火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
ばくおん!!単行本7巻買った!ウチの近所にはゲマズがないので特典は付
かないがOVAも拾った!先行放送だと思えば かなり贅沢な内容。本編の
日常を切り取った風短編。登場人物の説明や番宣も兼ねたロードムービー
に新旧混在のギャグが混ざった濃い内容。CVもキャラに合ってると思うゾ。
ばくおん!!OVA ”100マイルコーヒー” あんハピ♪ ビッグオーダー パンでPeace! ワガママハイスペック 少年メイド 三者三葉、田中くんはいつもけだるげ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 文豪ストレイドッグス ゼロから始める異世界生活 くまみこ 鬼斬 甲鉄城のカバネリ 甲鉄城のカバネリ はいふり ふらいんぐうぃっち うさかめ
ツーリングに行きたくなった!そんな作り。けいおん!同人誌的な始まりの
漫画だったがキャラも自立。メインの性格が超天然で 空気になるかと思っ
たがミラちゃんのユルいボイスがキャラをフォローしてグッジョブ。それにし
ても東山サン‐艦これ金剛や愛宕とまた違う声。このCV いったい何人でき
るんだ?モジャの声はアルペジオのキリシマそのままの独断専行・巻き込
まれ属性が激しくオモシロイ。原作は感情や心理描写が繊細でゾッとする。

凛が持ち上げモジャが扱き下ろすスズキ「ホメ殺し」ネタ満載でメーカー様
には空前のプロパガンダ。かなり際どいが むやみに修正せずに漫画版の
まま貫いて欲しい。今回ネタにされたGS650S。不人気でも欠陥車でもなく
後発の750Sが売れすぎただけ。80年代のOVAではフツーに活躍してる。
”メガゾーン23” スズキGS650G刀KATANA ヨシムラyoshimura ハンス・ムート ヤマハRZV500R MEGAZONE23 ばくおん!! OVA ゲーマーズ とらのあな 映像特典 バハムートBAHAMOUD『機甲創世記モスピーダ』(Genesis Climber MOSPEADA)超時空要塞マクロス ロボットアニメ
CGが無かった時代のメカ物としては驚異的な描き込みとヌルヌル感だった
メガゾーン23主人公の愛車。750Sがクルーザー的だったのに対し650G
が走り屋系カスタムに扱われているが嬉しかった。挿入曲まで如何にも80
年代でマクロス後続のTV版にならなかったのは惜しい。今でも時々見てる。
【バイク】スズキGSX250Sカタナ 木村夏樹(アイドルマスターシンデレラガールズ)THE IDOLM@STER ”CINDERELLA GIRLS” 安野希世乃 アイカツ!(北大路さくら)マクロスΔ(ワルキューレ カナメ・バッカニア)冴えない彼女の育てかた(加藤恵)シュヴァルツェスマーケン(グレーテル・イェッケルン)Wake Up, Girls!青春の影(小早川ティナ)
GSX250Sは既出。デレマス木村ナツキチ愛機だがロッカー女子のツール
程度の存在。物語のマストアイテムではなく ゲーキャラの設定一つでしか
ない。ラブライブが絶好調のサンライズにデレマスは微妙。250Sは 90年
代にバカ売れするが逆輸入1100Sが幅を利かせ400S共々コッチも微妙。

テーマ:ばくおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  イベント
tag : 
「しずチカ」…って紛らわしい名前だナ。地元の人間もよく知らないがしず
チカ
はJR静岡駅北側の地下にある 物産コーナーみたいな所だ。駅北口
のサブウェイ(珈琲屋)前の吹き抜けをエスカで降るとホール右カドにある。
「しずチカ×ハルチカ」展「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」静岡駅北口地下しずチカ情報ポケット 葵タワー「魔法つかいプリキュア 無彩限のファントム・ワールド この素晴らしい世界に祝福をkonosuba NORN9 アクティヴレイド 少女たちは荒野を目指す 僕だけがいない街(僕街)暗殺教室 2期 ディバインゲート 霊剣山 GATE 炎龍編 暦物語 創価学会清水平和会館
しまった!D高校生どもがタムろってやがる!南校か?学校行け!いや放
課後なんだな。南校はラグビー名門。ポイント高ぇ。それに引き換え オジサ
ンの卒業校なんて去年校名が変わってしかもサッカー落ち目。だから頼む!
エスパルスチカちゃん雇いなさい!
日本中ドコの球団でもヤっていることだが静岡では難い。タミヤがガルパン
のスポンサーになるくらい有り得ないこと。サッカーに興味ないが コラボが
できたら一度くらい日本平に行ってやるか?動機が不順でも結果オーライ。
「しずチカ×ハルチカ」展「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」静岡駅北口地下しずチカ情報ポケット 葵タワー「魔法つかいプリキュア 無彩限のファントム・ワールド この素晴らしい世界に祝福をkonosuba NORN9 アクティヴレイド 少女たちは荒野を目指す 僕だけがいない街(僕街)暗殺教室 2期 ディバインゲート 霊剣山 GATE 炎龍編 暦物語日本茶カフェ「喫茶一茶」
隣が日本茶カフェのため緑茶の香りがする。これも私の実家の臭いなので
ある意味で田舎臭。P.A.Works作品は全般に地方色があって 登場人物も
素朴でやや地味。原作とどの程度違うかわからないが このヒロインの見た
目と対照的に雑で粗野な風がリアルで宜しい。名前も田舎臭いっていうか…
私のリアル妹(オバサン)と同じ名前!
で余計ドン臭く 個人的には唯一のマイナスポイント。そういえばラブライブ・
サンシャイン
の主人公も同じ (呼びたくない。現実が浮かぶ…)で どうやら
静岡に多い定番田舎女子の名らしい。お話は一話完結でミステリーの質も
高くオチは基本ハッピーエンド。エロは皆無で他人様にも堂々と勧められる。

テーマ:ハルチカ - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  ミリタリー
tag : 
対空戦車や自走高射砲は射撃統制装置の高度化に伴ってコストパフォー
マンスが悪化し先進国では開発されなくなったが 南北朝鮮は共に新型の
投入に積極的だ。これは特殊な国状や運用等が似通っているためだろう。
K30 비호 対空自走砲 30mm機関砲 ゲパルト Gepard 87式自走高射機関砲 2K22 ツングースカ 米韓合同軍事演習Key Resolve キーリゾルブ 키 리졸브 2016 Foal Eagle フォールイーグル 鹞鹰
韓国陸軍の新型対空自走砲K30K200兵員輸送車車台流用と謳われ
ているが転輪等を見る限り K21歩兵戦闘車ではないかと思う。K21が40
mmの歩兵戦闘車にしては大径砲を搭載しているのに比べK30の30mm
機関砲は既に威力不足なレベル。さらに何方も誘導弾の類を並装していな
いのも独特。航空射撃といってもこの火力で撃墜できるのは 精々攻撃ヘリ
程度。むしろ丘陵地を人海戦術で進む敵を近接制圧する戦術ではないか。

北朝鮮人民軍も口径25mm~57mmの対空自走砲と称する車輌を多種多
用に装備する。すでに二戦級の中口径機関砲を自走砲化したものも多いが
両軍の演習でよく見られる山岳戦闘なら 多連装ロケット砲と組み合わせ充
分要を成す。MBT以外の装甲車や自走砲なら中口径高射砲で撃破できる。

旧式火器を急造で自走砲化する北朝鮮軍に比べれば 韓国軍はまだ近代
的だが それでも信頼性の低さは否めない。そこで西側の実績のある火器
を ECMを介さず光学照準でも射撃できる簡便な戦闘車輌を 主力の補助
的に配備している様にも見える。K200は 米本国では採用されなかった
113
の発展型AIFV韓国ライセンス版で多数の仕様や派生型が存在する。
K263A1天弓 자주발칸포 KM167A1 K200 装甲兵員輸送車 K200 KIFV AIFV (Armored Infantry Fighting Vehicle) Korea Infantry Fighting Vehicle 韓国歩兵戦闘車 米韓合同軍事演習Key Resolve キーリゾルブ 키 리졸브 2016
K263「天弓」はK200車台にM163対空自走砲の砲塔部分に当る20mm
バルカン砲の地上運用型VADSを搭載したもの。すでに対空自走砲は携帯
式を含む短距離防空ミサイルに取って代わられつつあるが 装備品の信頼
性が極端に低い韓国では(北朝鮮と同様)今後も第一線で重用され続ける。

ここで気になるのが韓国陸軍の独特の命名方法。主力戦車が K1、K2と
きて少しとんでK9は自走榴弾砲。どうもベース車台に対し制式化されない
試作車や派生型を含め全て番号を振っているようだ。多少年式で前後はあ
るようだが 三桁は装綸式を含め比較的小型の車台に割り当てられている。

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

Category :  イベント
tag :  NEOPASA清水
2016年KROG東海集会は4月3日㈰正午過ぎくらい…に開催だそうです
たぶん。時間はかなりアバウトですが過去10数年間 雨でも雪でもやって
ましたので今年もアルと思います。新東名NEOPASA清水は2度目の開催。
モリワキホンダMD600/CBR600RR高橋裕紀HRC‐MORIWAKIアジア選手権ロードレースSS600全日本選手権ST600モリワキマフラーNSF250R NSF100 新東名 サービスエリア 上り下り 静岡 グルメ 浜松 沼津 NEOPASA清水 価格 国道52号 レンタル819 クシタニカフェ loncafe(ロンカフェ)江ノ島 フレンチトース
今年はオートバックスが消えた後に クシタニのアウトレットが出現。残念な
がら3月いっぱいということ。現在はこのようにモリワキ・レーシングSS600
が鎮座。我々はレース全盛の80’s走り屋世代なので応援されてる気分で
ちょっと感謝。実際このSAは車やバイクライフ提案のテーマパーク風です。
KUSHITANI CAFE HILLMANS クシタニカフェ 新東名ネオパーサ静岡上り下りKUSHITANI PERFORMANCE STORE オートバックスNEOPASA清水店ミツオカ富士旬粋 rental819レンタルバイクKUSHITANI CAFEミニストップ2016年KROG東海ミーティング
そのクシタニ直営カフェ。レース界をウェアなど用品でサポートするクシタニ
だけにスポーツをアピール。展示のH2はスピードトリプルになっていました。
LONCAFE ENOSHIMA ロンカフェ 江ノ島 グルメ フレンチトースト 新東名ネオパーサ静岡上り下りKUSHITANI PERFORMANCE STORE オートバックスNEOPASA清水店ミツオカ富士旬粋 rental819レンタルバイクKUSHITANI CAFEミニストップ2016年KROG東海ミーティング
ステージ前のあるロンカフェ。特にライダー相手ではないが洋画などでよく
見掛けるバイカーバー風。こんな場所でゆったりと珈琲など啜るも良しかと。
KUSHITANI PERFORMANCE STORE - KUSHITANI JAPANパフォーマンスストア アウトレット 清水パーキングエリア バイク用品店ジャケット
普段着風だが耐候性があるのがライダー用品。最近はロゴ入りより単色系
が流行。H&Mなどのワンシーズン物よりコストパフォーマンスに優れます。
グルメ 静岡おでん 清水もつカレー缶詰 焼津まぐろまん 抹茶ソフトクリーム 安倍川もち黒蜜サンデー 静岡いちご新品種「きらぴ香/きらぴか」観光 温泉 お土産 歴史 県営興津団地 JA
遠出したら地元名産を食するのが常識。ただ最近流行りのローカル食材は
人に寄っては かなりキツい物もあります。スイーツは手軽で安心な話ネタ。
トライアンフ (Triumph Motorcycles Ltd )ボンネビル bonneville t100 t120 新東名 サービスエリア 上り下り 静岡 グルメ 浜松 沼津 NEOPASA清水 スクランブラー モンスト デイトナ675トリプル トリンプ 福袋 モデル 豊田東JCT-浜松いなさJCT ACE CAFE エースカフェ Biker bar
先日までロイヤルエンフィールドが展示されていたステージはトライアンフ
に更新。大人のバイクスタイルを演出します。個人的にもハーレーに乗るく
らいならコッチを選びます。今年はレンタルバイクも開店しワンデイライダー
も気取れます。ツイッターならソレで充分。今年もイベントがんばりましょう。

テーマ:高速道路・SA・PAなど - ジャンル:車・バイク

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
なんか最近あかりちゃんとドリーミークラウン・セナさんの仲が怪しくイラつ
く。セナさん苦心のプレミアムコーデでスペシャルアピールのHappyEndか?
にじのゆめアイカツスターズ 劇場版 アニメ 虹野ゆめ 富田美憂 桜庭ローラ 朝井彩加 七倉小春 山口愛 早乙女あこ 村上奈津実 四ツ星学園”S4”白鳥ひめ 津田美波 如月ツバサ 諸星すみれ 二階堂ゆず 田所あずさ 香澄夜空 大橋彩香 「スタートライン!」せな・りえ AIKATSU☆STARS!「episode Solo」るか・ななせ・かな・みほ データカードダス
ビミョーなキャラビジュアルのヒロイン。プリキュアみたい。アイカツおじさん
を狩るには役不足な気がする。CVはほぼ新人だが 「おしえて! ギャル子ち
ゃん」オタ子というコレまた微妙な役で既出。設定に旧作と関連が無いのが
ガンダム的。歌部分はCVとは別ユニットで流行りの2.5次元ではなさそう。
アイカツスターズ 劇場版 アニメ 虹野ゆめ 富田美憂 桜庭ローラ 朝井彩加 七倉小春 山口愛 早乙女あこ 村上奈津実 四ツ星学園”S4”白鳥ひめ 津田美波 如月ツバサ 諸星すみれ 二階堂ゆず 田所あずさ 香澄夜空 大橋彩香 「スタートライン!」せな・りえ AIKATSU☆STARS!「episode Solo」るか・ななせ・かな・みほ データカードダス
四ツ星学園トップスター”S4”のうち3名はCVがソレイユメンバーそのまま
というサプライズ&安心要因。美月風お嬢様系アイドル白鳥ひめが憧れの
カリスマキャラでビューティー。以下3名がクール、キュート、セクシー属性
かな。ヒロイン虹野ゆめ同級生(たぶんルームメイト)もキツめのクール系。
さくらばローラアイカツスターズ 劇場版 アニメ 虹野ゆめ 富田美憂 桜庭ローラ 朝井彩加 七倉小春 山口愛 早乙女あこ 村上奈津実 四ツ星学園”S4”白鳥ひめ 津田美波 如月ツバサ 諸星すみれ 二階堂ゆず 田所あずさ 香澄夜空 大橋彩香 「スタートライン!」せな・りえ AIKATSU☆STARS!「episode Solo」るか・ななせ・かな・みほ データカードダス
3期ルミナスは全体にキャラがユルいうえに全国ツアーでローカルアイドル
が次々登場して埋もれてしまった感がある。アタマの悪そうな名前だがルッ
クスがキツそうなのが期待。ソレイユはサイドの二人がクール系だったため
いちごちゃんの天然ぶりが冴えた。CVはあまり聞かないが新妹魔王のテス
タメントの澪なのがヒワいで宜しい。不安要素はBNP。サンライズに戻せェ!

テーマ:アイカツ! -アイドルカツドウ!- - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード