火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
ばくおん!!単行本7巻買った!ウチの近所にはゲマズがないので特典は付
かないがOVAも拾った!先行放送だと思えば かなり贅沢な内容。本編の
日常を切り取った風短編。登場人物の説明や番宣も兼ねたロードムービー
に新旧混在のギャグが混ざった濃い内容。CVもキャラに合ってると思うゾ。
ばくおん!!OVA ”100マイルコーヒー” あんハピ♪ ビッグオーダー パンでPeace! ワガママハイスペック 少年メイド 三者三葉、田中くんはいつもけだるげ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 文豪ストレイドッグス ゼロから始める異世界生活 くまみこ 鬼斬 甲鉄城のカバネリ 甲鉄城のカバネリ はいふり ふらいんぐうぃっち うさかめ
ツーリングに行きたくなった!そんな作り。けいおん!同人誌的な始まりの
漫画だったがキャラも自立。メインの性格が超天然で 空気になるかと思っ
たがミラちゃんのユルいボイスがキャラをフォローしてグッジョブ。それにし
ても東山サン‐艦これ金剛や愛宕とまた違う声。このCV いったい何人でき
るんだ?モジャの声はアルペジオのキリシマそのままの独断専行・巻き込
まれ属性が激しくオモシロイ。原作は感情や心理描写が繊細でゾッとする。

凛が持ち上げモジャが扱き下ろすスズキ「ホメ殺し」ネタ満載でメーカー様
には空前のプロパガンダ。かなり際どいが むやみに修正せずに漫画版の
まま貫いて欲しい。今回ネタにされたGS650S。不人気でも欠陥車でもなく
後発の750Sが売れすぎただけ。80年代のOVAではフツーに活躍してる。
”メガゾーン23” スズキGS650G刀KATANA ヨシムラyoshimura ハンス・ムート ヤマハRZV500R MEGAZONE23 ばくおん!! OVA ゲーマーズ とらのあな 映像特典 バハムートBAHAMOUD『機甲創世記モスピーダ』(Genesis Climber MOSPEADA)超時空要塞マクロス ロボットアニメ
CGが無かった時代のメカ物としては驚異的な描き込みとヌルヌル感だった
メガゾーン23主人公の愛車。750Sがクルーザー的だったのに対し650G
が走り屋系カスタムに扱われているが嬉しかった。挿入曲まで如何にも80
年代でマクロス後続のTV版にならなかったのは惜しい。今でも時々見てる。
【バイク】スズキGSX250Sカタナ 木村夏樹(アイドルマスターシンデレラガールズ)THE IDOLM@STER ”CINDERELLA GIRLS” 安野希世乃 アイカツ!(北大路さくら)マクロスΔ(ワルキューレ カナメ・バッカニア)冴えない彼女の育てかた(加藤恵)シュヴァルツェスマーケン(グレーテル・イェッケルン)Wake Up, Girls!青春の影(小早川ティナ)
GSX250Sは既出。デレマス木村ナツキチ愛機だがロッカー女子のツール
程度の存在。物語のマストアイテムではなく ゲーキャラの設定一つでしか
ない。ラブライブが絶好調のサンライズにデレマスは微妙。250Sは 90年
代にバカ売れするが逆輸入1100Sが幅を利かせ400S共々コッチも微妙。

テーマ:ばくおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


400はデザイン的に頑張ったとは思うんですがいかんせん劣化インパルスのエンジンが…
R400のエンジンを積んだユニコーン中刀を求めてた層が必ずいるはず!
2016/03/27 12:37URL  RED-WINGS #eqP7eH0Y[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/1013-ee22207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード