火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
歴代最も無能な事務総長パン・ギムンがやっと任期を終えた。シリア問題
への米国の早期の介入に反対。分担金さえ滞納しながら自国民を多数登
用。名誉称号の収集に執着した小役人に世界秩序は徹底的に破壊されテ
ロや格差への不安は止む事がない。国連の役割の見直しは喫緊の課題。
アントニオ・マヌエル・デ・オリヴェイラ・グテーレス国連事務総長ポルトガルAntónio Manuel de Oliveira GuterresSecretary-General of the United Nations UN 国際連合難民高等弁務官(United Nations High Commissioner for Refugees UNHCR)潘基文パン・ギムンBan Ki-moon반기
第9代国連事務総長アントニオ・グテーレスはポルトガル人。難民高等弁務
官出身という今に最適の逸材。また彼の母国語を公用語とする国も南米中
心に多く 有利な点かもしれない。持続可能な開発目標(SDGs)の一環とし
て「難民の地域貢献」なる新しい政策を打ち出した。紛争解決等の積極的介
入から受け皿作りにシフトした感もあるが貧困問題の解消にも繋がる新しい
スタンスに期待が集まる。残念ながら我が国は 合衆国に足並みを揃えざる
をえない。米国が繁栄しなければ恩恵も少ない。一方で難民問題に壁は高
く 受け入れ体制も全く整っていない。それでもアジア圏の目覚しい発展と安
定に我が国の寄与するところは大きく期待も大きい。先進国と言いながら人
道も常識も持ち得ない中韓に比べ国連が我が国に期待する処もまた大きい。
「老子道徳経」「上善如水」上善は水の如し:最上の善は水のようなものだUN国際連合事務総長パン・ギムン 반기문 Ban Gimun Ban Ki-moon 第44代アメリカ合衆国大統領をバラク・フセイン・オバマ2世 Barack Hussein Obama IIノーベル平和賞潘 基文
「上善若水」は老子道徳経の一説で「上善は水の如し=最上の善は水のよ
うなものだ」と訳され 「争わないことが最善」との大意らしい。元々「水」は器
に合わせ形を変えるため 「相手によらず分け隔てなく接する」との意味もあ
るがパン・ギムンは無論前者に当る。老子はその存在自体に不明な点が多
いばかりか現実逃避的な趣旨のため 論語・孫子ほど用いられることは少な
い。争いを避け続けて招いた今日の結末に強権が望まれるのも止む無しか。

テーマ:国連問題 - ジャンル:政治・経済

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
ああぁぁぁ~虹野ゆめチャンがぁぁ~!そうだった…タイトルはドロップアウト。
うまるちゃんというよりドクロちゃんだな…電撃だし。 この頃女児アニCVの
直送が多い。亜人ちゃんイゼッタならCVの芸の幅だが コレは正に堕天。
ガヴリールドロップアウトGabriel DropOut가브릴 드롭아웃CV富田美憂アイカツスターズ!Aikatsu Stars!虹野ゆめ幼女戦記この素晴らしい世界に祝福を!2亜人ちゃんは語りたい政宗くんのリベンジSPIRITPACTセイレンCHAOS;CHILDクズの本懐ACCA13区監察課小林さんちのメイドラゴンAKIBA’S TRIP青の祓魔師2017冬アニメ
四つ星学園の夏服っぽいが1話前半で急展開。いちおう浜松聖地が謳われ
ているが降下地点が弁天島というだけで 巡礼に行くほどネタがない。ありき
たりな役名とダークな性格が電撃っぽい。最近多い凝った設定の感動の物
語とは対照的な短編ギャグ風が見ていて疲れない。画も淡白だが製作元は
シッカリ老舗なので放送延期とか崩壊の心配もない。こういうのが逆に貴重。

テーマ:ガヴリール ドロップアウト - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  イベント
tag : 
2016年12月30日。冬コミ2日目に参加のため前日夕方静岡を出撃。夜半
22時頃西東京市RED氏宅に到着。先に帝都入りしたKANERU-S氏と共に
一泊させて戴く。翌日早朝 KANERU-S氏の車に乗り込んでお台場に入る。
あんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP魔輝屋お台場駐車場DORO‐RIDERコミックマーケット(Comic Market コミケ91コミケット)コスプレイヤーズアーカイブ冬コミComiketドーロライダー8メカミリタリージャンル東京ビッグサイトTokyo Big Sight東新展示棟東7ホール 
ビームサーベルを持ったMPに静止されているように見えるが サークル用
駐車場を今回ちゃんと取れたそうだ。西東京市から此処お台場まで年末の
イベントと思しき渋滞に巻き込まれるがダブルカーナビと宅配ライダー経験
者の勘で無事切り抜けて来た。サークル入場時間に奇跡的に間に合った!
出展サークル専用通行証comiket91コミケ91駐車場コミックマーケット(Comic Market コミケット)冬コミ Comiket「静岡コミックライブ201」ツインメッセ「おでかけライブin沼津あんだぁ☆びれっじ REDWINGS‐RPP
突入前 KANERU-S氏から通行手形が配られた。有効期限は当日朝7:30
~9:00とかなりタイト。それを過ぎるとトランスフォーメーションのため各部
が閉鎖されてしまう。偽装防止のため年々凝った作りになってきているそう。
あんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP「魔輝屋」東京ビッグサイトTokyo Big Sight東新展示棟東7ホールお台場駐車場DORO‐RIDERコミックマーケット(Comic Market コミケ91コミケット)コスプレイヤーズアーカイブ冬コミComiketドーロライダー8メカミリタリージャンル 
この時まだ気付いていなかったが 我々の正面に立つ倉庫のような建物が
今季新しくできた新東展示棟だった。2020東京オリンピックのために増築
されたものと思われるが その早さに我々も秀吉に謀られた北条氏の気分。
東新展示棟東7ホール東8ホール東京ビッグサイト(東京国際展示場)お台場Tokyo Big Sightcomike91コミケ91駐車場コミックマーケット(Comic Market コミケ91コミケット)冬コミ Comiket東京オリンピック2020紅白豊洲市場東京湾臨海同人誌サークルあんだぁびれっじ REDWINGS‐RPP魔輝屋
東7ホール…辺境コロニーサイド7のようなココに辿り着くのに相当な時間
を要した。しかもブース記号 「 f 」 が小文字だったという「F組」感に苛まれ
ながら新築東館に移動。このエントランスは前回までサークル入口だった。
東新展示棟東7ホールあんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP「魔輝屋」東京ビッグサイトTokyo Big SightDORO‐RIDERコミックマーケット(Comic Market コミケット)コスプレイヤーズアーカイブComiketドーロライダー8メカミリタリージャンル女性向けBL腐女子ヤオイ系
建物は豊洲新市場のように真新しいが 敷地が変則三角形で壁サークルさ
んが斜めに配置されていた。メカミリタリージャンルは軍服コスプレが多くて
楽しい。我がブース正面のサークルさんは自転車とか流行の最先端を征く。
東京ビッグサイト(東京国際展示場)お台場Tokyo Big Sight東新展示棟東7ホール8ホール行列最後尾 企業ブース西館comike91コミケ91駐車場コミックマーケット(Comic Market コミケ91コミケット)冬コミ Comiket女性向け腐女子BL同人誌サークルあんだぁ☆びれっじ REDWINGS‐RPP魔輝屋
右側の旧東館(1~6ホール)と左側の新東館(7・8ホール)の間にも入館
を待つ人の行列。なにやら女性が多い。いや圧倒的。女性でも入りやすい
のはイイことだ。一昔前の「三日目」なんか普通の男でも入るのを躊躇した。
スタッフ検閲サークルあんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP「魔輝屋」東京ビッグサイトTokyo Big Sight東新展示棟東7ホールDORO‐RIDERコミックマーケット(Comic Market コミケ91コミケット)コスプレイヤーズアーカイブ冬コミComiketドーロライダー8メカミリタリージャンル
サークル入場後いったん会場が閉鎖され ネズミ一匹通さない中で憲兵隊
の臨検が始まる。時節柄不審物等の安全確認も厳重を極める。ただ不審
物とか言うと全部不審だし (我々含め)不審者と言えば皆怪しい人ばかり。
あんだあ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP「魔輝屋」同人誌サークル東京ビッグサイトTokyo Big Sight東新展示棟東7ホールお台場DORO‐RIDERコミックマーケット(Comic Market コミケ91コミケット)コスプレイヤーズアーカイブ冬コミComiketドーロライダー8メカミリタリージャンル 
設営が落ち着いた頃 突如天界の扉が開く。眩い光の中に吸い込まれてい
くサークル一同。シャッターが開くと そこは海だった。新東棟は岸壁ギリま
で張り出した飛行甲板のような立地。海岸線に揚陸部隊が進軍の準備中。
東新展示棟東7ホール東8ホール東京ビッグサイト(東京国際展示場)お台場Tokyo Big Sightcomike91コミケ91駐車場コミックマーケット(Comic Market コミケ91コミケット)冬コミ Comiket東京オリンピック2020紅白築地東京湾臨海PPAP同人誌サークルあんだぁびれっじ REDWINGS‐RPP魔輝屋
海沿いの除染土のような黒い塊が全てお客さんの行列。西部警察の舞台
のような建造物は官庁の訓練施設らしい。本日天気晴朗ナレド波高シ。天
気は抜群に好いが寒風が会場内まで容赦なく吹き込む。 こ…殺す気か?!
2016冬コミComic Market91コミックマーケット91コミケ91あんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP「魔輝屋」東京ビッグサイトTokyo Big Sight東新展示棟東7ホールお台場DORO‐RIDERコスプレイヤーズアーカイブ冬コミComiketドーロライダー8メカミリタリージャンル 
アナウンスが本当なら過去最大規模とは満更伊達でもなさそうだ。お客さん
が途切れない。客を選ぶサークルだが堅調なペース。だが明らかに前回や
前々回よりも売行き好調。やはり買ってもらえるのは見ている此方も楽しい。
コミックマーケット91(Comic Market91 コミケ91冬コミ)あんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP「魔輝屋」東京ビッグサイトTokyo Big Sight東新展示棟東7ホールお台場DORO‐RIDERコスプレイヤーズアーカイブ冬コミComiketドーロライダー8メカミリタリージャンル 
ありがとうございます ! …あまりオタクっぽくない若い方が買って下さるのが
うれしい。特にこのジャンルの作家さん達は啓発活動を意識している。要は
「流行らないモノを流行らせたい !」という無理難題に挑戦している。ところで
同日同刻叶姉妹とかいう芸能人が旧東館に来訪したらしい。ネットではクマ
が出たような大騒ぎだったが三次元に興味の薄いこの一角はいたって冷静。
2016冬コミComic Market91コミックマーケット91Comike91あんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP「魔輝屋」東京ビッグサイト東新展示棟東7ホールDORO‐RIDER静岡コミックライブ202コスプレイヤーズアーカイブ冬コミComiketドーロライダーメカミリタリージャンル 
サークル主催KANERU-S氏によれば かなりの戦果だったそう。「よぉーし !
トラ ! トラ ! トラ ! やッ !!」。女性ブースは既に撤収が目立ったが既得なメカ
ミリ勢は最後を見届ける。この後翌日のサークルの方が準備に入っていた。
あんだぁ☆びれっじ KANERU-S REDWINGS‐RPP「魔輝屋」東京ビッグサイトTokyo Big Sight新東館DORO‐RIDERコミックマーケット(Comic Market コミケ91コミケット)デックス東京ビーチダイバーシティゆりかもめパレットタウン大観覧車ヴィーナスフォート東京テレポート駅フジテレビ
終了後KANERU-S氏REDWINGS氏のお仲間サークルさんと打ち上げの予
定だがサークル専用駐車場から車を移動させる。打ち上げ後は再びRED
WINGS氏邸お泊り会の予定。とりあえず撤収を急ぐ。BGMは「異国の丘」
2017冬アニメ亜人ちゃんは語りたいユーリ!!! on ICE チェインクロニクル青の祓魔師京都不浄王編リトルウィッチアカデミアアイドル事変超少年探偵団NEOガヴリールドロップアウト弱虫ペダル新世代ハンドシェイカーけものフレンズ小林さんちのメイドラゴンこのすば南鎌倉高校女子自転車部グラブル幼女戦記セイレン
サークル専用駐車場に駐機されていたRCミクフィットは地元痛車イベントで
もよく目撃する。痛車もやってコミケサークル参加もするという正に大谷翔平
のような強豪。こういうアグレッシブなオタク…いや,クリエイターを目指したい。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
首都高11号線の芝浦PAが昔から大好きだったがココから見えるレイブリ
も悪くない…いやスゴくキレイだ。何年前か忘れたが湾岸線を「13号地」目
掛けて走って来たら見事に浦安まで行ってしまった。地名って変わるのね。
レインボーブリッジ(Rainbow Bridge)東京港連絡橋「首都高速11号台場線」ジョイポリスDECKS Tokyo Beachデックス東京ビーチDiverCity Tokyoダイバーシティ東京ガンダムフロント台場怪奇学校Zeppレゴランド(LEGOLAND)マダム・タッソー東京)シンボルプロムナード公園
クリスマスも過ぎたし年末ということで都内としては空いていると思う。正直
お台場に夏に来るのはかなりシンドい。冬がイイ。去年この裏側あたりの駐
車場で痛車イベントに来たが その辺りを含め 例のオリンピックの関係で整
理されてしまうらしい。今日は ここでコミケ他サークル様との打ち上げの予
定だそうだ。片付けもあり 待ち合わせの時間まで散策しながら時間を潰す。
台場一丁目商店街デックス東京ビーチ横浜ハイカラ横丁パレットタウン大観覧車ヴィーナスフォート(VenusFort)東京都水の科学館MEGAWEB (メガウェブ)トヨタ自動車ゆりかもめ東京テレポート駅パレットタウン(palette town)森ビル大江戸温泉物語アクアシティお台場(メディアージュ ・ラーメン国技館)
今時お買い物でもなかろうがココはおもしろかった。デックス内の台場一丁
目商店街というらしい。初めて来たし今迄知らなかった。都内はこういう施設
の演出がウマい。田舎だとリアル当時モノのまま残っていそうだが 朽ち果て
ていることも多い。こういう所が好きな友人もいるので帰ったら教えてやろう。

テーマ:デートコース(レストラン&バー) - ジャンル:恋愛

Category :  NEWS
tag : 
都内滞在3日目の午前中 新宿まで友人を送った後 信濃町の学会本部に
来ました。来るたびに新しくなる本部周辺ですが博文堂と別館接遇センター
の建物は昔のままで 懐かしくも初心に返る思いでした。当時 JR信濃町駅
はホームと電車の隙間が開いて乗り降りが恐かったのもよく覚えています。
2016.12.31創価学会本部別館接遇センター2017年「世界広布新時代 青年拡大の年」信濃町静岡葵文化会館静岡文化会館幹部清水平和会館富士宮池田会館宿坊の掲示板公明党静岡県連 聖教新聞社新・人間革命創価大学سوكا غاكاي Сока Гаккаи창가학회สมาคมสร้างคุณค่า創價學會הסוקה גאקאיSoka Gakkai International (SGI)
私が仕事で都内にいたのはバブル絶頂期の90年代。会社が借りたアパー
トは先輩と共用で勤行の事など了解はもらっていたものの今一集中できず
営業の帰りにここに寄って唱題させてもらいました。おかげで営業の成績も
上がり先輩始め営業所の方全員を折伏できました。新入社員でもあり おっ
かなビックリだったと思いますが 私にとって貴重な原点の一つになりました。

年末しかも大晦日ということで混雑もなく別館一階で受付。二階で職員の方
から「男子部ですね?」…私:「いえ…壮年部です…」等と促されながら用紙
の空欄を追記。 職員:「今日は朝から静岡から御来しなんですか?」と問わ
れ…昨日コミケ行って打ち上げやって友人宅でDVD見ながら酒飲んでザコ
寝して今朝…とも答えられず 「ハイ、静岡から…」と 適当に返答。おかげで
コミケサークルの空前の売り上げもサークル友人等への下種もこの時は報
告するに至らず。まあいい。座談会で報告しよう。記念の品も戴いたことだし。
かっぱえびせん (地域限定)創価学会「世界広布新時代 青年拡大の年」ver.2016.12.31創価学会本部別館2016.12.31創価学会本部別館接遇センター2017年「世界広布新時代 青年拡大の年」信濃町静岡葵文化会館清水平和会館浜松沼津文化会館宿坊の掲示板公明党静岡県連聖教新聞社新・人間革命創價學會הסוקה גאקאיSoka Gakkai International (SGI)
かっぱえびせん「世界広布新時代:青年拡大の年」verがウケる。これに博文
堂で少々お土産を買い足し後日(というか翌年)1月度の座談会で未来部員
のいらっしゃる会員の方にお配りしました。博文堂で買い物をした後 初めて
となる創価文化センターへ。本年の総括と明年の決意を込めて小一時間唱
題。勤行会も参加したかったのですが帰りの渋滞が心配で早々退散します。
鏡餅2017年博文栄光堂金剛堂信濃町店博文堂書店信濃町店(創価大学箱根駅伝)東京都新宿区信濃町34 JR信濃町駅慶應義塾大学病院北里記念医学図書館赤坂御用地東宮御所広宣流布大誓堂広宣流布大誓堂戸田記念国際会館「MIN-ON」民音音楽博物館聖教新聞社第三文明社
お土産は御裾分けできるものがメイン。鏡餅も売ってました。田舎は時節柄
祭事が多く特に御高齢(多宝会とか)の方々は縁起物等に過剰に敏感になっ
てらっしゃる気がします。田舎であまり神経質になると正直言って歩く場所も
ない。信心強情を自負する者なら寧ろ寛容に大いに祝ってやるべきでしょう。
博文堂書店信濃町店(創価大学箱根駅伝)博文栄光堂東京都新宿区信濃町34慶應義塾大学病院創価学会静岡葵文化会館清水平和会館公明党JR信濃町駅北里記念医学図書館赤坂御用地東宮御所東京都新宿区信濃町34سوكا غاكاي Сока Гаккаи창가학회สมาคมสร้างคุณค่า創價學會הסוקה גאקאיSoka Gakkai International (SGI)
JR信濃町駅を降りると見えるのが博文堂書店。この一角も昔から変わって
おらず感慨無量。人間革命単行本や当時の指導集「今日より明日へ」など
ここで購入し 出張先の車中などで次々読破。この頃の「若き日の読書」が
ネット時代の今になって大いに役立っています。読まなければ書けません。
創価大学陸上競技部駅伝部Soka University第93回東京箱根間往復大学駅伝JR信濃町駅創価学会本部博文栄光堂慶應義塾大学病院北里記念医学図書館赤坂御用地東宮御所東京都新宿区信濃町34سوكا غاكاي Сока Гаккаи창가학회สมาคมสร้างคุณค่า創價學會הסוקה גאקאיSoka Gakkai International (SGI)
(祝)創価大学箱根駅伝出場の幟が青空に映えます。逆に選手諸君には相
当のプレッシャーかも。私は地元私学ですが正直ここに入学してしまったら
「どこで折伏するんだろ?」という疑問も。後々卒業の方から体験も伺いまし
た。そういう意味でも鍛えられているのでしょう。善戦を期待したいものです。
『君の名は。』聖地巡礼信濃町千駄ヶ谷代々木新宿your name.اسمك (فيلم)Քո անունըKimi no Na wa.2017年「世界広布新時代 青年拡大の年」信濃町静岡葵文化会館静岡文化会館幹部清水平和会館富士宮سوكا غاكاي Сока Гаккаи창가학회สมาคมสร้างคุณค่า創價學會הסוקה גאקאיSoka Gakkai International (S
友人に「信濃町に行く」と言ったところ「聖地巡礼ですか?」と言われました。
JR信濃町駅から新宿方面を見た景色が映画「君の名は。」のヒロイン三葉
が憧れ続けた「都会」の風景。この新宿を挟んで代々木~千駄ヶ谷は上京
した田舎者が最初に観る大都会東京の定番。因みに左の歩道橋も劇中に
度々登場します。見覚えのある景色が映画の場面に説得力を持たせます。

翌日…ということになりますが2017年元旦。幸い今年は仕事に都合が付
き新年勤行会に参加できました。年末年始に仕事だった年も多かったので
会合も学会活動も参加できる時に(ムリをせず…)徹底的にやっておきます。
2017年「新年勤行会」創価学会清水平和会館清水文化会館静岡葵文化会館県営興津団地JR東海静鉄駅興津小学校小島中学校庵原清見寺由比蒲原宍原小河内下野山原八木間横砂士宮池田会館沼津浜松袋井焼津公明党静岡県連聖教新聞社سوكا غاكاي Сока Гаккаи창가학회สมาคมสร้างคุณค่า創價學會הסוקה גאקאיSoka Gakkai International (SGI)
旧年2016年12月度は(例によって…)「聖教拡大月」とされ「目標150%」
(!)との数字が 担当幹部から発表されました。これまでも度々「聖教啓蒙
日本一!」と謳われながら 実動数も組織も減少し 増えたのは余った総合長
だけの結末では 全くの愚策と言わざるを得ません。ただ重い金銭負担を延
々強いられ苦しめられる現場も見ておれず 私自身も新規で2部の啓蒙をし
それぞれ2地区に分配しました。無論 学会理解と折伏に役立てて参ります。
2017年「世界広布新時代 青年拡大の年」新年勤行会創価学会清水平和会館静岡葵文化会館県営興津団地JR東海静鉄駅興津小学校小島中学校庵原清見寺由比蒲原宍原小河内下野山原八木間横砂士宮池田会館沼津浜松袋井焼津公明党静岡県連聖教新聞社سوكا غاكاي Сока Гаккаи창가학회สมาคมสร้างคุณค่า創價學會הסוקה גאקאיSoka Gakkai International (S
本年2017年は市議選・都議選の二度の選挙とそれに続く「創価青年大会」
が主要な行事となります。市議選が3月26日 都議選が7月2日。創価青年
大会が9月。仮に青年部が準備に掛かるとしても 青年大会まで半年以上あ
ることになります。少しずつでも確実に手を打っていけば 充分間に合うはず
です。師と呼吸を合わせ 臆せず堂々と勝利を勝ち取っていきたいものです。

テーマ:創価学会・公明党 - ジャンル:政治・経済

Category :  NEWS
tag : 
年末年始は仕事の時が多かったが まれに休みが取れた時は例の元旦ツ
ーリングと称し靖国神社へ初詣に行っていた。だがつい最近この主催者氏
が二階級特進してヴァルハラに旅立ってしまったため初詣は中止。子供の
頃お世話になった地元の寺に(何十年ぶりかに)除夜の鐘を突きに行った。
除夜の鐘 龍津寺(りょうしんじ)臨済宗妙心寺派静岡県の修行体験スポット日本の修行静岡市清水区小島但沼立花小河内穴原
国道52号線(通称:身延路)沿いの私の生家のあった清水区小島本町から
少し下った栗原にある臨済宗龍津寺(りょうしんじ)はフィリピンで戦死した祖
父と 十数年ほど前に他界した祖母。その息子である数年前に亡くなった私
の親父の墓がある。祖父母はともかく 生前若い頃から悪事ばかり働いてき
た我が親父が此方のお寺に「禊ぎ」と称して体験修行に入ったが全く続かな
かったそうだ。おかげで此方のお寺では信心深かった祖母を含め我が家は
とても有名で少々行きにくい。既に夜23時頃から混み合っていたこともあり
外から見ただけで境内までは入らなかった。当り前だが地元で除夜の鐘は
年末年始を挟んだ深夜に叩く。23時半頃から そこらじゅうで鐘の音が聞こ
え始めたが事前にお伺いを立てていた但沼の東壽院さんに行くことにした。
臨済宗 東壽院(東寿院)静岡県静岡市清水区但沼町873 静岡の禅寺
こちらのお寺も子供が多い。私も子供の頃お世話になった。お伺いというの
は「例年通り時間通り」に除夜の鐘を突くのか?ということ。幸い例年通り年
越しと同時刻だった。田舎はこうした行事を大事にしてくれるし子供もそれを
楽しみにしていた。除夜の鐘とは新年に向け旧年の人の煩悩や厄災を除く
という謂れがある。これが騒音に聞こえる奴は煩悩や苦悩の塊ということだ。

テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード