火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
これはヤバイ!めぐみんと高砂智恵の出番は減ったが 予定調和的クライ
マックスの予想を凌ぐ超神回だった!この登場人物達って読み手と書き手
の同軸線上表裏一体の関係にあるのネ。桐乃と黒猫のボイスが懐かしい!
私的には紗霧とシスティーの中の人がカブっただけでお代わり三杯できた!
エロマンガ先生 第11話 「二人の出会いと未来の兄妹(ふたり)」Eromanga Sensei俺の妹がこんなに可愛いわけがないOreimoアニメJapanese light novelライトノベルラノベ Ore no Imōto ga Konna ni Kawaii Wake ga Nai桐乃、黒猫、京介、沙織バジーナ
桐乃は 自分の趣味ド真ん中の和泉マサムネ新刊を無条件大絶賛(たぶん
この時点ではまだ読んでいない)するが 読書派の黒猫はイラストのみ冷静
な分析。所詮コンシューマーは読み飛ばしなので作家が目の前にいても容
赦ない賛否が飛び交う。作者経験的描写。両作には数年ズレがあるが世の
進み具合がわかる所でもある。兄役の中の人は同じだが 各CVが他作品を
被らせるなど濃いオタの厳しい目に耐え得るスキのない作り。抜かりは無い。
スポンサーサイト

テーマ:エロマンガ先生 - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
FZR250R(3LN)なら爆音小僧・浅川拓チャンの愛車でもあるが 初代FZ
R(2KR)は皆無と思われた。この初代2KRと ほぼ同じ外観ながら排気系
変更のみで名称が変わったのが3HX。次の3LNはアルミフレームや最終
型でプロジェクターライトなどMCが頻繁。拓チャンFZRは 3LN-3辺りか。
Touchあだち充タッチ週刊少年サンデー上杉達也和也浅倉南新田明男実車#18ifアクションヒロインチアフルーツ活撃刀剣乱舞賭ケグルイ終物語カイトアンサ異世界食堂イケメン戦国◆時はかけるが恋は始まらないアホガール異世界はスマートフォンとともに。セントールの悩み地獄少女宵伽クリオネの灯りTwilight AXISスカートの中はケダモノでした。最遊記RELOAD BLASTアニメに出てくるバイク
同人はモノクロ頁なのでカラー画像をコチラに。大人気だった資生堂TECH
21カラーにコーディネイトした達也のライバル,須見工業高校のエース新田
の乗るFZR250(らしきバイク)。年代的に清原と同世代で高校球児のスタ
ー性は今では想像もできないくらい高かった。中学時代の不良グループか
ら足を洗った リッチなエリートのボンボン(全て古語)のスタイルはこんなん
だった憧れの先輩的キャラ。当時の「カッコイイとは、こういうことさ」の見本。
東のエデン滝沢バイクSUZUKIスカイウェイブビッグスクーターひるね姫知らないワタシの物語Ancien and the Magic TableバイクイベントC92同人誌サークル当選メカミリあんだぁ☆びれっじ KANERU-S魔輝屋REDWINGS‐RPPコミックマーケット92配置「東ポ35b」図カタログWeb2017夏コミケ叶姉妹Comic Market2017年夏アニメ
前々回のコミケ同人でマジェスティーと書いてしまった「東のエデン」滝沢の
乗るビッグスクーター。実はスカイウェイブだったらしい。スカブーなら この
純正色がある。もはや現行車にすら興味がなくなってしまったが 「Rewrite」
で静流が乗るのも同じ(黒の)スカブーのようだ。これも神クオリティーだった
がキャラが既に旬を過ぎ 鉄板を通り越し激痛。時を間違えると定番も悲惨。

テーマ:同人誌 - ジャンル:本・雑誌

Category :  イベント
tag : 
常葉大学少林寺拳法部の皆さん、オツカレサマでした!なにぶん卒業から
年月が過ぎているため思い出すのに時間の掛った方もいました。どうもスミ
マセン! m(-_-)m 同期のK'taro氏が盛り上がってました。彼には在学中だけ
でなく今もお世話になってます。諸先輩方共々今後共よろしくお願いします。
常葉大学少林寺拳法部OB&現役大学生豊丸水産静岡南口店静岡御幸町店JR静岡駅Shorinji Kempo静岡キャンパス瀬名校舎東京2020オリンピックALSOK静岡アルソック駿河綜合警備保障常駐警備業務一号警備富士山静岡空港葵タワー静岡県山梨県橘高校とこは幼稚園たちばな幼稚園常葉会館サテライトキャンパス常葉美術館とこはスイミングスクール常葉アクトキャンパス常葉大学短期大学附属菊川高校
諸先輩の挨拶にもありましたとおり就職等に先輩を使うのも大いにアリだと
思います。何を隠そう私もK'taro氏に現職を紹介してもらった身分。職業柄
あまり説明できませんが 公休全くナシ超長時間勤務のヒドい前職から助け
てもらいました。さらに現職では格闘技経験者という肩書きが妙に役に立つ
お仕事。身体を鍛え友達を大事にしておきましょう。ありがとうございました!

テーマ:少林寺拳法 - ジャンル:スポーツ

Category :  オートバイ
tag : 
先週は板妻、先々週は滝ヶ原。毎日通勤に乗り回し休日に200km以上の
ツーリングと少々酷使し過ぎたか。この日バイパス上で焼き付き(抱き付き)
を起こし時速は30km/hまで低下。また登坂ではその半分ほどになって危
険な事この上ない。善後策を思案しながらノロノロと帰投するハメになった。
日蓮正宗総本山大石寺法華講静岡葵文化会館(葵総区)静岡文化会館(駿河総区)清水平和会館(清水総区)加藤誠一朗創価学会富士宮池田文化会館(宿坊の掲示板)Soka Gakkai(SGI)公明党静岡県連SOKA‐net壮年部青年部顕正会正信会妙観講
おかげで帰路に思わぬ寄り道もできた。なんのことはないノロ過ぎて休憩し
ては 様子を見ながら帰ってきただけの話。始動もアイドリングも正常なこと
から シリンダーと食い付いてはおらずピストンかリングが逝ったくらいか。こ
の程度ならウマくすれば燃料にオイルを混ぜて「慣らし」直せば 生き返った
こともある。いちおうピストン周りの部品を注文。ピストンアッセンが1300円+
送料700円。ガスケットキット340円に送料164円也。正規で純正品を発注し
ても今やどうせ海外製。モノにもよるが同規格品で充分。それにしてもこの
値段は20年前の3割程度なのは驚き。これなら頻繁に延命の修理ができ
る。「抱き付き」なので腰上O/Hていどのつもりでだったが予想が甘かった。
ホンダHONDAリード50(AF-20)リード50(AF48)リード80(HF01)LEADERリーダー(A-AF03)リード90 (HF05)Super LEAD中古価格リード100(JF06)リード110FI 08 (JF19)リード125(EBJ-JF45)シグナスX SE44JマジェスティS(MAJESTY)HONDA・PCX JF28KF12 PCX150JF56KF18
少々磨いてはみたが縦傷は消えないくらい深い。異物が噛んだ風ではない
が傷はピストンのリング溝内のノックピンのライン上に集中していた。なんと
なく諦めが付かずシリンダー内壁をクロスハッチ上に磨き直してこのまま組
んでみた。…始動しない。ムキになって四輪のバッテリーにブースターを繋
ぎセルで回すこと数分。やっと掛るが煙が酷く「焦げ」よりも生ガスの臭いが
する。状況はほぼほぼ変わってない。シリンダーも交換するしかなさそうだ。

シリンダーは海外製新品よりも当時モノの中古を探す。当然「焼き付きナシ」
に限るがヤフオクにもまだ安価で「実動外し」がある。このあたりはディオ系
と共通で助かる。再度ピストンとガスケットアッセンを注文。ポート加工は今
回 控え目。あとピストンリング内側とリング溝周りを角を落とす程度に面研。
ホンダHONDAリード50(AF-20)シリンダーピストンリング(AF48)リード80(HF01)LEADERリーダー(A-AF03)リード90 (HF05)Super LEAD中古価格リード100(JF06)リード110FI 08 (JF19)リード125(EBJ-JF45)シグナスX SE44JマジェスティKROG HONDA・PCX JF28KF12 PCX150JF56KF18
数ヶ月前の組み込み時の画像。シリンダーはポート加工。ピストンは面取り
と少々研磨。ピストンリングは新品。この仕様で焼き付いたのはオイルを少
し絞り過ぎたためと推察。80年代のホンダは 焼き付きを警戒してオイル吐
出量も燃調も濃い目。2stオイル自体も進化しているので「慣らし」が終わっ
たら「薄く」したほうが結果が良く マフラーも詰りにくかった記憶がある。とに
かくこのAF-20とAF-24(初期ジョルノ)は煙が多くマフラーがよく詰まった。

焼き付き対策と関係なさそうな駆動系。リード50はやや重い(11g)ウェイト
を使いハイギア+低回転から比較的マイルドな加速と走りを演出しているら
しい。また重い車体に対しセンタースプリングの張力を上げ Vベルトのスリ
ップを抑えているのかもしれない。硬めのセンタースプリングを重いウェイト
で変速させれば クランクベアリングなど軸周りが力が集中するのも頷ける。
ホンダHONDAリード50(AF-20)ドリブンフェイスクラッチインナーアウターセンタースプリングAF48リード80(HF01)LEADERリーダー(AF03)リード90 (HF05)Super LEAD中古価格リード100(JF06)リード110FI 08 (JF19)リード125(EBJ-JF45)シグナスX マジェスティMAJESTYHONDA・PCX JF28KF12 PCX150JF56
左がリード50クラッチインナー。右がディオ系。インナーのスプリング受け付
近がリードのほうが径が大きい。またリードはスプリングのドリブン側にカラ
ーが入るがディオ系はない。これが無いとスプリングが圧縮する時 締め上
がる回転方向がワンウェイになる。カラーを設けることで スプリングが圧縮
する以外 ドリブンにムリな力を掛けず変速をスムーズにする構造のようだ。
ホンダHONDAリード50(AF-20)プーリーウェイトローラードライブフェイススライドピースAF48リード80(HF01)LEADERリーダー(AF03)リード90 (HF05)Super LEAD中古価格リード100(JF06)リード110FI 08 (JF19)リード125(EBJ-JF45)シグナスX マジェスティMAJESTYHONDA・PCX JF28KF12 PCX150JF56KF
重いウェイトローラーの弊害の一つ。外周はハイプリ加工しているが溝など
はノーマル。ウェイトローラーが移動する溝の壁が回転方向に削れて破損
していた。速度45km/hくらいからの加速が鈍った。ハイプリ加工の他かな
り雑な穴開け等を施しているが 昔からヤッていて壊れたことは一度もない。
ホンダHONDAリード50(AF-20)エンジンチューンドAF48リード80(HF01)LEADERリーダー(A-AF03)リード90 (HF05)Super LEAD中古価格リード100(JF06)リード110FI 08 (JF19)リード125(EBJ-JF45)シグナスX SE44JマジェスティS(MAJESTY)HONDA・PCX JF28KF12 PCX150JF56KF18
再度組みあがったエンジンは怪しさ満載。実際には圧縮比をやや落とし耐
久性重視の仕様にしたつもり。ニードルはクリップ一つ上げがイチバン加速
が良くプラグの番手を#6→#7番に上げた。少々走り回った結果としてはア
クセルの「付き」が良くなって 加減速時の変速がリニアになった。驚いたの
は燃費がかなり良くなったらしいこと。計っていないが 給油インターバルが
ずいぶん長くなった。恐ろしく凝った吸気系だが 騒音やトルクよりも年式的
に単なるデチューンのような気もする。メインを上げながら加工してみたい。

テーマ:二種スクーター - ジャンル:車・バイク

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ