火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
清水駅前銀座に来たのも何年ぶりかわからない。生まれも育ちも清水の
地元スペシャルなのに超ご無沙汰…っていうかこの辺り昔BE-BOP・ハイ
スクールのロケとかあったとこだし実際リアルそんな所だった若気の至り。
仮面ライダー戦隊ヒーロー第4回富士山コスプレ世界大会2016年11月19日(土)・20日(日)富士山三保の松原清水駅前銀座商店街コスプレイヤー・イラストレーターJR清水駅スポンサーbibico「きら☆わん」清水国際高校吹奏楽&軽音楽演奏■痛車展示マンガアニメゲームキャラクター코스프레كوزبلايКосплейcosplayer
女子レイヤーさんをヘラヘラ撮って昔の知合いとあってもバツが悪い。でも
コレなら安心というかよく出来ててレベル高い。特に電王がバツグンだが初
代1号氏も去年お台場でお見受けした。まるで古のデパート屋上のヒーロ
ーショーだ。廃墟ブームは言い過ぎだが 港に近くやや寂れた清水市街の
場末感がコスの背景にイケてる。関係ないがエスパルスJ1昇格おめでとう!
SUZUKIスイフト(SWIFT)カルタス・イグニス(SWIFT SPORT)スイフトスポーツJWRCラブライブ!サンシャイン!!Love Live! Sunshine!!アクアAqoursμs(ミューズ)第4回富士山コスプレ世界大会2016年11月19日(土)・20日清水駅前銀座商店街コスプレイヤー「きら☆わん」清水国際高校吹奏楽&軽音楽演奏■痛車展示マンガアニメゲームキャラクター
コスプレよりも痛車展示を見にきたんだな。昨日は雨天だったが ここJR清
水駅前商店街は アーケード(ゲームではなく屋根)があるのがアドバンテー
ジ。だが撮影が難しいほど混み合っている。子供から御年寄りまでフツーに
見て歩けるのがイイ。飲食関係も多く休憩場所や喫煙所も其処此処にある。
RX-8 ラブライブ! 痛車 コスプレイヤーズアーカイブ静岡イベントHonoka Kōsaka 高坂穂乃果 Eli Ayase 絢瀬絵里 Kotori Minami 南ことりUmi Sonoda 園田海未Rin Hoshizora 星空凛Maki Nishikino 西木野真姫Nozomi Tojo 東條希Hanayo Koizumi 小泉花陽Nico Yazawa 矢澤 にこ
ラブライブ痛車は世に数多いらっしゃるがサンシャインは今回も皆無。地元
ゆえ少々ひいき目かもしれないが”Aqours”もヨカッタと思う。だが県内マス
コミの扱いは控え目な気もした。同人やコスプレや痛車イベントの放送には
版権の問題もある。それでも以前よりフツーになってきたのは喜ぶべきこと。
第4回富士山コスプレ世界大会静岡市清水区アットエス清水 静岡 キャラコス コス オンタイム清水マリンターミナル ツインメッセ静岡コスプレイヤーズアーカイブCOS-DAY & コスプレファイヤーCOS ONEコスワンin静岡市民文化会館オンリーイベント COSTAiL!☆ソラナスタジオ撮影アクトシティ浜松studio orionザザシティ浜松ホテルニューアカオ浜名湖パルパル
ステージライブの他こんな感じであちこちで撮影会が行われている(そもそ
もコレがメイン)ワケだが三次元に興味がないし 撮り貯めてもやたらとアッ
プすると問題ありそうだし。せめてデカい一眼レフでもあれば 真似事でもし
てみたい。このイベント会場(商店街)は背景的に中々イイ雰囲気だと思う。
「しずチカ×ハルチカ」展静岡駅しずチカ「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」パルサー(Pulsar)N14型GTI-R NISMOコスプレサミット2016年11月19日(土)・20日(日)富士山三保の松原清水駅前銀座商店街コスプレイヤー・イラストレーターJR清水駅スポンサーbibico「きら☆わん」痛車展示マンガアニメゲームキャラクターКосплейcosplayer
もろバブルなN14パルサーが懐かしい。ベースは お役所の広報車風だが
ナンバーは「横浜」でハルチカやエスパルスをやってくれている等ナゾが多
い車両。ハルチカはアニメのキャプ画が少なく素材に苦労する。P.A.Works
はヒットメーカーのためハルチカは地味に見えてしまうがこのキャラは好き!
スタジオアールデザイン痛車カーラッピング痛車イベントスケジュール静岡コスプレサミット キャラコス コス オンタイム清水マリンターミナル ツインメッセ静岡コスプレイヤーズアーカイブCOS-DAY & コスプレファイヤーCOS ONEコスワンin静岡市民文化会館オンリーイベント COSTAiL!☆ソラナスタジオ撮影
痛車初心者の友人が見滝原中JCから痛ステッカーを買う。スタジオアール
デザイン様はGTカー風の痛車デザイン&製作の他イベントスケジュールの
公開などトータルでプロデュースして下さる。初心者にも優しく心強い存在。
ハイスクールD×D(High School DxD)NEW BorN リアス・グレモリーRias Gremory日笠陽子ランサーエボリューション(LANCER Evolution ランエボ)CT9A痛車展示第4回富士山コスプレ世界大会2016静岡県JR清水駅前銀座コスプレイヤーズアーカイブ-SNS清水マリンターミナル アクトシティ浜松ツインメッセ静岡マンガアニメゲームキャラクター
ガッツリ系が偉いこの手の催しに ヘンに規制を掛けるのは愚の骨頂。だが
コスプレも痛車も際物には反発する地元もいらっしゃる。キャスト様の地域
貢献の熱意をぜひ汲んでもらいたい。無論私は単なる冷かしの物見遊山。

テーマ:コスプレイヤー・コスドル - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  イベント
tag : 
タミヤフェアは例年春先のホビーショーと逆の秋にやってくれる。御家芸の
ミリタリー系は相変わらずコアな独自路線だが最近(実車も)復調の兆しが
ある国産二輪からH2Rがプラモ化された。コレはイイ!これがRC213V-S
では逆に影が薄かったろう。H2Rの持つカリスマやステータスは圧倒的だ。
KawasakiカワサキninjaニンジャH2Rタミヤフェア2016Tamiya‐Fairツインメッセ静岡 北館/南館(静岡市駿河区)1/12プラモデル静岡ホビーショーhobby-showミニ四駆第三次ブームツインメッセ静岡 twinmesse SHIZUOKA japan tourism travel tour guide japan travel blog
実車を外から見ても よくわからなかったスーパーチャージャーの配置や鋼
管フレームの構造がキットの半完モデルを見るとよくわかって興味深い。多
面体のカウルも エッジが薄く鋭く造形が細かい。エキパイの焼け跡はキット
状態で再現されている。実車も飾って眺めるに堪える70年代スーパーカー
的なステータスモデルなのでプラモデルまでインテリア風。ちなみに台座は
密かに川崎重工エンブレムになっている。川重様は今年(祝)創業120周年。
タミヤフェア2016Tamiya‐Fairツインメッセ川崎キ61三式戦闘機「飛燕」Kawasaki Ki-61 Hien修復展示神戸ポートターミナル知覧特攻平和会館航空自衛隊岐阜基地川崎重工岐阜工場かかみがはら航空宇宙科学博物館
そのグレートなカワサキのレガシー「三式戦」が隣に鎮座する。これはハセ
ガワの1/72を作ったことがある。水冷V12搭載のスマートな機体以上に有
名な飛行第244戰隊「震天制空隊」の派手めな塗装が魅力。形式名キ61
(三式戦)はキ60の研究機的存在だったが性能が上回ったため制式化され
た。その他キ64キ78等川崎の偉業は多い。だから私はカワサキに乗る。
”しずぽん”自衛隊静岡地連マスコットキャラクター”駆けつけ警護”タミヤフェア2016Tamiya‐Fairツインメッセ静岡 清水みなと祭自衛隊静岡地方協力本部(地方連絡所)防衛省自衛隊広報部「しずぽん」ゆるきゃらGP「出世大名家康くん」「直虎ちゃん」ゆるキャラグランプリ 防衛省・自衛隊イベント創価学会清水平和会館文化会館清水港日の出埠頭,静岡市清水区,静岡ホビーショー2017
赤絨毯を自衛官殿に警護され前進する静岡地連の柑橘系ゆるキャラ「しず
ぽん」。一昨年は攻撃型ゆるキャラ「連装砲ちゃん」が来たり此処の来賓様
は皆武闘派だ。私の田舎は蜜柑がよく道端に落ちていて踏むと滑るため地
雷という。もちろん今回も96式装甲車やLAV軽装甲機動車の実車展示あり。
M1スーパーシャーマン(Super-Sherman)Medium Tank M4ShermanM51 שרמןイスラエル国防軍(IDF)צבא הגנה לישראלجيش الدفاع الإسرائيليタミヤフェア2016Tamiya‐Fairツインメッセ静岡1/35プラモデル静岡ホビーショーhobby-showツインメッセ静岡 twinmesse SHIZUOKA
M4シリーズ最強のスーパーシャーマン・エッチングパーツ付。鋳造車体の
M4A1にイージーエイトのシャシーを組み合わせた戦後型。イズラエル・タ
ル将軍は貧弱な防御を 機動戦と遠距離射撃で補い 当時最新鋭のT-55と
渡り合ったというから凄い。既にAMX-13があるからエジプト・シャーマンも
時間の問題か。タミヤはM4シリーズのフルラインナップを狙っているようだ。
1・48 傑作機シリーズ No.114 グラマン F-14A トムキャット. GRUMMAN F-14A TOMCATانقلاب ۱エリア88AREA88 タミヤフェア2016Tamiya‐Fairツインメッセ静岡 北館/南館(静岡市駿河区)1/12プラモデル静岡ホビーショーhobby-showミニ四駆ツインメッセ静岡 SHIZUOKA japan tourism travel
1979年のイラン革命以前に パーレビ王朝時代のイラン空軍に80機が配
備された 合衆国以外唯一のF-14輸出仕様。革命後 敵対関係となったフ
セイン政権の特使はドナルド・ラムズフェルドだったのだから 合衆国はフザ
けてる。この内2機が秘密裏にアスラン王国に渡り エリア88所属ミッキー・
サイモン大尉の乗機となる。グラマン最後の戦闘機は確かに傑作機だった。

テーマ:静岡ホビーショー - ジャンル:地域情報

Category :  四輪
tag : 
1960年代に世界で最も高価な高級車はロールスロイス、もっとも安価な
クルマはBMC・ミニ…という話題が福野礼一郎氏の記事にあった。共に英
国製でほとんど形を変えず数十年に渡って作り続けられた伝統のブランド。
ロールスロイス・ゴースト シリーズII ROLLS-ROYCE GHOST SERIES II ロールス・ロイス・モーター・カーズ(Rolls-Royce Motor Cars)レイス(Wraith)ファンタム(Phantom)スピリット・オブ・エクスタシー(The spirit of Ecstasy BMW Motorrad RB211
パルテノン神殿を模したと云れるフロントグリルの上に通称フライングレディ
(スピリット・オブ・エクスタシー)像。威厳の漂うオブジェを前面に配し威圧感
を与えて庶民に道を開けさせるような面構え。ミニの愛らしく親しみ易そうな
概観とは対照的に 実はソレが意匠上の安全対策にもなっているという。更
に好奇心旺盛な子供でもいやがりそうな伝統の「オバケ」の車名。欧州の決
して広くない街中で要人を安全かつ平穏に運ぶべく静かに睨みを利かせる。

ロールスもミニも今はBMW傘下の現行車だが最近の意匠のトレンドに則
り現行の装備を盛り込みながら旧型のブランドイメージを巧く受け継いでい
る…というのが福野の見解だったと思う。ホンダが最近これを取り入れよう
としてイマイチ昇華できないのに比べ海外のデザインはコレが抜群に巧い。

個人的にスーパーカーとはSFと日常の間にあるモノだと思っている。富豪
が買うのは 節税対策。普段から乗るものでもない。エンツォも自社の車に
は乗らず普段はアウディに乗っていたという。この方とフェルッチオ・ランボ
ルギーニはコンセプトが逆なので スーパーカーの定義は曖昧になり易い。
ランボルギーニ(Lamborghini)ウラカン(Huracán)LP610-4スーパートロフェオ ガヤルド(Gallardo )LP570-4 スーパーレジェーラAudiR8アウディR8ムルシエラゴ(Murciélago )アヴェンタドール(Aventador )レヴェントン(Reventon )ヴェネーノ(Veneno)カウンタック(Countach)ディアブロ(Diablo)
ガヤルドの後継機となるウラカンはムルシエラゴ似の気もする。ムルシエラ
ゴは 初代カウンタック同様の構造の手間隙掛かった本格派だったがウラカ
ンはガヤルドと同じくアウディがベースと思われる。捨てるほど金があったら
一台買って床の間に飾っておくのも良いかもしれない。欲しいのはこの容姿
であって中が何だろうと関係ない。もちろん中身は最新技術で作られている。
フェラーリGTC4ルッソ(Ferrari GTC4 Russo)330GTC 356GTC 250GTCルッソ・フェラーリFF(Ferrari FF Ferrari Four)ポルシェ(Porsche A.G.)パナメーラ(Panamera )2016 PREMIUM WORLD MOTOR FAIR プレミアムワールド・モーターフェアツインメッセ輸入車ショー
フェラーリGTC4ルッソは4シーターになっている。パナメーラよりもGT-R辺
りを意識しているかのようだ。ランボもフェラーリもプレミアム・モデルやホモ
ロゲモデルは定期的に作るだろうから 量産型が鈍らになってもイメージ的
には問題ない。F12ベルリネッタ似なのも上手い。フェラーリは商売が巧い。
MCLAREN S70GT 570GT mclaren S40C マクラーレン・レーシング・リミテッド(McLaren Racing Limited)CEOロン・デニス のゴードン・マレー・マクラーレンF1 570S(McLaren 570S)2016 PREMIUM WORLD MOTOR FAIR プレミアムワールド・モーターフェアツインメッセ輸入車ショー
F1もホンダも昔の面影もないがロン・デニスはがんばっていた。F1GTRの
後はメルセデスSLRのような作り方をするのかと思ったら ロードカーもしっ
かり出してきた。世界的に景気も悪く政情不安の中にあってクライスラーと
の提携など問題もあったがちゃんと新型を開発。ロン・デニスやっぱスゴい。

クライスラーやカマロなど 最近のマッスル系アメ車は国内でもよく見掛け
るようになったし違和感もない。60年代の無闇にデカい 北米大陸以外走
れないような所謂「アメ車」は鳴りを潜める世界標準サイズに収まっている。
テスラ・モデルX(Model X )クロスオーバーSUV電気自動車テスラモーターズ(Tesla Motors, Inc.NASDAQ TSLA)特斯拉汽車테슬라 모터스イーロン・マスク(Elon Musk)2016 PREMIUM WORLD MOTOR FAIR プレミアムワールド・モーターフェア
入り口付近に鎮座したSUVテスラ・モデルⅩ。ニュースでちょっと見たこと
がある。創立者はスペースX社も兼ねるイーロン・マスクCEO。アメリカン・
ドリームを地で行くような事業家だがこのクルマが日本でウケるかどうかは
また別問題。過去に「日本車キラー」との振れ込みで華々しく登場したが戦
わずし惨敗したクライスラー・ネオンなんて車もあった。日本人の嗜好がわ
かっていなかったようだが米国人が日本をどう見てるかわかった気がした。

ハイブリッドは趣味的には全く「NO」だが電気自動車はあってもイイと思っ
ている。近年ガススタと閉店が多く田舎は深刻だ。だが田舎は昔からの道
が狭く最近のムダにデカい車は 古い車庫に入れないとか角を曲がれない
なんて話が実際にある。こうした単価の安い仕事は メーカーも役所もあま
り積極的ではない。コストを考え海外の規格に合わせると車がデカくなる。

テーマ:スーパーカー - ジャンル:車・バイク

Category :  イベント
tag : 
若い頃の話だが 昔のオマワリは乱暴で 少しでも逆らおうものなら こッ酷く
お返しを貰った。だから追いかけられると…逃げた。パトカーを振り切ったこ
ともあったが 黒バイに追い付かれ酷い目にあったこともある。因みに2度ほ
ど手錠を掛けられ連行もされた。当り前だが…もうヤってません。歳だから。
静岡県/ふじのくに交通安全県民フェアCB1300白バイ静岡県警察ツインメッセ静岡 twinmesse SHIZUOKA 交通安全県民フェア開催 - 静岡県交通安全協会/キッズ・ファミリー]大道芸ワールドカップin静岡2106イベント・観光情報 静岡新聞SBSアットエス静岡産業支援センターsightseeing shizuoka japan
白バイは速いし交機もウデが良い。昔のCB750は切り返しが速いし VFR
750
は 音もなく背後に張り付かれた。FZ750の追い越し加速も凄かったと
思う。このCB1300って…どうなんでしょうね…重そう。倒れたら起せそうも
ない。それにこの白くてデカいカウルに半ヘル…ハイビームで近づいてきた
らマジェとかデカスク兄ちゃんと間違えて加速…また上納金を取られたなん
てこともあった。今まで払った反則金で歩道橋の一つくらい建っているかもし
れない。そんなこんなで若い頃は免許証の裏側はスタンプで真っ黒だった。
静岡県/ふじのくに交通安全県民フェア/ツインメッセ静岡 twinmesse SHIZUOKA 車両用信号機LED 歩行者用信号機 都道府県公安委員会大道芸ワールドカップin静岡交通事故防止歩道用防護柵ガードパイプ
毎日走っているとわかることだが交通ルールを一番守るのは(どう控えめに
見ても)子供。学校で教わった事は 漠然と守るからだ。大人になるに従って
要領を覚えて確信犯になる。だがコレならまだ「救い」がある。問題なのは規
範の薄いオバハンやボケ老人。確かに国土は狭いが 公共交通も道路行政
も さらに人権に至っては過剰なほど進んでいる国ゆえ 贅沢で高度な課題。
静岡県/ふじのくに交通安全県民フェア中日本ハイウェイ・パトロールカートヨタランドクルーザーTRJ150プラド(LAND CRUISER PRADO)SUV東名高速道路(NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)第一東海自動車道)TOMEI EXPRESSWAY(TOMEI EXPWY)新東名高速道路(SHIN-TOMEI EXPRESSWAY)第二東海自動車道横浜名古屋線
家族連れが多いためドコで撮っても子供が写ってしまうが…周りは全部オ
マワリさんなので通報もクソもない。”ハイパト” というと我々の世代にはモ
デルガンのこと。ダーティー・ハリーがクイックローダーを使ったのでリボル
バーが流行った。ところでコレ現行プラドなんだナ。車に興味なくなってた。
第9回ふじのくに交通安全県民フェア|静岡スバル「愛サイト」静岡県警察ツインメッセ静岡 twinmesse SHIZUOKA 交通安全県民フェア開催 - 静岡県交通安全協会/キッズ・ファミリー]のイベント・観光情報 静岡新聞SBSアットエス静岡産業支援センターsightseeing shizuoka japan
表で特殊攻撃の訓練中。確かにスゴい技術だが個人的に こういうギミック
には懐疑的。それなら車体を小さくするとかペダルを重くするとか 物理的な
対策が先だと思う。視認性を高めるためには色は有彩色系がイイし多少騒
音も出ないと危ないので法制化…って昔から個人的にヤッてたことばっか。

テーマ:交通安全 - ジャンル:車・バイク

Category :  オートバイ
tag : 
旧知の業者氏から一年ほど前に一万円で購入したセピアZZ。フロントタイ
ヤがボウズだったのと前オーナー様がお年寄りでゆっくり走行のためマフ
ラーの詰りがヒドく 20km/hも出ない。外装はすこぶる良好。マフラーを焼
いたが詰りが焼き切れず別物を落札。8月ソレを付けて聖地巡礼に行った。
聖地巡礼ずらぁ~ ラブライブ!サンシャイン!!SUZUKIセピアZZ沼津三の浦観光案内所アクアAqoursμs(ミューズ)内浦重須伊豆三津シーパラダイ伊豆箱根鉄道創価学会沼津文化会館富士宮三津船舶JR沼津駅グルメ港大型展望水門びゅうお2017年冬アニメサンライズ×ランティス×電撃GsマガジンLove Live! Sunshine!!
ところがコレ…真夏の夜にバリバリうるさい。まるでヤンキー仕様。カーボン
除去をしたらしく溶接し治した跡がある。その仕上げが荒く溶接に鬆(す)が
あるらしい。イイ歳こいてヤンキー仕様も気が引ける。スピードは65km/hを
超えたがトルクがやや細い感じで明らかに排気漏れの症状。この状態が続
くと セピアのように燃調がリッチで抜けの良い車種は 冷間時に始動不良を
起こすのも昔から経験済み。インジェクションと違って個体差も大きかった。

このセピアのチャンバー型マフラーは焚き火などで焼いてもカーボンが焼
き切れないことは承知していたが (他に手がなく)近所の河原で焚き火をし
て2度ほど燃やす。ところが運悪く ポケモンGOとかいうヘンな遊びが流行
り始め 夜にも関らず河原を徘徊する若者が増えた。通報される前に撤退。
セピアZZマフラー焼き SUZUKIセピアZZ(CA1EB AF50ZZ)アドレスV100AddressV50Tune CA1FB AddressV125LetsIILets4【スポーツチャンバー2】CE11A CE13AKN企画
これは良い方法ではないが バーベキュー用のアルミ皿に着火剤入りの木
炭を敷いて自宅のベランダで燃やした。熱量は大きいが火や煙はほとんど
でない。無論リスクも大きいし実際「詰り」は落とし切れなかった。イタチゴッ
コだが再度ヤフオクでセピアと互換のあるやや廉価な中古マフラーを落札。
セピアZZ(CA1EB AF50ZZ)アドレスV100AddressV50Tune CA1FB AddressV125LetsIILets4【スポーツチャンバー2】CE11A CE13AKN企画
アドレスV50用として 980円で落札したマフラー。セピアZZ用同型の相場
は三千円前後。もう普通に走れれば何でもイイ。エキパイ付近がセピアより
若干太く(よく見たら…)ガードの形状が違う。なんじゃ?こりゃ?検索してみ
るとアドレスV100用のノーマル形状の社外品らしい。音量も多少大きいが
気になるほどではない。何より中速トルクがブ厚くなり加速がかなり良くなっ
たのがわかる。最高速が2~3km/h落ちたがトルク上昇は補って余りある。

90年代の規制型はこんなマフラーの抜けを抑えた仕様もあった。更に防音
のため鉄板を厚くしてある機種もあり 単体が重い上に熱を伝え難くマフラー
が詰る原因にもなった。90年代前半は環境対策よりもスピード規制と騒音
低減に躍起だった時代。ただ純国産なので造りは非常にシッカリしていた。

テーマ:原付修理マニュアル - ジャンル:車・バイク

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード