火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
サークルKは俺様を2年も働かせてくれた命の恩人。ガルパン・フェア
ため近所のサーKは荒らし捲ったので 古巣のサークルK静岡紺屋町店
に行ってみた。在職中サンクスと合体したが関東圏のサンクスガルパ
ン本編
によく出るのに比べ 中京圏のサークルKが出て来ないのは無念。
サークルKサンクス静岡紺屋町店ガールズ&パンツァーフェア キャンペーン サークルKサンクスcircleksunkus girls-und-panzerfair
オーナー様がいらっしゃる深夜、精算とベンダーの納品と検品が終わった
頃を見計らって行ってみる。すっかりご無沙汰のバイト男をオーナー様は
暖かく迎えてくれた。早速…対象商品をカゴに入れレジで引き換えシール
を見せると…オマケまでしてくれた!引き換えに来る(バカな)客は あまり
おらんという。おかげで選り取り味取! サークルKでバイトして良かった!
サークルKサンクス ガールズ&パンツァーフェア キャンペーン サークルKサンクス circleksunkus girls-und-panzer OVA「大洗女子学園あんこうチームvsアンツィオ高校アンチョビ」
昔、仮面ライダースナックを買って、ライダーカードだけ抜いて 御菓子を捨
てるけしからんクソガキが…私の友達にも居た。勿論 私はしないぞ!カツ
バーガーもボルシチも オリジナルカードを眺めながら食せば二度美味しい!
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!! by 総統閣下
新作OVAで これだけ盛り上がれるのだから 劇場版や2期が来たら嘸や
タイヘンだろう。2期は来年になるかもしれないが映画は今夏 旧陸軍装備
の知波単学園…らしい。コレはもっとエラいことになりそう!序でに今月は
アンツィオ上陸シングル作戦から70周年…は あまり関係ないのがイイ所。
ガールズ&パンツァー girls und panzer 新作OVA「総統の物語」アンツィオ高校 アンチョビ カルパッチョ ぺパロニ
これを待ち侘びているヲタク共にネタバレもフラグもなかろうが、結末が分
かっているのに期待できるのは 早くもアンチョビに同情票が集まっている
からか。一方の大洗はB1bisに秋山ゆかりんやエルウィンが乗り込む「雪
の進軍」チームが見所。番宣はほとんど映画並みでクオリティーも高そう。
ガールズ&パンツァー OVA 総統(ドゥーチェ)の物語
ポスターが まど☆マギ劇場版に似てるとか(確かに…)、大洗町や茨城県
がヤリ過ぎとか…は全く問題に当たりません。本編がオモシロければ それ
でOK!聖地とかプラモデルとかコラボとか多方向の展開がオタクの楽しみ
を増幅してくれます。今年のホビーショーは艦これ共々ミリオタ万歳!です!

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  新聞配達ギア
tag : 
初期型4KNニュースギアに3AAビーウィズのリアホイールと130タイヤが
入るか? という実験から始まったこの仕様。何の問題も無く3年弱が過ぎ
そろそろ交換時期と思っていた矢先、軽量化したウェイト・ローラーが圧壊。
ウェイトローラー(キタコ 4.5kg×3 4.0kg×3)交換 ヤマハYAMAHAニュースギアNEWSGEAR(4KN+UA03J) 
ハイギア化しているこのタイヤだと駆動系の負担が大きく、ウェイトの寿命
が短い気がする。駆動系はノーマル6.5gから4.0~4.5gに変更。今回 3g台
(合計22g前後)まで落として試してみたが、やはり回転だけ上がって吹け
切ってしまい逆に加速が鈍い感じ。ていうか このタイヤ(130-90/10)飽きた。

最近はタイヤサイズが豊富でしかも昔より安価で助かる。おかげで迷った
りしているワケだが、120-90/10だとノーマルの110-90/10とほとんど変わら
ない印象。新聞配達にも使ってた。130-70/10だとノーマルより径が下がる。

加速も燃費も悪いのは辛いのでとりあえず余っていたBW'S(3AA)フロント
用の古タイヤを付けた。BW'S(3AA)の純正はブリヂストンTW-37(リアは
TW-38)でサイズは120-90/10。ホンダ ズーマーやヤマハ VOX等と同じ。
BRIGESTONE(ブリヂストン)TRAIL WING TW37(TW38) YAMAHAヤマハBWsビーウィズ(CW50 BWS A-3AA)
数年前まで流行ったバルーンタイヤだが BW'S純正ということは20年以上
前の代物だろう。フロント用のため センターがやや尖った形状だが リアに
履かせるので問題は少ない(…と思う)。加速が良くなった分 ウェイトを5g
台に戻したい。ギアは燃料タンクが大きいため燃費はあまり気にならない。

ヤフオクでDUROやKENDAの他、中古タイヤ付きホイールなど物色して
いる内にまたツマラないことを思い付いてしまった。ヤマハVOX(SA31J)
のリアホイールは ニュースギア(UA03J/UA06J)に ポン付けできるん
じゃないか…? 全く意味は無いがタイヤ交換がホイールごとできるゾ…と。

テーマ:原付修理マニュアル - ジャンル:車・バイク

Category :  ミリタリー
tag : 
昨年暮れの冬コミを実効支配してしまったという艦これガルパンで「乗りが
悪い」と批難されてきた堅物職人タミヤ様が動いた! ウォーターライン全盛
期には想像もできなかった「プラモ界の狂犬」アオシマとのコラボ企画発進!
1/700 タミヤ 艦隊これくしょんプラモデル 駆逐艦 島風 TAMIYA Destroyer ”SHIMAKAZE” Kan Colle 艦娘KANMUSU俺提督
島風はタミヤが持ってたのか…って実は今更気付いたりして。同型艦が一隻
のみで目立った戦果も無く採算が悪そうな所を狙ったのがタミヤらしい。その
高速を活かし 太平洋最大の奇跡「キスカ島作戦」を成功させる。兵站が貧弱
な敵制空権下で駆逐艦・軽巡は輸送任務と その際の遭遇戦で武勇伝が多い。
1/700 艦隊これくしょん プラモデル SP 軽巡洋艦 川内 light cruiser Sendai Kan Colle 艦娘KANMUSU 1/700 艦隊これくしょんプラモデル  軽巡洋艦 那珂 light cruiser Naka 駆逐艦 雪風 destroyer Yukikaze 陽炎型驅逐艦 Tang Yan 丹陽 Kan Colle 艦娘KANMUSU
南雲艦隊の代名詞として知名度も高い赤城はさて置き アルペジオではヤラレ
メカだった軽巡(長良級)や駆逐艦の登場は 歴オタやマニア向けで拍手喝采。
那珂は同型艦の川内に続き出港。 駆逐艦や海防艦は 今後増える可能性大。
1/700 艦隊これくしょんプラモデル 戦艦 長門 battleship Nagato Kan Colle 艦娘KANMUSU 1/700 艦隊これくしょんプラモデル 重巡洋艦 愛宕 heavy cruisers Atago Kan Colle 艦娘KANMUSU
米帝の核攻撃でも沈まなかった長門は 関東大震災の救援にも大活躍。同型
陸奥は勝手に沈んでしまったのが艦これ的で好感。愛宕ジパングのモデル
になった同名2隻目が幸薄な船出だったので応援したい。高雄も出撃準備中。
1/700 艦隊これくしょんプラモデル07 戦艦 金剛 battleship Kongō Kan Colle 艦娘KANMUSU 1/700 艦隊これくしょんプラモデル08 重巡洋艦 高雄 heavy cruisers Takao Kan Colle 艦娘KANMUSU
アオシマとしては持ち駒を使いたい所だろうが 長門級の後はあまりカッコ良く
ない扶桑級しかない。もっとも艦これでメインとなる駆逐艦、陽炎級秋月型
は ほとんどアオシマが抑えている。 駆逐艦は当然お値段も安いが オマケが
目当ての俺提督としては 戦闘力よりも数で勝負。今迄プラモ化されていなか
った姉妹艦も出るかも?マル3計画、マル4計画の「俺連合艦隊」も作れるゾ!

アオシマ様は真面目にプラモデルも作っています。事実上ヘリ空母である
いずも型護衛艦への橋渡しとして重要なひゅうが型護衛艦は 防災訓練や
一般公開もあって人気・実績とも抜群。護衛艦いせと共に戦中の航空戦艦
伊勢日向から名を取る自衛隊様の配慮が伺えるが…プラモデルは過激!
1/700アオシマ 護衛艦 ひゅうが 離島防衛作戦 JDS Hyūga (DDH-181) 日向號護衛艦 遼寧號航空母艦
早速、PM2.5でアタマをヤられた支那人共が ボックスアートにケチを付け
始めた(もっとヤれ!)。後方で沈没しているのが中国海軍が世界の笑い者
になったオンボロ空母「遼寧」。撃墜されるJ-10戦闘機や尖閣諸島に向けて
飛び立つオスプレイ等「笑ったら負け」連発。 いいぞ アオシマ!もっとやれ!

私的には海物の最高傑作はジパングだと今でも思っている。 が、広く一般
受けしたとは言い難い。売れなければ元も子も無いのが容赦無い商業原理
というもの。昔気質のお堅いマニアはこういうチャラい演出を邪道と云うかも
しれないが、同人誌レベルであっても「売れる」ことが正義であり王道となる。
静岡模型教材協同組合 艦これ
艦これは静岡ホビーショーの主力プラモメーカー(バンダイを除く)様である
静岡模型教材協同組合様による総力戦。バンダイ以外、キャラものに縁が
無かった業界に超展開の予感。アルペジオは護衛艦と名前の被るキャラが
多いので海上自衛隊様も支援したが 艦これ連合艦隊なので どうだろう?

根が硬派な職人集団の静岡模型教材協同組合様は静岡ホビーショー向け
ウォーターラインも発売していました。日本固有の領土、国後島「単冠湾」に
集結した南雲艦隊空母6隻「真珠湾攻撃セット」の他、護衛艦隊もあります。
静岡模型教材協同組合1/700 ウォーターラインシリーズ昭和十六年十二月八日「 真珠湾攻撃・空母セット」 アオシマ飛龍・蒼龍 タミヤ翔鶴・瑞鶴 ハセガワ赤城・加賀
6隻が集結したのはこの時が最後。南雲は赤城に座乗していますが艦隊の
事実上の旗艦は「比叡」でした。戦闘機・艦攻・艦爆、合計400機は圧巻の
極み。文字通りコレクションとしてだけでも欲しくなってしまう逸品は今が旬!

テーマ:1/700 ウォーターラインシリーズ - ジャンル:趣味・実用

Category :  ミリタリー
tag : 
アリエル・シャロン将軍は戦前1928年(昭和三年)イギリス領パレスチナ
で生まれる。戦後ハガナ入隊、4度の戦争でスエズ動乱ミトラパス空挺
作戦
ヨムキップル戦争時、スエズ運河渡河作戦(ストロングハート作戦)
で陣頭指揮を執る。イスラエル建国の歴史と共に生きた英雄の中の英雄。
アリエル・シャロン Ariel Sharon”Ariel Scheinermann” אריאל שרון
”隻眼の猛将”モシェ・ダヤンが軍服姿であることから 写真はシナイ作戦時
ものか。シャロンの盟友ダヤンは政界入りするが 第四時中東戦争の初戦
の失策から引責辞任。シャロンも後に国防大臣となり1982年「ガリラヤの
平和作戦」
を成功させる。PLOはベイルート撤退 チュニジアに本部を移す。

第四時戦の結果イスラエルとエジプトのアンワル・サダトの間で平和条約
が締結され イスラエルはシナイ半島から撤退。ガリラヤの平和作戦の後
PLOは解体され アラファトは方針転換を余儀なくされる。これらの当事者
や調停に当たった複数の人物には ノーベル平和賞が2度授与されている。

テーマ:中東情勢 - ジャンル:ニュース

Category :  ミリタリー
tag : 
海軍のアツタや陸軍型ハ40のベースとなったDB601カットモデルを見る
限り シングルカム4バルブでツインプラグらしい。一般的V型エンジンとは
逆にシリンダーが下向きでクランクが上部。エンジン前半部で減速、メイン
シャフトはVバンク中央を貫通。その後ろにスーパー・チャージャーがある。
アツタ21型 (AE1A) 艦上爆撃機 彗星 靖国神社 遊就館
本国ドイツ製と三式戦用ハ40はメインシャフトにモーターカノンを通すため
中空になっていたはずだ。シリンダーが下向きなのは機に積んだまま整備
することを考慮していたのか。当然 ドライサンプでないとオイルが回らない。

排気量:33,930cc、離昇時出力:1,200HP/2,500RPM。ボア×ストローク、
150 mm×160 mmは、単室排気量が2,800ccにもなり、ピストン直径や行程は
RB26DETTの約2倍の寸法。 とはいえ これは昭和十八年頃の内燃機関。
庶民に自動車も普及していなかった頃 「良く作ったものだ」というべきだろう。

同型エンジンを搭載しながら B-29迎撃に活躍した三式戦に比べ 特攻機
にも多用された彗星艦爆の評価は低いと言わざるを得ない。彗星・三式戦
とも実験機的性格が強く、主力機を王国「中島」「三菱」に任される中、共に
新機軸満載ながら実戦では運用柔軟性に富む名機として歴史に名を残す。
艦上爆撃機 彗星 D4Y 靖国神社 遊就館
彗星を製造する愛知航空機の前作は初戦の活躍がJu-87にも例えられる
九九艦爆。次作はAD-1スカイレイダーに匹敵する高性能機流星改。彗星
の機体設計は海軍空技廠だが 愛知航空機開発の発動機アツタの評価は
同ライセンスながら 大戦後半にはほぼ生産停止状態だった川崎ハ40より
も高く、潜水母艦イ-400専用特殊攻撃機「晴嵐」に製造されストックされた。

テーマ:航空機 - ジャンル:趣味・実用

Category :  イベント
tag : 
東京オリンピック開催決定に因み 遊就館の展示は戦没したオリンピック
選手となっていました。展示室に入って直ぐ目に付いたのはバロン西こと
西竹一大佐。イーストウッドの映画にも登場する馬術競技の金メダリスト。
『荀子』「遊必就士(遊ぶに必ず士に就く)」 靖国神社 遊就館 西竹一(バロン西)大佐 硫黄島守備隊 小笠原兵団直轄(26TK)戦車第26連隊
愛馬ウラヌス号と写っているのが西大佐。戦前 騎兵連隊から戦車師団に
改編され北満で従軍した後、栗林忠道麾下の小笠原兵団 硫黄島守備隊
直轄の戦車兵として善戦されます。硫黄島の戦いは戦勝側の米軍の記録
さえ混乱するほどの激戦となり、西大佐の最後も諸説があります。戦前の
ロサンゼルスオリンピック金メダリスト西大佐は 地元アメリカでもたいへん
人気があり、硫黄島でも米軍が名指しで投降を呼び掛けたと云われます。

私の祖父も戦没者だったこともあり、祖母の生前は「ここにはおじいちゃん
が居る」と教え込まれていました。九七式中戦車も以前は屋外で簡易塗装
でしたが 今は屋内で多少修復されています。「また来たよ」と挨拶しました。
靖国神社 遊就館 九七式中戦車
元旦なので御神酒と鏡餅が飾られています。現車はサイパン島から帰還
した車両ということですが 硫黄島で鹵獲された九七式(新砲塔型)が米国
アバディーンに現存します。其方が西大佐の第26戦車師団の個体と察せ
られます。海外ではこうした遺品を 動体保存する施設もあります。機械と
して復元するか、御神体にしてしまうのか、歴史観や国民性の違いもあり
ます。 後世に歴史を伝えるため、もう少し議論があっても良いと思います。

テーマ:戦争遺跡 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  イベント
tag : 
AROC恒例元旦ミーティングは2年振り2度目の参加。2年前はトランポに
引退して半月の新聞配達用ニュースギアを艦載して行ったが今回は無謀
にも自走。新たな防寒対策に御覧の通りの青天白日。天は我に味方した!
2014年AROC恒例元旦ツーリング AR OWNERS CLUB 東京タワー
日時は元旦午前。集合場所は 東京タワー真下の二輪駐車場という間違え
ようもないTPO。キングコングがよじ登ったり、モスラが巣を作ったりしても、
日本の象徴は壊れずソコに建っていた。これなら永久に集会が開催できる!

Since1991の文字に偽り無し。Mr Bike BG に告知がされていたのを覚え
ています。その頃私は川口に拠点のある旧車系チームにお世話になって
いました。どうやら そのチームのメンバーの一部の方がGT750クラブの
主催と同じ方のよう。カンバンやら集会やら週末は其処ら中の時期でした。
2014年AROC恒例元旦ツーリング AR OWNERS CLUB  ELIMINATOR KR250S 東京タワー
原付=50ccも現行はガラパゴス化が進み カワサキも早々に見限っている
様な状況。今の若者は本当に気の毒です。時流というより世界標準に着い
て行けない寧ろこれは政治の責任。免許制度改正か排気量規格の底上げ
こそ急務ではないかと?若者の未来のため!何とかしてくれ!国交大臣!

東京タワー敷地内という超一等地。都内の何処からでも見えるし案内も其
処等中にある。修学旅行を思い出す懐しい観光名所に昭和年式のバイク
が似合い過ぎる。 こういうノスタルジックな風情の名所が東京都内は多い。
2014年 AROC恒例元旦ツーリング AR OWNERS CLUB kawasaki AR50/80 SUZUKI RG50γ 東京タワー
AR50/80に スズキRG50Γが混ざっています。ある意味 対極にある2車
ですが個人的な見解としては、MBX(NS50F)やRZ50がYH戦争の余波
からレースで酷使され消耗して逝ったのに比べ 公道重視のカフェレーサー
的存在。相場は安めながら在庫も有る、「まだ間に合う」機種だと思います。

排気量がデカイほうが偉かった時代。今と違って80ccクラスはかなり中途
半端な存在でした。だからRGΓやRZには 黄ナンバーがありません。その
点カワサキは賢明でした。さらに水冷化(KSR)など改造に幅がありました。
2014年AROC恒例元旦ツーリング AR OWNERS CLUB カワサキ AR50/80
懐しい~! 私が乗っていた84年型(規制前最終型)ライムグリーンと同じ
車両に釘付け!しかもこのマシーンは音が凄く良い。YUZOチャンバーだ
そうです。80ccですがシートとテールカウルが50用のシングルシート仕様。

カワサキAR50/80が4台、スズキRG50Γが2台。ARのうち一台は水冷
エンジンを搭載するマグナム80。カスタムや当時モノなど 仕様は各オー
ナーの拘りが感じられます。ただし機関は無論、全車一発始動の絶好調。
2014年 AROC恒例元旦ツーリング  kawasaki カワサキ AR50/80 タイカワサキ(Magnum80) マグナム80 (AR080K) SUZUKI スズキ RG50Γ
カワサキ、スズキともフルサイズの50ccスポーツはこの2車種で打ち止め
となりました。カワサキはその後KS-1・KSRなどスーパーバイカーズ・ミニ
と称するレジャー系に振り、スズキはセピアなどスクーターを進化させます。

私がAR50を購入する時散々迷ったのがRG50Γ。AR50に一年間乗って
中免ゲット後 XS250Sに一年。その後MBX80インテグラに乗り換えます。
その頃の 50ccロードスポーツバイクは 「乗ってみたい」機種ばかりでした。
2014年AROC恒例元旦ツーリング AR OWNERS CLUB スズキRG50Γ
今見てもカッコイイと思います。ARに比べハイメカ。でもその分イジる所も
少なかったようです。同時期のスズキにはGAGという4stレーサーレプリカ
があり、こちらのほうがマニアックな希少車になっています。スズキの二輪
はスペックは超一流ですがバカ売れしない。故にレアな存在感を放ちます。

AROCメンバーの方々はKROGとカブっている方も多く そのため希少な
絶版車に乗る方も多数。だからオモシロい! 誰でも一度は心が動くという
ヤマハSDR。二ケツができないのが残念ですが 究極の小型軽量は魅力。
2014年AROC恒例元旦ツーリング AR OWNERS CLUB ヤマハSDR
同期のTDR250は成功作とは言えませんが発展型のTDM850は欧州で
大ヒット。 TW200やマジェスティなど コンセプトと違う方向で大当たりする
のがヤマハらしい。因みに私の主力は 新聞配達を引退したニュースギア。

一頻り昔話に興じた後ツーリングに出発。東京タワー ~皇居経由~靖国
神社初詣という、臣民の鏡…いや、東京観光の見本のようなコース。その
ため周辺は警察やら機動隊が我々の護衛に当ります。おめでたい事ちゃ!
2014年AROC恒例元旦ミーティング  東京タワー~靖国神社ツーリング
天気は快晴、寒さも緩み、正月とあって都内は空いていました。ツーリング
なら正月に限りますネ。私も自走のため写真撮影などしながら列に着いて
行きます。昼飯は 靖国神社に露店が多数出ているので コチラもお楽しみ。
2014年 AROC恒例元旦ミーティング  東京タワー~靖国神社 虎ノ門 半蔵門 内堀通り ツーリング
昔に比べARの白煙が減ってほとんど見えません。2stバイクは減少しても
オイルは確実に進化しています。タイヤ等の消耗品も価格が下がって入手
し易くなっています。旧車を維持する環境は年々良くなっていると云えます。

元旦から初詣に来て屋台でB級グルメを食す。なんで贅沢な時間でしょう。
日本人の美観を僻む心の貧しい奴等には心底同情してやります。「正しい
歴史認識」とやらに立てば 結局不利になるのは奴等。全くおバカさん(笑)
2014年 AROC恒例元旦ミーティング 靖国神社 初詣
境内を警備しているのが同じ会社の人だったりして。臨警お疲れサマです
なんだけど…仕事を思い出してしまったぞ。この後には 恒例AROC会長
閣下の御自宅要塞で新年会なのだが明日は仕事なので私は此処で御暇。
2014年 AROC恒例元旦ミーティング 靖国神社 ホンダCBR1000R  ヤマハTT250RレイドRaid
新鋭”リトルバスターズ 能美クドリャフカ CBR1000R”のT氏とTT250R
のI氏は、これから鷲宮神社まで初詣の梯子。去年このお二人には星を見
る会でもお世話になったが…新年から恐ろしくタフだ。いや 凄まじいモチベ
ーション。お気を付けて、4月のKROG東海ミーティングでお会いしましょう!

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
 リンクトホライズン水樹奈々×T.M.Revolution は見逃してしまったが、
年越し蕎を啜りながら紅白を見て 行く年来る年観て (ちょっと寝て)初日
の出を横目に見ながら寒風吹き荒ぶ中 初詣に出掛けるという定番 それ
ゆえ此の上もなく贅沢な元旦。何もしなくても一日。遊び回ってこそ正月。
2014年 元旦 旧東名富士川SA 初日出暴走
初日の出…背後に雄大な富士山が写っているはずなのですが、霞に朝日
が当たって …消失しました。昔の友人が大晦日の晩 国道20号や中央道
から河口湖を目指して 渋滞を作っていたのは十数年前のお話。 たいへん
迷惑な話ですが あまり静かな御正月もつまらないので…若者がヤラんの
ならこのオッサンがやってやろうと。こういうのを年寄りの冷や水と言います。 

昨年は三月に部署が変わったせいで小忙しい毎日でしたが そのおかげで
かえってムダなく時間が使えて成果を上げた一年でした。重労働のおかげ
で大幅に減量できたことがフットワークを軽くしてくれました。怪我の巧妙と
いうヤツです。体力に余裕ができたことで酷暑7月星を見る会に参加できた
ことが2013年最高の収穫でした。相変わらず貧乏ですが、まあまあ健康。

「今年も良い一年でありますように」などと小賢しく正月だけ信仰心を披瀝
しても 日常が怠惰な奴を守ってくれる神など居るわけない。「祈ったところ
で何も変わらない。今を変えるのは戦う覚悟だ。」って歌の文句にもあるし。
2014年 初詣 靖国神社 AROC恒例元旦ツーリング AR OWNERS CLUB 
それでも何もしないよりマシ。正月くらいは厳粛な気持ちになってに日々に
感謝して今年の抱負など。「金が欲しい」「女にモテたい」などと心の叫びを
上げるほど若くもありません。 先ずは 身辺整理かな。死に急いでいるワケ
ではありませんが 少々片付けないと新しい事が始められない。おかげさま
でヤリたい事はまだ山ほどあるので 順番を決めて時間をムダにしないこと。

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード