火薬御飯

Category :  クイーンズブレイド
tag : 
こっちも最終回? 2期あるよね?劇場版?
クイーンズブレイド・SEEDデスティニ-とか、
ストライカーズとか、トロイメントとか、R2とか…

とりあえず1期の〆として、ラスボス戦だと思っていたが、
この↓世紀末覇者を倒してしまうと、全て終わってしまう。
43_20090618131256.jpg
たぶん一番強いこの方も改正児ポ法を見越してのロリババア。
既にR15フィギュアが出回っているようだが、やたらと凶悪だ。
CVはかのこんつるぺたオオカミ・犹守望(えぞもりのぞむ)
レイナとアルドラが戦うと、かのこんのライバル対決になってまう!

もともと豪華声優突っ込み所満載が取柄のアニメ。
ゴチャゴチャ云わない!ヘンに突っ込んだら負け!製作の思う壷だ。
さすがに一期の最終話。オールスター入り乱れての大乱闘!これはイイ!
all.jpg
男がほとんど居ない(いらない?)このアニメ。今回も碇ゲンドウだけだった。

敵役は「沼地の魔女の配下」の例の3人(5話で7Lに一撃でヤラれた)と
アイリが召還した しゅごキャラ 低級霊だけなので以外と簡単に負ける。

 後半はシャナ吉田さん(ルイズvsアンリエッタ?)の戦い。まさに因縁の対決!  
「絶対殺す!」
「うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!」

劣勢に業を煮やした釘宮が巨大化。もうほとんどヒーロー戦隊モノ。
209_20090618132107.jpg
フィギュアというよりガンプラの世界。でも、どっちも売れなさそう…。
ベタな設定だが、ギャグ満載だと思えば、これはこれでイイ!

トドメはアルドラのギアス。貴様は死ね!「イエス、マイ・ロード。」
gias.jpg
あむちゃんみくるちゃんは逃げてしまったので、くぎゅ再登場の可能性大。

それにしても影の薄い主人公とウザ過ぎる天使…。敵キャラのほうが人気。
豪華声優による超釘宮劇場だった最終話。  満足じゃ!

テーマ:クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/104-d36bb5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またレイナ殿が…「クイーンズブレイド」

現女王にしてから人間技じゃない能力の持ち主なんだから、彼女を凌駕しようとなると余程の化け物じゃないと歯牙にも掛けられないのではない... Anime in my life 1号店2009/06/22 01:41
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード