火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
去年は…高速道路の接続を見たくて中部横断道となる南アルプス増穂IC
から 中央道~圏央道経由~関越道藤岡JCTから上信越道…と、とてつも
なく贅沢なコースを使った。渋滞も少なく仮にあってもSA等で調整もできる
し単調なため疲れも少ない。反面 遠回りでさほど面白くもない道程だった。

カーナビでは勧めないかもしれないが直線距離というなら国道141号線が
いちばん近い。しかし個人的にはコノ道どうも殺風景で気が進まない。てか
スキースノボが流行った頃 休憩場所に困ったとか寂れた清里を見たくない
とか若気の至りの後始末ができていない自分のトラウマが足を遠退かせる。
国道141号ライブカメラ山梨県韮崎市長野県上田市 清里ライン南牧村 小海町 佐久穂町 佐久 小諸 東御市 japan tourism marketing japan tourism travel tour guide japan travel blog motorcycle motorbike Motorcycling
また雨かと心配されたが低気圧は早朝に抜け やや風の強い好天。八ヶ岳
山麓・野辺山高原もなかなか悪くない。TVドラマ「高原へいらっしゃい」の舞
台になった風景。山田太一原作の名作だが ちょうど前職ホテルマンをクビ
になった頃ヒマを持て余して観ていた覚えがあってコチラも個人的にはちと
痛い。野辺山高原を佐久平に下り 市街に入って給油。国道254号に右折。
国道254号 荒船山 本宿カルデラ 西下仁田温泉荒船の湯 川越街道 - 児玉街道 - 信州街道 - 富岡街道「江戸道」「川越道」コスモス街道(内山峠)内山隧道 妙義荒船佐久高原国定公園 日本二百名山
国道254号といえば川越街道。国道18号と平行して走るが 254号のほう
が都心よりにあることになる。廃線になった旧国鉄と平行する18号碓氷峠
バイパスがメジャーだが勾配は254も似たようなもの。交通量が少なけれ
ば(煽られないから)寧ろ走り易い。荒船山から碓井軽井沢IC方面に左折。

その目印になるのがSAVE‐ON下仁田西店。北関東でよく見掛けるコンビ
ニで長野にはない。ここが群馬だとわかる。この手前の県道から上信越道
碓井軽井沢ICに行ける…が 道幅狭く急峻な峠に路面も荒れた山道と覚悟。
群馬県道・長野県道43号下仁田軽井沢線 “姫街道もみじライン”.SAVE ON 下仁田西店南野牧6076-2 (国道254号沿い)甘楽郡下仁田町群馬・新潟(Save On Corp.)コンビニ栃木埼玉「ザスパ草津」 LAWSON 神津牧場 荒船風穴 田口峠 ローソン艦これ
路面アスファルトにゴム片が埋め込まれている。川沿いでおそらく霧が出や
すく冬場は凍結する。が コノ路面が意外と走り易い。グリップしているような
錯覚があるからか。ここからかなり登った所上信越道碓井・軽井沢ICがある。
碓氷軽井沢ライブカメラ上信越自動車道(佐久IC-松井田妙義IC間)八風平キャンプ場 軽井沢カントリー倶楽部ゴルフクラブNissan Cima日産FPY31シーマセドリック・グロリアFY32インフィニティ・Q45(INFINITI Q45)
碓井・軽井沢ICは見ての通り山の上にある。下仁田からの県道もかなり高
い高架橋脚を潜る。周囲には妙義山や荒船山など奇岩の峰々。この地域
は浅間山系の外輪山に当り奇怪な景色が続くことから古くから霊験鮮かな
山岳信仰の場でもある。険しい道を征くことが文字どおり修行だったわけだ。
碓氷軽井沢ライブカメラ上信越自動車道(佐久IC-松井田妙義IC間)長野新幹線軽井沢駅場 軽井沢カントリー倶楽部ゴルフクラブ アウトレット天気予報・ホテル・不動産・グルメ・駅・バス停etc創価学会長野研修道場Soka Gakkai International (SGI)nagano Culture Center
尾根を下ると景色は一変。俗世に戻る。軽井沢市街地に下る取り付け道路
両側はゴルフ場やドッグランなど 徒広い土地を贅沢に使ったセレブのため
の施設が続く。その先はJR軽井沢駅とアウトレットを中心に大渋滞していた。
2016年KROG軽井沢ミーティングPension Silverstoneペンション・シルバーストン軽井沢プリンスショッピングプラザJR北陸新幹線しなの鉄道線軽井沢駅南口KARUIZAWA PRINCE SHOPPING PLAZA上信越道碓氷軽井沢プリンスホテル西武プロパティーズ
一泊…というだけで気持の余裕がぜんぜんちがう。ここから1km足らずの
ペンション・シルバーストーンが本日の宿泊場所。午後5時前くらいで少々
遅いチェックインだが「間に合った」範囲か。この余裕がなんとも心地良い。
2016年KROG軽井沢ミーティングPension Silverstoneペンション・シルバーストーンJR北陸新幹線しなの鉄道線軽井沢駅
20年も前はバブル最終盤の時期だったが 西暦が変わる頃には軽井沢も
少々寂れた感があった。このシルバーストーンは当時から何も変わること
なくあり続けてくれている。我々のような戦友会にはコレは非常に有り難い。
2016年KROG軽井沢ミーティングPension Silverstoneペンション・シルバーストーンژاپۆن Ji̍t-pún Nhật Bản Nĭk-buōng יפן 여행 Travel Tourism ประเทศญี่ปุ่น Lodging 호텔 hotel 숙박 宾馆 مسافرت 旅館 hostalการเดินทาง การท่องเที่ยว โรงแรม
二次会と称する飲み会で深夜まで情報交換。会長閣下が持参したPC端末
でデモ&プレゼン。携帯端末が小型軽量化し受信エリアも拡大。コンテンツ
や創作の打ち合わせもハッカドール。リアル職業で機器やソフトに精通した
プロも多い。おかげで冒険者は課金なしでアイテムやスキルを補充できる。
2016年KROG軽井沢ミーティング vespa 200 rally Karuizawa-machi Nagano japan tourism marketing japan tourism travel tour guide japan travel blog motorcycle motorbike auction การเดินทาง Đi du lịch Motorcycling
明け方まで延々雑談の後ちょっと寝て朝食。今年シルバーストーンに初お
目見えしたベスパ200ラリー。1980年パリダカール・ラリーにワークス4台
が出走、2台完走した車輌のレプリカ。その属性は他のKRレーサーと同じ。
カラマツ(落葉松、唐松、Larix kaempferi)ژاپۆن Ji̍t-pún Nhật Bản Nĭk-buōng יפן 여행 Travel Tourism ประเทศญี่ปุ่น Lodging 호텔 hotel 숙박 宾馆 مسافرت 旅館 hostalการเดินทาง การท่องเที่ยว โรงแรม Đi du lịch Khách sạnЯпония
カラマツ林が長野っぽくて印象的。別荘地とかリゾートとか いわれた頃は
どことなく息苦しさの様な雰囲気があったが今は華やかだがノンビリした空
気が戻った気がする。実は ノンビリし過ぎて宿代を払うのを忘れていた私。
2016年KROG軽井沢ミーティングPension Silverstoneペンション・シルバーストーンAR80 thai kawasaki motorsKR150、AR125 KSR-Ⅰ KSR‐Ⅱ MAGNUM80マグナムLC カワサキ エリミネーター250V KAWASAKI ELIMINATOR 250V HONDA PCX/PCX150 JF28 JF56 KF12 KF18 
総員傾注!JR軽井沢駅でお土産を購入後 18号を群馬側へ下る。去年は
18号に出た途端にガス欠をやらかした。タンクが小さい(12ℓ)のもあるが脳
がトリップ状態。天気晴朗のためアタマの中で 青空にお日様が輝いていた。
KROGツーリング 峠の釜めし荻野屋「おぎのや」JR北陸新幹線しなの鉄道線 軽井沢駅 - 篠ノ井駅 北しなの線 長野駅 - 妙高高原駅 S8観光列車「ろくもん」国鉄115系電車 国鉄165系 えちごトキめき鉄道
JR軽井沢駅から。リゾートとはいえ高原に突如として新幹線が現れるのは
ちょっと驚く。信越本線横川~軽井沢が廃線になったのは惜しい。駅近くの
山にスキー場らしいものが見える。新幹線でスキーに連れてって…とは贅
沢で楽そうだ。天皇陛下がテニスをされたとかハイソなブランドは今も健在。
2016年KROG軽井沢ミーティングJR軽井沢駅高美亭蕎麦定食 YAMAHA YZF-R25(MT-25MT-3)FZR250(2KR)FZ250 Karuizawa-machi Nagano japan tourism japan tourism travel tour guide japan travel blog motorcycle motorbike Motorcycling
80年代ファッションとコーリン・プリカーナが自慢。だが昔のように歩道に路
駐すると目立つようになってきた。ここでKANERU‐S氏が釜飯をお土産に
離脱。駅内でも釜飯が買えるのに気が付いた。列車の旅も何れしてみたい。
【田舎や】西松井田そば[食べログ]japan tourism travel ژاپۆن Ji̍t-pún Nhật Bản Nĭk-buōng יפן 여행 Travel Tourism ประเทศญี่ปุ่น Lodging 호텔 hotel 숙박 宾馆 مسافرت 旅館 hostalการเดินทาง การท่องเที่ยว โรงแรม
昼食会場、西松井田「田舎や」。私は朝食が遅かったこともあり遠慮させて
もらった。古民家の雰囲気は抜群に良い。美味い不味いは主観なので食べ
ログなどはあまりアテにならない。この後18号を更に下り次は自販機食堂。
「道の駅」おかべ 国土交通省 関東地方整備局 道国道17号(深谷バイパス)18号 埼玉県道259号新野岡部停車場線 JR高崎線 岡部駅 利根川「深谷市・岡部町・川本町・花園町合併協議会」
北関東は方向感覚が狂う。17号を南下していたが少々時間もあることだし
18号を再び長野方面に戻る決断をしたのが道の駅おかべ付近。軽井沢の
帰路に何度か寄った覚えがあり 然程遠くないと思ったからだ。仕事柄夕方
になると急に元気になる。結局18号を縦走し千曲で夕飯。長野市まで征く。

テーマ:ツーリング - ジャンル:旅行

コメント


二次会のとこ、PC端末が「ファイヤボール」再生中ですねw
この時は原因不明だったPC不調でお見苦しい鑑賞会になってしまいました(´・ω・`)
いろいろ遠回りばかりの2日目にさせてしまいましたがお付き合い、ありがとうございました。
2016/05/12 22:39URL  RED-WINGS #eqP7eH0Y[ 編集]

ブツが届きましたゼ…
例のブツが届きました。代金は次回密会時に現ナマで支払わせて戴きやす。
まだ開封してませんが使い方は、ウチの若けェ衆にでも聞いてみます。
このお礼参りは必ずさせて戴きやす。ありがとうございました。
2016/05/18 01:58URL  山G #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/1029-3b7fddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード