火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
当時の250ccは空冷2気筒がポピュラーだったと思う。 学生という身分も
あって友人らにはGSX250EやGPz250(ベルトドライブ)など、4st250ccに
乗る者が多かった。CBホークは巷に溢れかえったVT250Fに駆逐されたが、
このXS250Eというヤマハも 決して低年式は無かったはずだが 当時新型の
SRX250やFZ250の前にはデカくて重いだけの骨董品になっていた。
因みにコレは借物。MBXが愛車だったボクは、ツーリングの時だけ近所の
オジサンからコレを拝借していた。まだ深夜営業のGSが少ない頃、デカい
燃料タンク(20ℓ以上)と低燃費が重宝した。
ヤマハXS250E 信州ツーリング上高地 japan travel guide japan motorcycle bike touring 長野県 安曇野 ”渡邊靖之”ホテルマン渡辺 80sミーティングYasuyuki Watanabe ホテルアンビ・ア松風閣時代nagano001
↑国道158号線から上高地に繋がる釜トンネル付近
まだマイカー規制が無く、車やバイクで上高地まで入って行けたが
釜トンネル内は流水が酷く、真っ暗な上に観光バスの排気ガスが
充満し 難儀したのを憶えている。無論、安房トンネルなど影も形も
無かった。
 
 今は道も良くなったし、バイクやクルマの性能も上がって快適になった。
機械も道路も新しいモノは絶対にイイ。確実に良くなっている。
古い時代が良かったワケではない。いわゆるレトロやノスタルジーは
好きではない。新しくて便利なモノは享受しその恩恵を受ければよい。
但し 楽が過ぎると 刺激が減ってつまらなくなる。旅とは疲れに行く事だ。
スポンサーサイト

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/10-f408a6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード