火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
3期!キタ~(゚∀゚)~!!!次作はアフリカの魔女かと思いきや順当に「第502統
合戦闘航空団」ブレイブ・ウィッチーズのお話だ。実は劇場版に今回発表の
ヒロイン以外ほぼ全員がモブしていた。だからメインは管野少尉ではなくCV
さえ公表されてない雁淵(かりぶち)ひかり・孝美の姉妹になる模様。雁淵?
「ブレイブウィッチーズ」テイクオフイベント開催決定!ストライクウィッチーズ(STRIKE WITCHES) 3期ブレイブウィッチーズ第502統合戦闘航空団「BRAVE WITCHES」雁淵ひかりkaribuchi hikari雁淵孝美
どこかで聞いた?343空の軍神鴛淵大尉のオマだ。宮藤のモデル同隊の
武藤中尉と同日に行方不明になった紫電改6機の内の一人。70年代後半
に瀬戸内海で発見され 現存する紫電改の搭乗員と思われる人物…という
のが史実。「紫電改のタカ」やアメリカ映画等でも 度々英雄として登場する
司令官源田実麾下のパイロットだが実は「大空のサムライ」坂井三郎少尉
が特攻を強要する源田を終生嫌っていたのが明るみになると 源田の評価
は下る。空自創設等の功労はあるが 本作にも源田のゲの字も出てこない。
グンドュラ・ラル アレクサンドラ・イワーノヴナ・ポクルイーシキン ヴァルトルート・クルピンスキー エディータ・ロスマン ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン ジョーゼット・ルマール 管野直枝 下原定子 アウロラ・E・ユーティライネン
今回もスゴいエースぞろいだ!WWⅠのマックス・インメルマンジョルジュ
・ギンヌメール
デルタに貸してもギュンター・ラルクルピンスキーらハルト
マンやバルクホルンに続く騎士鉄十字章クラスの布陣。フミカネ氏を始めと
する製作陣の造詣の深さにも驚く。OVAだけじゃなかった!本編再び離陸!

テーマ:ブレイブウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


米英開戦前に名を馳せた源田サーカスではありますが…うち1人が台南空に参加した折、坂井三郎氏の僚機を死なせてしまった件で、坂井氏も手記でフォローを入れつつも、曲芸飛行は空戦の時代に合わずという辛辣な内容で締めくくっておりました。
ブレイブ…については3期発表も含め全く未知情報だったので劇場版の映像をチェックしてみようかと思います。
たぶん舞-HiME時代のクラスメートモブが舞-乙HiMEにこぞってレギュラー出演してるようなものかなw
2016/05/19 07:31URL  RED-WINGS #eqP7eH0Y[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/1035-ba2ab95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード