べたら、穏やかな御正月を満喫しました。
御前崎フリーマーケット2013年正月
十代の頃から、年末になるとバイクやクルマの修理を始め、晦日~正月
に乗り回すという癖が治らず、また今年(去年の末)もヤってます。 今時、
直さなければ走らない乗物も珍しいが、多分 ”死ぬ迄” 治らないでしょう。

去年はAROC元旦ツーリング初参加、暮れは冬コミ。一昨年は年末年始
ガンダム(職業)。その前々年は鷲宮神社…。波乱万丈だな。で 今年は、
本当に何年か振り フリマに戻って来ました。久しく行って無かったですね。
第47回御前崎フリマ(部品交換会) マリンパーク御前崎 2013年正月
数年前まで、もうバカみたいに行商してました。 だって、遊びに行って金を
使わないどころか 儲けて帰ってくるなんて、こんなに楽しい事って 他には
ありません。大勢でキャンプ気分で行った事も度々。だから あまり商売気
を出さず、ゴミを捨てに行くつもりで出店していると ”飛ぶように”売れます。

天龍川部品交換会に始まって、相模湖大井川御殿場、近くは藤枝駅前
や清水ドリプラ、果ては代々木公園まで。各地を荒らし捲ってました。 店番
が必要なので同僚や友人も巻き込んで、中には独立する者も出てきました。
御前崎フリーマーケット 御前崎マリンパーク 2013年正月
静岡は地域的に丁度良いこともあります。関東と中京の中間で、交通の
便も良く、適度に田舎なので土地も有る。さらに 「オートバイの聖地」とか
「プラモデルの聖地」とかで道楽者が多い。逆に「物の価値」がわからない。

静岡県人は、はっきり言ってドケチですが、例えば関東寄りの御殿場は
多少高くても質の良いモノが好まれる場合が多く、名古屋に近い浜松は
程度の良いレア物が相場より安く入手できました。 中には、素見し専門
のヤな客も居ましたが ブラックリストの情報も しっかり押さえていました。
第47回御前崎フリマ(部品交換会) 衣料品 マリンパーク御前崎 2013年正月
海沿いのせいもあって、風が強く寒かったです。冬場のためか、衣料品が
多い気がしました。バイク関係は、いわゆる中華版などB級新品の出展が
多数ありました。安い2stオイルを探していたのですが 今回は外れ。無論
次回は変わるかもしれません。戦利品は エイプ50純正フェンダーと原付
用マルチ・リフレクターが 1000円!。売ってくれたお兄さん、ありがとう! 
第47回御前崎フリマ(部品交換会) ホンダ モンキーMONKEYゴリラGORILLAエイプApe50&100(JBH-AC16・EBJ-HC11)
部品交換会やフリマが以前より下火になったのには、ネット・オークション
の台頭が否めません。また情報過多で、開催情報が逆に掴み難くなった
ような気もします。ただ、フリマのほうが(物が有れば)ヤフオクより確実に
安く入手が可能。クレームの不安も減ります。あまりビジネスライクになら
ずに、お祭りのつもりで参加すれば、まだまだ楽しめる場所だと思います。

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

Category :  NEWS
tag : 
2013年(平成25年)も 明けて早々の1月7日未明、清水区横砂南町の
創価学会 清水平和会館での活動者会。内容は3月に迫った政令市の
市議会議員選挙の新任候補挨拶に始まり、清水総区長加納と総静岡
長加藤その他、本年も相変わらず同じ幹部等が例年通りの挨拶で続く。
創価学会 静岡総県(総静岡)清水総区 清水平和会館(清水文化会館)
新任候補のプロフィール他、投票日までの日程や体制に続き、総区長は
1/4付名誉会長メッセージ、「大地をささば(外)るるとも…」との御書を引用、
選挙戦への奮起を促す。総静岡長は1/7(同日)メッセージを引用。今年は
牧口先生・戸田先生入信85周年、法難70周年である事に触れ、「我ら弟子
一同の勝利の実証をもって総本部の完成を荘厳にしたい」との決意を語る。

新年早々東海道長が語った通り、勝利の要諦は常に「異体同心の団結」に
他ならない。我見や惰性を排し、先生と、本部と、また全同志と「呼吸を合わ
せて」参ることが不可欠。先ずは「伝統の二月」。 この「二月闘争」の淵源で
ある先生の蒲田の戦い直前、昭和二七年一月度 支部長会席上、戸田先生
から「雁行進は、今月をもって、いっさい打ち切りとする!」との指導があった。

「雁行進を今月で打ち切りとする以上、来月からはどのような態勢で進んだ
らよいかといえば ― 驀進あるのみと私は答えよう。(中略) なすべき時に、
なすべきことを率先して 着々と勇敢に実践するのが、広布の途でなければ
ならない。臆病者は去れ、と私は言いたい!」 この翌月の二月闘争が戸田
先生の願行たる75万世帯の弘教の突破口となった。 昭和三十二年12月
創価学会は75万世帯を突破。翌年3月16日、願行を果した戸田城聖先生
御逝去 二週間前、「広宣流布記念の日」 から本年は55周年の佳節である。

「伝統の二月」さらに「3・16」も、今年は再び選挙に突入してしまうが故に、
昨年 ここ清水平和会館(文化会館)で開催された「創価青年大会」の意義
は大きかった。区を分け本部単位での開催あれば 青年大会にも関わらず
厚顔無恥な壮年婦人部幹部が乱入し 顰蹙を買った組織もあった。清水が
魔軍と対峙する最前線にあることを物語っている。それでも開催が覚束ず
合同の講演会で誤魔化した葵・駿河総区より 遥かに善戦し歴史を刻んだ。

昨年「創価青年大会」直後 突如選挙体制に移行。選挙と新聞啓蒙の報告
の吸い上げを担当する「婦人部担当幹部」から、各地区に宛て御観念文の
ような文書が配布された。相変わらずの過激な文言だが その意図は不明。
総静岡婦人部担当幹部「総静岡婦人部として☆広布を阻む仏敵魔軍を粉砕打倒日顕」総静岡(葵総区駿河総区)静岡文化会館静岡平和会館(清水総区)清水文化会館清水平和会館
「打倒日顕!」は大いに結構だが 宗門問題から20年以上が経過、今だに
宗門との内通者が蠢く静岡が「今迄 何をしてきた」というのか。自ら折伏に
歩く労苦も知らず、先達が営々と築いてきた「婦人部」の名の上に胡座を掻
いているだけではないのか。無責任な婆が軽率に婦人部を語るのは辞めろ。

日顕といえば「自語相違・ウソ吐き法主」。同様に恰も弘教に励んでいるか
の様に吹聴し会員を欺く組織利用の蟲にも「よくウソをつく」輩が多い。特に
幹部、さらにそれを担ぐ婦人部担当幹部は、経文通り修羅道に堕し悩乱の
極み。あるいは 歪んだ心の鏡に映った自らの姿こそ「日顕」ではないのか。
静岡市清水総区婦人部(仏敵)平岡多恵子 集団ストーカー DQN迷惑ババア創価学会「婦人部担当幹部」清水区辻三丁目自民党望月義夫事務所民進党1区民主党市議共産党6区社民党静岡県議幸福実現党顕正会靜岡会館日蓮正宗大石寺法華講公明党静岡県連清水文化会館「創価青年大会」清水総区 婦人部長 加藤 聖教新聞 大白蓮華
御書に曰く、「後像法の中に於て当に比丘有るべし 持律に似像して少かに
経を読誦し(中略)外には賢善を現わし内には貪嫉を懐かん 唖法を受けた
る婆羅門等の如し、実に沙門に非ずして 沙門の像を現じ 邪見熾盛にして
正法を誹謗せん」云々…立正安国論や開目抄など重書に度々引用される
涅槃経の一説を 会合で 「しゃべりまくる」幹部は 心に叩き込んで戴きたい。

「辛きことを蓼の葉に習い臭きことを溷厠に忘る 善言を聞いて悪言と思い
謗者を指して聖人と謂い 正師を疑つて悪侶に擬す、其の迷誠に深く其の
罪浅からず」…全く、静岡清水の婦人部幹部は「御書に仰せの通り」…だ。

総選挙が終わったばかりではあるが、3月24日投票の政令市々議会議員、
7月に都議選、参議院が続く。過去に公明党県議高田よしひろや市議片平
ひろふみ
等の「支援長」なる肩書を襲名してきたのが清水総区長 加納保で
ある。 旧静岡市との境に近い 清水区 長崎新田で 本人の体験発表の通り
聖教新聞販売店「加納新聞店」を経営、隠然たる権威を誇示する有力幹部。
静岡総県(総静岡)公明党支援長清水総区長加納保聖教新聞加納新聞店創価学会清水文化会館清水平和会館創価学会幹部清水総区長加納保Facebook聖教新聞啓蒙清水区長壮年部崎新田312-4財務広布基金公明党支援長静岡県連高田よしひろ創価学会清水文化会館静岡葵文化会館清水平和会館愛知大学愛知県一宮市宿坊の掲示板創価学会一宮文化会館平和会館浜松豊橋岡崎中部池田記念会館中部方面事務総局研修道場日蓮正宗妙盛寺法華講顕正会SOKAnet静岡男子部青年部長清水区聖教新聞販売店
聖教新聞 掲載の小説 「新・人間革命」が 1月9日で連載5000回を迎える。
新聞関係者も驚く日本一の快挙。会合の合間や移動の車中で原稿を書く
という膨大な執筆活動こそ、先生の「言論戦」の真髄がある。 前半は戸田
先生の偉業を後世に伝え弘めるため、後半は 「影で苦闘する一人に光を
当てる」という学会活動の原点を、先生の行動を通し間近に見る気がする。

テーマ:創価学会・公明党 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード