火薬御飯

Category :  四輪
tag : 
トヨタTS050ハイブリッド5号車は残り5分スローダウン。優勝ポルシェ919
ハイブリッド、2位にトヨタTS050(6号車)、3位にアウディR18。ポルシェと
アウディは同じVWグループだが ここ数年この系列の独壇場となっている。
2016 TOYOTA TS050 HYBRID TOYOTA GAZOO Racing Le Mans 24 Hourstoyotagazooracing.com › WEC ル・マン 24時間耐久レース
少なくともゴール数分前までトヨタ2台がポルシェ919を挟んでいたことにな
る。だが4位以下に ヨースト・アウディがひしめく状態。チームそのものの実
力は拮抗していた。私的にはトヨタのル・マン参戦は ホンダF1よりも気合が
感じられるように思う。ハイブリッドというトヨタ得意分野での技術開発にも充
分貢献していることだろう。だが総合優勝以外は歴代リザルトやブランドにも
ほとんど残らないのが此の世界。特に欧州にはそうした空気がある。惜勝だ
けでなく長いスパンで取り組んでも貰いたいし経営側も理解しても欲しい処。
2016 Audi R18 アウディ(Audi AG)フォルクスワーゲングループVolkswagen Aktiengesellschaft(August Horch)奥迪集團 24 heures du Mans Circuit de la Sarthe
アウディR18は V型6気筒ディーゼル・シングルターボは継承するが 再設
計の新型車輌を投入。市販車にも搭載されるSトロニックも装備。此方も技
術屋の維持を感じる。伝統以上に保守的な欧州では 戦前戦中のナチスさ
え連想させる堅牢だが中堅的ブランドだったが最近急速に高級+スポーツ
イメージを獲得。母体であるフォルクスワーゲンの燃費騒動などモノともせ
ずクリーンディーゼルに一向磨きを掛る。今後も侮れない存在に違いない。

テーマ:ルマン24時間 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/1044-914b0f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード