火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
二週間後の4/6に控えたKROG東海ミーティングの下見を兼ねて…など
と言って先々週も来てましたが 今日は日差しも暖かく微風のツーリング日
和。バイクも多かったです。特に旧車は このくらいの陽気がベストでしょう。
360ミーティング(360meeting)朝霧高原もちや SUBARU 360 HONDA N360
イベントの名の通り360cc軽自動車が対象。軽規格が550ccに拡大された
のは1976年ということでその前後の70年代全般くらいの軽自動車が多数
参加されてます。昨今の どこの国で作られたかわからない安物家電のよう
なミニバンより 車らしく庶民的で個性的。純国産は40年経っても健在です。

360を見学に来たのですが なにせ私もバイク乗りなので ついそちらに目
が行きます。最近のクルマはどんどん大きくなっていくのにバイクは逆に小
さくなっています。だからバイクは旧車のほうがバイクらしく若者受けします。
360ミーティング(360meeting)朝霧高原もちや カワサキ マッハⅢ ヤマハ RZ350 ホンダ CB750
古い機械は適度に動かしマメに整備しないと維持できません。しかも2サイ
クル500ccドラムブレーキ。今メーカーがこんなバイクを作っても 下手糞が
事故って クレームが殺到するだけ。昔は乗る側に責任と自覚が要りました。

スバルは最近軽自動車の製造を辞めてしまいました。360以来 草分け的
存在だが質実剛健な姿勢は趣向品としては受け入れられなくなる。コレも
世の性。いすゞジェミニ日野コンテッサ共々20世紀の偉大なる工業遺産。
360ミーティング(360meeting)朝霧高原もちや SUBARU スバル サンバー
レトロモダンな復刻デザインが世界的な流行の昨今 このスタイルは今でも
アリでしょう。セミキャブオーバーが軽自動車のスタンダードになった今では
ワンボックスがかえって新鮮に見えます。リアエンジンのサンバーは 同じレ
イアウトのVWタイプ3に顔が似ていて 「軽トラのポルシェ」と謂われる所以。

このテロリストが乗って来そうなオールド・ヨーロピアンなスタイルがたまり
ません。ジョルジェット・ジウジアーロは一世風靡。 いすゞ ピアッツァも最近
見掛けません。会場にはSS20セルボやフロンテ・クーペも参加されてます。
360ミーティング(360meeting)朝霧高原もちや SUZUKI CARRY スズキ キャリイ L40
軽自動車が360ccの頃はホンダが圧勝でした。スズキが巻き返しを図るの
はアルト47万円から。それでも2ストのジムニーの存在は大きかったと思い
ます。ホンダがトゥデイを出す頃にはスズキは名機F5A(F6A)をツインカム、
ターボと進化させ OEMでマツダ(オートザム)やニッサンにも供給してます。

三菱はWRCグループA時代を席捲した有名ブランド。自国が勝てないFIA
がレギュレーションを変更するため衰退したのはレース界の性。戦闘機等
も作るメーカー故 海外でブランドは強く映画等での活躍は印象に残ります。
360ミーティング(360meeting)朝霧高原もちや 三菱 ミニカ・アミ55 (A105A)
メカドックのエンブレムが懐かしい。少年ジャンプとはいえ昭和50年代にTV
アニメ化されるとは相当の人気漫画。ミニカは4スト化や4WD、ターボ装着
は以外と早くイイ車でした。ただ「此の道一筋」のスズキに追い越された感も。

私のクルマがホンダ箱軽(HA3アクティバン550cc88年式くらい)のため
注目してしまうTN360。ぱっと見 似てますが中身は空冷2気筒。ホンダは
この頃クーペ7とかクーペ9などカリスマ創業者が空冷に固執していました。
360ミーティング(360meeting)朝霧高原もちや HONDA TN360 軽トラック
万博のあった昭和45年(1970年)くらいまでは国内は乗用車より貨物車
の比率が高かったそう。モータリゼーションとか云われ乗用の普及が始まっ
たばかりでした。ホンダもT360など貨物に妙に力んで入れ込んでいました。

この手の集会に来て毎度思うのは 「軽自動車はこの程度で充分」という事。
元々オート三輪から派生した「軽」が大きくなってしまったため昔の路地や袋
小路を回れなくなったとか古い車庫に入らなくなったと聞きます。序でに流行
りのアイドリングストップ等過剰な安全装備は 高性能化と共に乗る側に負担
を感じさせユーザーを遠ざけている気もします。ミッションが当り前の頃免許を
取った私には今のオートマが怖い。むしろ高齢者にこそ「旧車」はお薦めです。

新東名のおかげでココ朝霧高原がまた近くなりました。国道139号は富士
からほぼ二車線でまっすぐですが緩い登り坂が続きます。昔の軽自動車に
は意外とシンドイ所。半月前まで積もっていた雪はほとんど溶けていました。
360ミーティング(360meeting)朝霧高原ドライブインもちや静岡県富士宮市猪之頭1217富士山
この日は二輪車会館は休館でしたが四月の初めには例年開いているので
KROGミーティングが開催される4月6日はだいじょうぶだと思います。天気
の変り易い時期ですが世界遺産富士山もご覧の通り。昼寝がしたくなった…。

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

Category :  オートバイ
tag :  NEOPASA清水
昔は何処のメーカーでも作っていた3気筒は 私が免許を取る頃にはMVX
だけになっていた。敢えて旧型を欲しがるような歳でもなく 周囲の友人等と
同じく2ストか4気筒ばかり乗り継ぐようになり 今に至っても変わっていない。
YAMAHA MT‐09 neopasa清水
友人達の大半は降りてしまったが 乗り続けている私も新型には凡そ興味が
なくなった。むしろ外車(ハーレーを除く)のほうが直4ばかりになってしまった
国産ビッグバイクより見て楽しい。だから海外サイトで発表されたヤマハの新
型850cc3気筒エンジン搭載 MT‐09は 国産で久々オモシロそうだと思った。

単純に エンジンが最近国産に無い形式で興味が湧いた事だったので現物
を見た時そのスタイルが気になった。これカッコイイのかな?と。デザインに
凝ってキレイに作られているのは当然としても ちょっと興醒め。ちょうど昔の
スーパーカーが 雑誌で見るとやたらカッコイイのに現物を見ると作りが粗雑
で荒ばかりが目立つ。その逆だ。スーパーカーはそれでも乗りたいと思えた。

ヤマハとしてはせっかくの新型だし万能性を考えたのかもしれないが それ
がかえって仇になり使い方が創造し難い調度品と化している気もする。その
せいか ヤマハはアメリカンやトラッドは上手く作るし人気もあってよく売れる。

スタイリングが分かり易いのは外国のほうが上。アドベンチャー・ツアラー
は日本では馴染まないジャンルだが海外では確立された機種。別に誰も
が冒険の旅に出るわけでもないが そこにあるだけで夢を見させてくれる。
BMW F80G neopasa清水
並列2気筒。エンジンは何の変哲も無いがアドベンチャーの他にも例えば
積載性とか快適性とか2名乗車とか 説明されなくても見て分るスペックが
カタチになっている。実はコレ私の乗るバイクの条件「高速道路を使うので
ハーフカウルは欲しい、整備のためエンジンが見えるほうが良い」にほぼ
合致する数少ない機種。ただ外国製に対して偏見の持ち主。国産が良い。

重鎮スズキ修社長が GSX1100S刀のプロトタイプを見た時 「こんな仮面
ライダーみたいなヤツを売るのか?」と憮然としたそうだが サイクロン号に
憧れたガキが今それに乗っている。バイクとは人生経験と経営実績を積ん
だ企業家の物ではなく、子供じみた夢想に耽る貧乏人のためのツールだ。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
東京ビッグサイト「AnimeJapan2014」(アニメジャパン2014)会場で「艦これ」
ア二メ版キャラクタービジュアルが公開! 予てよりメインとの流出があった
「吹雪」に加え、正規空母「赤城」「加賀」が抜錨出港!コレかなりヤバい!
kancolle anime fubuki 艦これ 吹雪 CV.上坂すみれ
艦娘は作家さんによってクオリティーにやや差があり人気の分かれるところ
(私的にはやはり大鳳!ていうか全部フミカネに依頼しろKADOKAWA!)
だったが、コレは正に逆崩壊。やっつけ仕事的で田舎臭かった吹雪が大幅
グレードアップ!もはや嫁これレベル超改!ケッコン(仮)対応型ブヒブヒ~!

CVは…凸守!京アニオリキャラ最高!中二病は凸守と森サマだけで飯が
三杯は御替りできた。実は知らなかったがプラウダの”ブリザードのノンナ”
も同じ中の人らしい。その(中の人)本人も今時JDには珍しくミリオタ&ソ連
オタなんだと!なにか狙っているな。CVも今年後半から大ブレイクは必至!
上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊放送patr.75mm stu .k. 37
中の人(人間名:上坂すみれサン)のファンサイトから発売中のラインメタル
7.5cm砲弾(型…抱き枕)。実物大だと全長50cmくらいか。連装砲ちゃん
より使い易そうだしゆかりんのお部屋のようなインテリアにもなる。ノンナの
乗車はT‐34/85だが 装薬燃焼室を改造したラッチュバムからも発射可能。

南雲艦隊の筆頭「赤城」も八八艦隊が計画通り進んでいたらここまで有名
にならなかっただろう。巡洋戦艦では「金剛」と「長門」の間で旗艦にもなれ
なかったろうし 最期は天下分け目のミッドウェイでなくソロモンか呉で着底。
kancolle anime akagi 艦これ 赤城 CV.藤田咲
進水時は三段甲板というドメル艦隊のような出で立ち。姉妹艦の「天城」は
関東大震災で大破し廃艦。 歴史に翻弄され続けた「大正桜に浪漫の嵐」!
CVは…あまり知らんなァ。アルペジオのヒュウガやゆるゆりに出てたらしい。

震災で廃艦処分になった「天城」に替り空母に改装された「加賀」は「赤城」
とは義妹関係(…というオタク好みのシチュエーション)。こちらも戦艦として
完成していれば連装砲塔5基の変則配置から「扶桑」「山城」と同様の問題
が発生したのは必至。同様に航空戦艦に改装される機会もなかっただろう。
kancolle anime kaga 艦これ 加賀 CV.井口裕香
弩級戦艦から改装後は南雲艦隊で最大の戦略空母となったため御姉さん
キャラだが 中の人は歩く図書館インデックスやⅣ号戦車の操縦手。艦これ
では 「蒼龍」「飛龍」と「吹雪」は同じ中の人だが ア二メ版はどうなるのか?

海楽フェスタ行くぞ!試写会の抽選に10通応募したガールズ&パンツァー
OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」もキャプ画が公開された。プラウダ
戦前でⅣ号はD型。B1bisは秋山ゆかりん、エルヴィン、大野あや等が乗る。
ガールズ&パンツァーOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」アンチョビ、カルパッチョ、ペパロニ
アンチョビの乗る車両は…アウトブリンダAB40の自走砲型かAS42サハリ
アーナとか思う。 隊長は頭が悪そうで一見弱そうだが 車両や戦車はこれま
でで一番マニアックで楽しい。単純に戦闘力ならⅣ号D型よりP40のほうが
上かもしれないが 登場車両や戦術やモブまで まだなにか隠し球がありそう。

今期はプリキュアよりアイカツ…ではなく同人界とゲームがほとんど艦これに
制圧され他のア二メは運が悪かった。東方やリトバスなどゲーム系はア二メ
版が外れても寿命が長い。外国艦ビスマルク登場など コレは当分続きそう。

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  PC
tag : 
最近自転車に乗るのが楽しくなってきてしまった。廃車になるママチャリを
貰って事故車と合体させたニコイチだがちゃんと走る。便利だ。ただ駐輪場
など沢山停っている中で探すのが厄介。そこでステッカーを貼ることにした。
昭和レトロ自転車ステッカー 宮田 クラブ号 ホークス号 ノーリツ号  
舶来のブランド名を冠したロードバイクが溢れる真下、どうせママチャリだし
昭和レトロ・ステッカーでも自作してやろう。そのほうが見分けが付き易いし
ボロそうに見えて盗まれ難いかもしれない。ただバイクやクルマと違って平
面が少ないからフレームなどに貼ることを考えると形や面積は限られてくる。

痛バイ用にステッカーの自作は以前から考えていた。ただ元々安物のプリ
ンターがぶっ壊れてから メモリーに落してコンビニコピー機でプリントアウト
やスキャンが専ら。セブンイレブンが近所なので特に不都合はないが ステ
ッカーは専用の用紙なので差し込みを一応馴染の店員サンにお断りをする。

車体に貼る時は微妙な曲面になるため あまり大きな台紙は分割したほう
がやり易い。だからA4サイズ(縦297mm×横210mm)でも充分おK。まだ
試作なのでエンブレム類だが いずれ俺の嫁(ブヒブヒ!)も作成するつもり。
大洗女子学園校章 あんこうチーム アナハイム工業専門学校校章 百式 ステッカー痛車痛バイ痛チャリステッカー
手前の大洗女子学園校章が完成品だが失敗作。奥の同じものより発色が
悪く(薄く) しかも鬆(す)が入ってしまった。表面がベタ塗りのマーク類より
陰影のある立体物(二次元?)は 鬆に関してはゴマカシ易そうだ。微妙な 
シワや空気など 屋外で観ると以外と解らないので 神経質にならず進める。

最初にプリントアウトした大失敗作。原色系の濃い色が掠れて台紙に全く
載ってくれない。台紙表面が艶有ツルテカだったせいだが、少々考え込む。
試作品失敗作 蒼き鋼のアルペジオ ARS NOVA ロゴ ステッカー
板金塗装で云う「足付け」が悪い状態。ならば♯2000くらいの耐水ペーパー
で表面を荒らしてやろうか…などと考えた。原因は台紙の温度。コンビニへ
移動する間に台紙が冷えて インクが溶着する前に固まって剥がれてしまっ
たわけだ。台紙を予め温めてからコピー機に通したら普通にプリントできた。

試作品を 相変わらず壊れる気配もないニュースギアのサイドカバーに貼っ
てみる。コチラの大洗校章は業者に発注したプロの仕事。立体面に貼る作
業になるため先に同寸のサンプルが有ったほうが完成後のイメージが分る。
痛車痛バイ痛チャリステッカー艦これ艦隊コレクションエンブレム ヤマハ ニュースギアUA03J/4KN新聞配達仕様
「あぁ!ヤっちまったぁぁ!」…というのが実装後のいつもの感想。もう人間
には戻れない魔法少女の心境。「だいじょうぶ、すぐに慣れるワ」と宇宙から
声がする。以前は「僕は友達が少ない」だったがコンビニ前に停めておいた
ら三次元JKにバカにされて死にたくなった。 「クソして寝ろ!精華高校!」

ニュースギアは平面が多く貼るのはラク。例によってメンテのため頻繁に
外すため亀裂が入りまくり。外した序でに裏側からFRPを貼って補強する。

日本平に通っていた頃、カウルサイドに ”4WD” というステッカーを貼った
バイク(たぶんFZ400R)が居た。ナニワトモアレのAE92のようなヤツだっ
たが冗談ではない。”TERBO” など貼ったバイクは珍しくなかった。痛バイ
はステッカーチューンではないが徹夜でバイクをイジッていた昔を思い出す。

テーマ:痛い★バイク - ジャンル:車・バイク

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
二期は逆作画崩壊とコラボネタが超楽しみ!アルペジオは予定通りとしても
ミス・モノクロームやキルラキルなどナウオンまでカヴァー。仕事早!今回は
ダンガンロンパ!キタ-(゚∀゚)‐!ドラえもんのらくろなどCV界の重鎮は健在!
うーさーのその日暮らし 覚醒編 第10話 「因果 ~現れた最強の敵、抗えぬ過酷な運命、裁かれるうーさー~」ダンガンロンパ モノクマCV大山のぶ代
ダークなゆるキャラぶりがうーさーと被ってる。モノクマは猟奇的なところが
けんぷファーと重なったが 日常的な欲望とポエムに生きるうーさーに妙な
シンパシーを感じてしまう。原作を後で読んでも◎。アルペジオの2期とうー
さー3期や30分版(らき☆すたみたいな…)期待!ガンバレ、サンジゲン!

テーマ:うーさーのその日暮らし 覚醒編 - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  イベント
tag : 
大本営発表:2014年 KROG東海集会は4月6日 朝霧高原ドライブイン
もちや二輪車会館前、時間は正午くらい。というワケで下見に…ていうか
雪が積もっているんですけど…。今年はこの辺りも”想定外”に降りました。
2014年KROG東海ミーティング朝霧高原ドライブインもちや二輪車会館 GSX750S刀 ホンダCBR400F カワサキZEPFER400 旧車會仕様
さすがにこんな雪国みたいな所を「走ってる」ヤツなど 私と暴…いや旧車会
の若者達だけ。懐しい空冷CBR400Fとゼファー400。しかもニケツ計4名!
雪でも走る若者がいてくれるのは頼もしい限り。オッサンもがんばりましょう!

会場が富士宮に移って今年で3回目。周辺は世界遺産登録とやらで観光
は何処でもOK。富士宮ヤキソバもありですが去年日没で断念した旧陸軍
戦車兵学校跡も検討中。国内に2両しかない九七式中戦車の1両が現存。
九七式中戦車 若獅子神社 旧陸軍少年戦車兵学校跡
もう一台の靖国神社に在る九七式が 屋内保管で少しづつ修復されている
のに対し ここ若獅子神社の個体はすでに御神体と化しているため 朽ちる
に任せています。弾痕も生々しく此れは此れで貴重な戦争遺産。供養塔の
建立などは比較的近年のため地元でもあまり知られていない隠れた史跡。

この神社の近隣にはMr Bike BGが試乗に使う白糸スピードランドや四輪
チューニング大手HKSの工場などもありますが 普通に行って見学させて
くれるような施設ではないためパス。以前はオウム真理教のアジトや法の
華の本部などヘンな宗教団体も多数ありますが趣旨と違うため以下同文。

富士宮バイパス国道139号線沿いはコンビニやファミレスなどファースト
フード店からDIYやパチンコ屋までそれこそ腐るほど並んでいます。ガスト
は2~3軒もあるので二次会で例年のようなファミレスのハシゴもOKです。
国道139号線 富嶽温泉 花の湯
遠出した時の泊まりは健康ランドがお得。以前から気になっていた富士宮
厚原付近の富嶽温泉「花の湯」。 今日は…帰りがちょっと寒いかな。夕食
は単独なので吉野家など探します。すき家や松屋もあって選り取り見取り。

冬場は暖気が不足するためか、100kmほど走ると俄然本調子になる我が
愛機。新東名のおかげで富士宮もずいぶん近くなりました。乗り物も道路も
有るモノは徹底的に使う貧乏性。料金はETC休日割引で清水~新富士間
400円。ガソリン3ℓ分。ヘタに下道を使うより燃費の点で得かもしれません。
新東名 新富士IC 国道139号線
この清水~富士間は以前休日など激しく渋滞しました。新東名が開通して
渋滞は皆無。 「アリガタヤ、アリガタヤ…」と感謝してPAのトイレも喫煙所も
使いまくってくるのが健全な老人というもの。電光掲示板に御殿場と三ヶ日
付近の渋滞情報が。新東名は合流(静岡から出て行く方向)で渋滞します。

新東名のSA・PAは高級になり過ぎて 我々の様な庶民には懐の痛い場所
になってしまいました。 ラーメンとカレーライスで充分なのに…。何々定食は
ゼイタクな食べ物。だから走る時は軽量化のため少食。煙草と缶珈琲でOK。

栄枯盛衰。飲食店が群雄割拠のバイパス沿いでは移転や閉店してしまう
お店も珍しくない。国道139号バイパス北端の富士宮市万野原新田から
入山瀬の辺りに移転したボーイズ ”Boys”というエスニック系料理のお店。
”BOYS”ボーイズ富士店 喫茶店 エスニック西欧ラテン料理テクスメクス料理ニューメキシコ料理タコスtacoトルティーヤtortilla 国道139号線 富士宮市万野原新田宮原・入山瀬久沢厚原
ここ数年異常に多忙で行けずにいたらその2号店も閉店してしまい音信が
不通。借金取り等ではないので御存知の方は教えて戴きたい。因みに元
オーナーのT氏は昔の友人で この1号店二階に泊めてもらったこともある。

九七式中戦車ではなく コチラは私のKR250S。イベント前恒例の最後の
悪足掻きをしているところ。今回のレシピはメインハーネス(勿論中古)の
張り替えやキーシリンダー分解と接点部分洗浄。キルスイッチの直結化等。
Kawasaki KR250S メインハーネス張り替え
シリンダー上の連結パイプとその下にあるサーボモーターがS型の特徴的
な部分。中古部品の不足と特にS型の相場の高騰等を考えると、そろそろ
オリジナルでの復活を断念し初期型の載せ換えを考え始めた今日この頃。

テーマ:KR250/KR250S/KR-1 - ジャンル:車・バイク

Category :  グルメ
tag : 
ジブリ映画 ”紅の豚”を観ると無性にスパゲティーが食べたくなる。場所は
「草薙のイオンを下って佐鳴予備校の角を右に曲がってちょっと行って…」
というていどの曖昧な案内だったが 清商出身の私にとって有東坂は庭の
ようなもの。小雨の降るなか地図やカーナビが無くても道楽者の勘で到着。
すぱげてぃ屋(真敬)静岡市清水区有東坂2丁目294−13セントラルビル 1F スパゲティー静岡にあるパスタのお店グルメサイト「食べログ」
「すぱげてぃ屋」と出される料理が店名としてカンバンに書いてある。この上
なくシンプル。新装開店とあって装花が飾ってある。わかりやすい。普段 外
食は「安くて早くて質より量」の労働者な私は こうした小奇麗なレストランに
一人で入るのにあまり慣れていない。今回は昔の知合いなので大丈(^^)V。

すでに数名お客様がお食事中。ちょっと緊張しながらカウンター席に場所を
取りメニューを拝見。実はミートソースは大好物なのにナポリタンはあまり頼
まない稀代の偏食家。気になるプライスを先にチェック …うむ、リーズナブル。
すぱげてぃ屋(真敬)ミートソース 有東坂 狐ヶ崎 スパゲティー静岡にあるパスタのお店グルメサイト「食べログ」
おぉ!ひさしぶりのミートソース! 麺類なんだけど家で作ると以外と面倒な
んだよナ。ましてコンビニやスーパーの惣菜では 美味しくもなく置いて有る
ことも稀。開店祝いにラスクとアイスクリームを付けてくれた。珈琲が150円
からとドリンク類が安い!「これなら長居できるゾ」と秘かに悪巧みを始める。

リキュールが並んでいる。カクテルもOKてか?棚にはワンピースのフィギ
ュアや単行本が飾られている。オーナー様の趣味らしい。少年ジャンプは、
「食戟のソーマ」なら見てるんだけど
…という私のようなヘヴィーなオタクから見れば健康的。お店の雰囲気にも
出ている。オーナー氏はこの業種には珍しい爽やかなアスリート系の若者。
すぱげてぃ屋(真敬)有東坂 狐ヶ崎 スパゲティー静岡にあるパスタのお店グルメサイト「食べログ」
窓側にも席があって喫茶店っぽい感じもある。クルマは店の前に2台くらい
なら駐車もできる。カウンター奥の女性がオーナー様の女房にして松風閣
に居た頃の後輩。なぜか上司の私がイジメられていたような覚えもあるが
その後私が失業中に仕事でお世話になった事もあったので恩人でもある。

御名刺も頂戴しました。営業時間はランチタイムが午前11:00~午後14:30、
ディナーが午後17:30~21:00、不定休。真敬がお店の名前。本当に美味い
物を食べるために定休日や営業時間を電話で確認するのも美食家の礼儀。
すぱげてぃ屋 (真敬) 営業時間 ランチ11:00~14:30 ディナー17:30~21:00 不定休 静岡市清水区有東坂2丁目294−13セントラルビル 1Fスパゲティー静岡にあるパスタのお店グルメサイト「食べログ」すぱげてぃ屋 (真敬) ☎ 054‐348‐4946 静岡市清水区有東坂2丁目294−13セントラルビル 1Fスパゲティー静岡にあるパスタのお店グルメサイト「食べログ」
静岡市清水区有東坂…。 この場所、以前似たような飲食店があったそうで
【食べログ】だと閉店扱い。ちゃんとやってます。イオン清水店付近を地元の
人間は 「ヤングランド」とか「船越堤」とか言っている。田舎の地名は難しい。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード