火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
今年も無事に行って帰って来れました。この時期のツーリングは夜間少々
肌寒いことに気を付ければ快適そのもの。出掛けなければ勿体無い。年に
よって大渋滞したこともありますが今年はむしろ空いている。確かにバイク
は減りました。それでも軽井沢駅前はデカいミニバンや高級外車で大混雑。
japan tourism travel tour Япония ژاپۆن Ji̍t-pún Nhật Bản Nĭk-buōng יפן 여행 ประเทศญี่ปุ่น Lodging 호텔 hotel 숙박 motel 宾馆 مسافرت 旅館 旅店 hostel การเดินทาง การท่องเที่ยว โรงแรม motorbike Motorcycling
私は国道141号を北上。佐久から254号に入り その途中を左折し軽井沢
に入るコースでしたが渋滞は皆無。思うに… 皆一斉にカーナビ使って移動
するものだから同じコースを案内されて詰まっているのではないか? と思っ
たりします。とか言ってもカーナビのない貧乏人の僻み。だがビンボーにも
意地がある。ツーリングとなったらボロい装備は体力と気力でカバーします。

恒例イベントなのでファッションやヘルメットまで80年代のーてんきライダー
を演出したつもり。痛車イベントに行くようになって 羞恥心というものが消失
していく気がします。バイク関係で冬の間にキャブ・セッティング変更。冷却
系と点火系をメンテ。その介あって去年まで夏場に酷かったオーバーヒート
も無くなり好調を維持。更に「君の中のニュータイプが目を覚ます」新装備。
NT-Dシステム La+(ラプラス) ガンダムユニコーン RE:0096  Mobile Suit RX-0 Unicorn Gundam 機動戰士高達UC โมบิลสูท กันดั้ม ยูนิคอร์น 유니콘 건담 Мобильный воин三者三葉スマホSansha sanyō 삼자삼엽 Yōko Nishikawa 痛車ステッカー iPhone、Androidスマホ ガラケー
序でにガラケー使いの私をエアスマホで交信中の嫁が応援してます。要は
旅行ってモチベーションの問題。食かもしれないし買物かもしれないが金を
使って疲れに行くのに変わりワケです。金と体力を使わず 休みを暇と安静
に振ることもできる。だから 自分でテンション上げてかないと 何もせずに休
日は終わります。今はテンション高め。おかげでちょっと失敗もありましたが
軽井沢ツーリングは勝利条件をクリア。シーズン突入の準備は整いました。
2016年KROG軽井沢ミーティングJR軽井沢駅食堂蕎麦定食おぎのや釜飯 AR80 thai kawasaki motors AR150、KR150、KRR150ZX、AR125 KSR-Ⅰ KSR‐Ⅱ MAGNUM80マグナムLC IDOLMASTER.KR! 아이돌마스터.KR입니다!
2日目の旅程でパスファインダーを務めるKROG会長閣下のAR80。海外仕
様でKSR‐Ⅱと略同型の水冷エンジン。古い機種にコダわるワケではないが
同じくらいの年式のバイクが居てくれるのは心強い…と同時に「古いから」と
か言い訳が通用しない。カーナビを搭載USB電源を独自の配線で取り出す
など近代化改修が行われている点にも注目。積載方法が80年代に全国各
地でよく見掛けた長距離ライダー風。格好より使い勝手優先なのが当時物。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:旅行

コメント


同じコースというのかどうか、関東勢は「こんにゃく博物館」「こんにゃくパーク」それぞれ別の所へ案内されました……まぁお互い近かったんですがね(笑)
今年も痛ステッカー(マグネット)ありがとうございます♪
2016/05/09 19:17URL  RED-WINGS #eqP7eH0Y[ 編集]

Re: タイトルなし
オツカレさまでした。好天で何よりでした。個人的にポカもありましたが、そのおかげで余計にツーリングできてヨカッタと思っています。碓井峠旧道の砂などがコワかったので、帰路はバイパス…って例の事故現場を通って合掌してきました。南無八幡大菩薩。今年も安全運転で。
2016/05/11 00:29URL  山G #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/1030-a35f6980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード