火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
クッソワロた!(^Д^) 顕正会ってやっぱオモしれェ!「パラパラ茜」だってェ?
文章がクド過ぎて加齢臭が漂ってるゼ ∑( ̄□ ̄ノ)ノ若作りするならスマホ
にしろって!それとも書いたヤツのズリネタ?m9(^Д^)「釣り」だよナ?だから
さ!絵文字使うんだヨ!ウソでもイイから写メ入れろ!「チョベリバ~」って!
現役顕正会員パラパラ茜の好きな事喋りまくろう顕正会は正しい顕正会に入信以前は、clubやDISCOで踊る事が大好きで、今でもご奉公しながら渋谷や六本木に出没してます。顕正会以外の話題も、毒づきでジャンジャン喋りまくりますよ。静岡会館の御入仏式…顕正会I I日蓮宗現代宗教研究所 静岡顕正会男子部
パラパラ;゚Д゚)? に、ディスコ?Σ(゚Д゚), 、クラブ?Σr('Д'n),…と きたもんだ!
渋谷と六本木って…田舎丸出し!ヤメロ静岡県人!「ご奉公」って風俗かョ!
いや~引っ掛かる奴いると思うョ。遺産ゴッソリ身寄りのないジジイが狙い目。

顕正会男子部orzってコノ手で増やすんだ(゚∀゚)ノ。ナルホド!でも入信したら
途端にコケ脅されパシリにされムシり取られる。「下」を増やさないとテメェが
一生「上」から威張り散らされコキ使われる。「上」に逆らえないから言われた
通り「下」を増やす努力する。手柄立てれば「上」に行ける?!(^^)!だからそれ
までは勧誘で憂さ晴らし。強い相手はコワいから弱者を狙って弱い者イジメ。

飾りに飾った美辞麗句の間に鬱憤と愚痴が見え隠れする文章。あ…少なく
とも 「うるせえ」じゃなくて「ウザイ」にしたほうが若者っぽく聞こえると思うヨ。
「顕正会員で良かった♪」だと?( ´,_ゝ`)オウム真理教かよ。かえってウソく
さいから書かないほうがヨくネ?てか全体に押し付けがましいからむしろスト
レスが伝わる。ツイッターじゃ喋り足りないし ツッコミもコワい。フェイスブック
じゃ足が付く。だからメールも非公開。自分でケツ拭く覚悟がないからなにを
ヤッてもダメダメな顕正会。ドワッハッハー!妖怪の性なのね、そーなのネ!

テーマ:新興宗教「顕正会」 - ジャンル:心と身体

Category :  NEWS
tag : 
幹部が右往左往してるから場所だけ教えておいてやるよ。JR静岡駅から
北上する県道27号線 通称安倍街道の籠上付近。最寄りのバス停は静鉄
バス美和大谷線・安倍線「籠上」。新東名や静清バイパス昭府ICにも近い。
『日本国民に告ぐ!日蓮大聖人に帰依しなければ日本は必ず亡ぶ!』『諫暁書』富士大石寺 顕正会 静岡会館 浅井昭衛『顕正新聞』 国立戒壇建立聖地天生原天母山
片側2車線の県道に面し市街から上って行くと左側にある。安倍線から美和
街道に分岐するやや手前にありマクドナルド(静岡安倍街道店)スマル亭
(平和町店)
も見える。コスモスベリーズ籠上店向い。綾波書店静岡参号店
にも近い。近所迷惑な大きな縦看板があるので走行中の車からでもわかる。
顕正会、静岡会館 静岡市葵区籠上11付近
宗教法人顕正会教祖浅井昭衛の名が見て取れる。妙信講創立者の倅と
いう 静岡ではハズレが多くて困る「二世幹部」と同じ馬鹿殿様。親父が戦前
の人間とあって国粋主義に迎合。現在の教義は 所謂「終末思想」。此れを
立正安国にこじ付けた低俗なものだがその分単純で引き込まれる奴も多い。
「富士大石寺顕正会」静岡会館 県道27号線 安倍街道 籠上 浅井昭衛 顕正新聞  国立戒壇建立聖地天生原天母山
終末論は太古から世界中にある宗教の基本原則のようなもので「信じない
者は、救われない」という 人間の本能的に持つ不安や恐怖心に訴える極
幼稚で原始的な思想。仏教でいう六道四悪趣だけを強調する様な論法
だが 災害や紛争の多い時世では 放っておいても伝染する厄介な悲観論。
「富士大石寺顕正会」 静岡会館 静岡顕正会男子部 県道27号線 安倍街道 籠上   顕正新聞 浅井昭衛 国立戒壇建立 聖地 天生原 天母山
本来の立正安国論は 「人心が荒廃すると、地勢や環境まで荒れてくる」と
いう法則を、三災七難の予言を通して論証立て、正しい教えで人心を調え
その上に平和な社会を現出する方途を表したものである。教えに従う事で
統制するものでもなければ、教えに託けて争いを正当化するものでもない。
県道27号線 安倍街道 籠上 「富士大石寺顕正会」 静岡会館 静岡顕正会男子部 顕正新聞 浅井昭衛 国立戒壇建立 聖地 天生原 天母山
教団が分裂する原因の多くは 「教義の解釈論」に偏重してしまう場合があ
る。古い時代に表された思想や文献等を現在的に解釈しようとすると どう
しても矛盾する点が目に付いてくる。これは解釈する側の目的感の違いで
優先順位が入れ代わって その強調される部分が大きく変わってくる。また
は実践するに当たって目的と手段を知らず知らずに取り違えてしまうことも
ある。何れにせよ 個人や弱者を害する「正しい宗教」など断じてありえない。

「明らか無らず」と書いて「無明」という。「悟り」の反意語で不幸の原因とも
なっている。「わからない」とか「知らない」から怖いのであって不安が募る。
少しでも「明らか」になれば対策も取れる。彼を知れば百戦して危うからず。

テーマ:新興宗教・カルト・その他アングラ - ジャンル:政治・経済

Category :  四輪
tag : 
ガソリンスタンドが昔より減ってしまった昨今では電気自動車という遊園地
の乗物みたいな車も致し方ないのかもしれない。ただ実際自分が「乗る」と
なったら 異様な小ささと華奢な外観は怖い。イセッタやメッサーシュミットの
ようなバブルカーと思えば我慢できそうだが 私なら中古のミゼットⅡを探す。
Honda MC-β 葵タワー 1Fロビー
いや…これならタタ・ナノのほうがイイな。個人的に四輪は2シーターばかり
乗ってきたがいくら小型でも定員2名はやはり不便だ。それならバイクで事
足りる。また いくら便利でも(特に電気自動車は)車両価格が高い。端から
年寄を狙ったような外観もイマイチ。もっと若者ウケしそうなスタイルが良い。

鈴木修社長は「軽(自動車)は貧乏人の乗り物。スポーツカーは要らん」と
おっしゃる。スポーツが売れないわけではなく四人乗れないと成立しないこ
とは水野和敏氏も強調している。現にスズキではアルトワークスもしっかり
売れていた。前後2名はちょっと割り切り過ぎ。ホンダのことだから理論的
には間違いないしスペックもスタイルも最高品質。販売力である程度 売り
切ってしまう。ただ最近ホンダはちょっとスベっている。世界企業の一流の
頭脳達が知恵を絞っても ヒット商品を作るのは難しい時代になりつつある。

テーマ:電気自動車 - ジャンル:車・バイク

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
東京大決戦終結から10年後 各都道府県が独立国家となった日本の所沢
が主な舞台…とありがちな設定だが近未来ロードムービーという洋画で
は古今名作の多い定番だが国内ではやや扱い難いジャンルなのが新しい。
2015年冬春アニメ ローリング☆ガールズ 「THE ROLLING GIRLS」 森友望未 小坂結季奈 響逢衣 御園千綾
画がTARI TARIっぽいのが見易い所。仮面ライダーまで四輪に乗るように
なった時世でオートバイ(とJK)が出てくるからとりあえずOK。近未来という
北斗の拳のような無秩序で暗い未来を連想しがち。最近の洋画は寧ろ行
き過ぎた管理社会の弊害を描くSFが大勢。 ロードムービーは その対極に
ある。海外と我が国ではある種 「旅」に対する価値観の違いもある。広大で
風俗・習慣など地域性が強く治安も悪い海外で「旅」は即ち大冒険。国土が
均一な我が国は変化に乏しいステージ。時代を未来か過去に振るしかない。

「 ならば、その時代…日本は 存在しているのだな?」 各都道府県が独立
国家という設定の無理矢理感がコミカライズ。聖地が所沢というのもなんと
なくネタにしやすい「なぜか埼玉」。領土問題がなければ合衆国体制になる。
2015年冬春アニメ ローリング☆ガールズ 「THE ROLLING GIRLS」 森友望未 小坂結季奈 響逢衣 御園千綾
当然パスポートが必要になる…と コミケに行くのに外国人登録証が必要に
なるってか?確かにイージー・ライダーブルース・ブラザースは州を跨ぐ
とドタバタや差別さえあった。20年前なら 日本でも田舎のナンバープレート
(静岡ナンバーとか)は 都会で笑いものだった…というレベルのお笑いネタ。

一昨年公開の高倉健の「あなたへ」は大ヒットとはいかないが名作。名優の
せいか黄色いハンカチを思い出すが放浪ものはやはり山田洋次。個人的に
一押しは吉川晃司の テイクイットイージー。単気筒BMWサイドカーが良い
感じ。だいぶ話が逸れたがこのジャンル密かに好物。観終わって走りに行っ
てしまったことも度々。モチベーションを保ち上げるには単純明快が宜しい。

《追伸》 冗談ばかり云っていたら高倉健サンがお亡くなりになられました。
御冥福を謹んでお祈り申し上げます。 『八甲田山』 …シブいなァ (´;ω;`)

テーマ:ローリング☆ガールズ 「THE ROLLING GIRLS」 - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
先行PV第弐弾キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !今回の聖地はジパング
アルペジオでおなじみ江田島!やはり帝国海軍は此処を外せない。て
いうか勝手に入れない軍事施設。横須賀なら日帰りだが 呉じゃ一泊距離。
2015年1月TVアニメ放送開始!!艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第弐弾 呉鎮守府 江田島 広島
海軍兵学校校舎は今だ現役だが 世界に誇る美しい建築物。そろそろ世界
遺産登録。鎮守府サーバ提督はLV高そうだな。因みに我輩がやっと入梁
できた第18サーバ群「岩川基地」は 静浜から移動した芙蓉部隊の拠点で
場所は鹿児島。海外からの激しいジャミングを受け続ける不安定な激戦地。

公式キャラビジュアルになかった艦娘が あらたに多数ドロップして見てる
だけでも楽しい。宮崎アニメ並みのキレイな原風景の背景に妙に田舎臭い
格好の吹雪がNHKの朝ドラみたいでイイ感じ。ほとんどそのままの島風に
対し体操着にお着替えした重巡利根。後ろのブルマ3人は電、雷と如月?
2015年1月TVアニメ放送開始!!艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第弐弾 重巡洋艦 利根 駆逐艦 島風 電 雷 如月
PV第壱弾のような戦闘シーンとは対照的に フツーの学園モノの様なゆる
ゆるでノスタルジックな日常の風景。3人まとめて登場する川内型軽巡の一
人那珂ちゃんがサークル募集風チラシ配り。受け取っているのは朝潮、そ
の後ろを歩く通行人は陽炎と五月雨。軽巡がメインで二等駆逐艦はJS風。
2015年1月TVアニメ放送開始!!艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第弐弾 軽巡洋艦 那珂 駆逐艦 朝潮 陽炎 五月雨
この那珂の配っている三水戦パンフが早くも掲示板等で話題。PVのモブ
だけでこれだけ馬鹿騒ぎができるのだから提督は忙しい。冬コミエントリー
の薄い本の作家さんはクオリティーの上がったキャラビジュアルが悩み所。
2015年1月TVアニメ放送開始!!艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第弐弾 軽巡洋艦 北上 大井 重雷装艦 甘味所まみや
大盛の餡蜜を食べてるのは 北上と大井。やや地味な存在だが 開戦時に
北上は魚雷40発、後半 大井が回天を搭載の重雷装艦に改装されるから
成長…Lvうpが楽しみ。公式で発表された重巡は大人気の愛宕のみ。PV
では「艦隊の目」利根と ゲームでは少々切れた足柄が先生役で登場した。
2015年1月TVアニメ放送開始!!艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第弐弾 給糧艦 間宮 駆逐艦 電 雷 響 暁 第六駆逐隊 甘味所まみや
那珂ちゃん知らない「艦隊のアイドル」間宮さんと第六駆逐隊。駆逐艦一隻
たりとも沈めたくないばかりにキスカ島に辿り着けず クエストの山の我輩の
所に間宮さんは当分ドロップしそうもない。非戦闘艦(少武装)ながら実艦同
様大人気でアオシマからプラモ化も。こういう非戦時シーンで出番が多そう。

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  オートバイ
tag : 
なにしろ30年近く前の代物。全体に程度が悪く 傷や割れ欠けが多いので
現物確認や手渡し希望まで商品説明に記したが 落札され発送してみれば
この評価。多少予想はしていたし仕返しも面倒なので気にせず続ける所存。
どちらでもない出品者です ヤフオク!ヤマハFZR250(2KR)フロントカウル補修レストア用ジャンク
ちなみに前回この評価は 代理出展で BL同人誌を「書類小包」で送ったら
落札者が「エロ本が外から見えてる」と苦情を言ってきた時。実は梱包まで
は本の持主に任せたため 私自身その「薄い本」が何か知らなかった。それ
がもとで この持主とは破局。三次元オタクJDなんかと破局しても何の後悔
もなかったがその時はホモ野郎を疑われる「曇マーク」のほうが打撃だった。

バイクセンターボスさんも久々出展を始めたみたい。私過去に勤続3ヶ月。
自分用27V改を完成させ辞めた私の後を継いだのが元バイク屋通称キャ
ロル。廃業した自分ちでカスタムしたバイクを出展して…意気消沈。ヘンに
高い開始を付けると落札側に過剰な期待を持たせてしまう。出展側は掛っ
た経費や工賃やそれ以上に「思い入れ」があるため ボッてしまうというよく
ある話。私の仕事を「建て直す!」と意気込んでいたが半年ほどで消えた。

多少ニーズがあって相場が付きそうな代物でも 勿体付けて長期持ち続け
流行りが過ぎて ゴミになった…などという話も山ほどある。現在進行形の
知り合いも多いのであまり触れないが潮時を逃すと面倒。堕ち始めはまだ
「値の戻り」を信じ込んでいる。そうなる前に少しでも「場所を空ける」ことを
先に考える。「使えそうなモノ」でも処分!「もったいない」と思っても処分! 

今年も残り少ない。考え込んでいると あの世の入口が見えてくる。序でに
このFZR250と同じヤマハから同じ4st 250ccスポーツバイク、メーカー
肝煎りの最新型YZF-R250が投入される。たぶん旧レプリカは一気に古
くなる。その前に多少値が付きそうな物は売り抜けてしまいたいのが本音。
道の駅宇津ノ谷峠リニューアルオープンおかべ茶屋 静岡県静岡市駿河区藤枝市国道一号線FZ250(2KR)FZ250(1HX)YSPリミテッド
FZ250フェーザーYSPリミテッド外装は左右×2枚で5000円くらいの落札
だったと思う。FZRフレームにフェーザー外装はポン付けできないしなにか
算段があったわけでもない。なんとなく リミテッド赤黒カラーに魅かれて衝
動買い。同じ出展者からテールカウルなどが出されていたため続けて入札
しようと思っていた矢先…開始価格を2倍(!)に更新されたので …ヤメた!

別にコレは悪い事ではない。10倍にしようが10万円にしようが出展者の勝
手。入札しないのも自由。売れないのは自己責任。これは仕入や工賃など
正直に換算する日本式の工業簿記と違う点。オークションは欧米的取引手
段。 だから今だに 「値引きしてくれませんか?」などと質問するバカもいる。

カスタムのトレンドから言えば 当時物やノーマル戻しがここ数年流行だが
デッドストックでは採算が合わない。30年も前の中古で程度にバラつきは
あるがそれでも形が残っているのはさすが日本製と感謝すべき。ちなみに
割れ欠けが無く小傷ていどのFZRフロントカウルなら一万スタートでもイケ
たと思う。そんな御時世で大暴落しているのがストリート系カスタムパーツ。
yamaha セロー225 SEROW225 3RW 1KH ネオパーサ清水 新東名清水SA
後輩M君のセロー225改はバイク屋で現状6万円弱の出物。10年ほど前
巷で大ブレイクしたストリート系カスタムは 大枚積んで弄り倒され然程走ら
ず売りに出された極上物も多数。トラッカーシート、ダウンマフラー、アップ
ハンドル…等 ざっと見積もっても20~30万は掛っている。比較的 「定番」
に近い形なのでドノーマルとはいかないが 戻しながらイジるには良い素材。

TWやFTR、グラストラッカーなど200~250cc単気筒で「値下がり」の激
しい改造車はイジり過ぎて「乗り難い」がゆえに「乗られていない」つまり走
行距離が僅か。ブームそのものが過ぎ去った今 「流行遅れ」などと言いた
がるのは 流行に振り回され浪費して朽ち果てた昭和のオヤジ&オバン連
中だけ。250ブーム再来とは別に余剰在庫に新たな価値と勝算ありと見た。

テーマ:ヤフオク! - ジャンル:趣味・実用

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
これはよくできた企画だ。 陸海空を揃えるために(今どき)ハリウッド映画
の前売チケットを3枚買ってしまう賢者も多かろう。”World of Tanks”も動き
出したようだし やはりガルパンの描き下ろしが一番気合いが入っているな。
”Fury” 「ガールズパンツァー」 ミリタリーアニメ作品『フューリー』応援キャンペーン 「ガールズパンツァー」、「艦隊これくしょん -艦これ-」、「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow 」との夢のコラボ企画が決定!!”Fury” 「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow 」ミリタリーアニメ作品『フューリー』応援キャンペーン 「ガールズパンツァー」、「艦隊これくしょん -艦これ-」、「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow 」との夢のコラボ企画が決定!!”Fury” 「艦隊これくしょん -艦これ-」 ミリタリーアニメ作品『フューリー』応援キャンペーン 「ガールズパンツァー」、「艦隊これくしょん -艦これ-」、「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow 」との夢のコラボ企画が決定!!
本編には出てこないイージーエイト・サンダース大付属仕様!しかも砲身に
は”Fury”のレターまで入っている。ストパンは国籍上シャーリーしかいない
が欧州戦線なのでまあいい。吹雪が銃口を向けているのは米雷撃機を一発
で木端微塵にする12.7糎二連装砲ちゃん。アメリカのオタクも泣いて喜ぶ!
フューリー ”FURY” 予告編 ナレーション 秋山優花里
秋山ゆかりんはうーさー以来久々の登場。こういう番宣では異常に説得力が
ある。ヤバい…年末から年明けに掛けて見たい(観ないと死ぬ)映画が多すぎ
るし今年も大洗あんこう祭の季節…。作戦用車両は溢れているのに軍資金が
底を尽きかけているし仕事も少々忙しい。大洗あんこう祭りは11月16日だ!

テーマ:戦争映画(第二次世界大戦) - ジャンル:映画

Category :  NEWS
tag : 
平成3年(1991年)12月16日 沼津文化会館 懇話会 【抜粋】 「沼津は
草創の文京支部から出発した。私にとっても縁の深い、懐かしい所である。
私が初めてこの地を訪れたのは、昭和二十九年(1954年)三月六日、文
京支部長代理として「折伏座談会」に出席した時である。二十六歳であった。
創価学会 沼津文化会館 任用試験
場所は「松の湯」という、駅前の風呂屋の二階。未入信の方を含め、二百人
ぐらいが出席されていたようだ。当時は、この文化会館のような、素晴らしい
会場はなかった。 ここなら、集まり過ぎて床が抜ける心配もない(笑い)。
まさに隔世の感がある。おめでとう!(大拍手)。

地元の記録によると、私が沼津を訪れたのは、昭和二十九年が四回、三十
年が八回、三十一年が六回…となっている。当時、「力勢(りきせい)」という
旅館でよく会合がもたれたと記憶している。
三十二年以降も、何度もおじゃました。そして、今回は十四年ぶり。本当に
懐かしい。 沼津の皆さまは、心から信頼できる真の「親友」であり、「同志」
であると私は思っている(大拍手)。
(中略)
大御本尊は「一閻浮提総与」の御本尊であられる。全世界の民衆のため
に与えられた御本尊であられる。
 ゆえに「全世界への道」を開きに開いていくことが、大御本尊を真に奉じ
ゆく実践となる。 現実に「道」が開かれてこそ、大御本尊と世界の民衆が
結ばれる。日蓮大聖人の「一閻浮提総与」との御心を実現しゆくことになる。
この「世界への道」を開いたのは創価学会である(大拍手)。「道を開く」と、
ひと口に言っても、並大抵の苦労ではない。歴史的に仏教と無縁の国もあ
れば、敵視している地域もある。文字通り、命がけで開いてきたのである。
しかし今や、広々と「道」は開かれた。数限りない仏子らが安心して往来で
きる「大道」をつくることができた。これからもつくっていく。
創価学会 沼津文化会館
大御本尊への「信心の大道」を、世界に開いた功徳は大きい。「信心」さえ
あれば、世界のどこにいても、大御本尊に通じていくからである(大拍手)。
反対に、道を作る苦労もせず、それどころか、道を閉ざし、破壊し、民衆の
ための大御本尊を、保身のための ”道具” として私物化しようとする人間
は、御本仏から、どれほどのお叱りがあるか想像もできない。

静岡の同志の皆さまも、大きく視野を広げ、「世界」と伸び伸びと交流しな
がら、我が地域にあっては、盤石なる創価の 「大静岡王国」を築いて戴き
たい(大拍手)。
お会いできなかった方々にも、よろしくお伝えください。懐かしい沼津の皆
さま、きょうは、本当にありがとう!(大拍手)
                平成3年(1991年)12月16日 沼津文化会館

テーマ:創価学会 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
3期も全然違和感無し!ていうか100話突破して益々テンション上ってる!
アモンデュール・スタックとかウォーカーギャリアやビルバイン、Zに至る迄
サンライズ×バンダイの主力とOPの交代は常套だがココ三拾余年で最強!
アイカツ!大空あかりちゃん 3期  aikatu 3rd ジバニャン妖怪ウォッチ
クールビューティースミレちゃんと 今までにない”新しい”個性ひなきちゃん
の破壊力も圧倒的だが、回を追うごとに星宮先輩から独立して自分路線を
築いていくあかりちゃんがオーラを放ちます。 ドリーミークラウンのフラグ立
ちますがハロウィン回でロリゴシックまであかりちゃんが使っちゃってました。

変わらぬノリのジョニー先生とアイカツシステムが安定要素。それにしても
いちごハニーのハロウィンコーデがブヒブヒすぎてポスター欲しい。ユリカ様
は相変わらず超人気だが ロリゴシックは似合いすぎるスミレちゃんに引き
継がれる。ビビッドキッスはみくるちゃんが引退してしまったので…たぶん。
”トリック・オア・トリート”Trick or treat アイカツ! 第106話「アイドル☆ハロウィン」 別府ジョニー先生
ひなきちゃんのことミカサ・アッカーマンとか言ったヤツは誰だ!ティンカー
ベルのコスプレがヤバすぎ。スミレちゃんはちょっと台詞少なめだがコノ超
あざといキャラでアイカツおじさん皆殺し。ハロウィン回ということでほとんど
そのままのユリカ様やあおいちゃん、蘭ちゃんまで高等部も一丸で一安心。
アイカツ! 第106話「アイドル☆ハロウィン」 aikatu ep106
なんというか…ドリアカはどうでもイイんだけどソレイユその他JK部の出番
が減るんじゃないかとはハラハラしながら観てる爺様も多かろう。ドリーミー
クラウンの他にも、ハロウィンをジョニー先生に丸投げした織姫学園長が旧
マスカレード御対面を果たしたり、OPにも不可解な登場をする掃除のお兄
さんで夢先学園長の弟君が実はドリーミークラウンのデザイナー(…らしい)
とフラグというより伏線がテンコ盛り。これって子供にはちょっと難しい展開。

ついでに 2014秋アニ総括。超リア充主人公を観てオタク共が断末魔の
叫びを上げて狂い死ぬ拷問アニメSAO。俺様はファンタジー系や獣人に
興味が無かっただけ…と思う。オンライン定番設定で直球勝負を掛けるが
特番なしでもブルーレイ売上No.1の超王道振り。因みに2位はガルパン。
ソードアート・オンラインII(SAO2期)アーリー・アンド・レイト キャリバー編
ガンゲイルはおもしろかったので次は戦車戦か?と思っていたが…なんだ
フツーのファンタジー系に戻ってしまったゾ。ガンマニアが撃たれて昇天し
そうなスナイパーシノンちゃんもただの魔法使い。世界樹やエクスカリバー
とか在り来たりの設定でシッカリ魅せるのは流石SAO。またオタクが死ぬ。

アイカツ!で盛り上がっているのは2014秋アニメがぱっとしないからでも
ヒロインがJCだからでもない。けいおん!が打ち止めになってしまったから
だ。京アニはヒットメーカー故に強気。劇場版が大取りで3期はありえない。
甘城ブリリアントパーク Amagi Brilliant Park
腐女子向けBLアニメから1シーズンぶりに枠奪還。廃部ではなく廃業寸前
のテーマパークってよくあるニュース。佐藤浩市の「高原へいらっしゃい」
思い出して痛切ない。「魔法でどうにかならないのか?」とのバナージ君の
投げ掛けも頷ける。夢を信じる事が魔法というファンタジー的な結論と 厭世
ムード溢れるゆるキャラ達との鬩ぎ合いが再生の鍵…と口で言うのは簡単。

ビビッドレッド・オペレーションを思い出したがこっちのほうが単純明快。ハナ
からB級狙いの潔さと素朴なカッコ良さが際立つ。属性力を吸収しないと消
えてしまう…って俺のことじゃん!クソ真面目な悪の組織に共感してしまう。
Ore-Twintail-ni-Narimasu_俺、ツインテールになります。
クォリティー超高!中二病声優に怪人CVは特撮モノなどで成らした大御所
ばかり。そのドスの利いた声優が語る属性(フェチ)の哲学は説得力大。1話
完結など古典的特撮のフォーマットに則っていることも安心して見れる要素。

今年の紅白も照準に入ったか?超豪華声優陣とヒット間違いなしのOP&
ED。コードギアスやSEEDのパロディまで ロボットアニメ老舗サンライズ
入魂の集大的傑作。エロなしで十二分だが更に徹底的に詰め込んでいる。
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
安寿に気を取られてしまうが ロボットもしっかりカッコイイ。サンライズ歴代
作品ではエルガイムやゴーグ、ガリアンなどが30周年。制作様方もロボット
アニメ世代と見た。去年だけでもガルガンティアやマジェスティックプリンス
などレベルの高い作品は毎期あったが 老舗サンライズが作るとこうだ!と
いう気合が漲る。たぶん(まちがいなく)R18で 子供向けでないのが残念。

アイカツ!2期ラストでランキングトップ!WMみくるちゃんが引退してしま
います(ノ∀`)。でも「中の人」は第六駆逐隊でまた会える!(´ω`)なのです!

テーマ:アイカツ! -アイドルカツドウ!- - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード