火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
コレはスゴイ!アオシマは静岡ホビーショーの時はいつも一番入り口近く
にブースを構え スーパーカーの実車展示で楽しませてくれる。創業者は
元飛行機乗りで戦前から模型飛行機を販売していたという 地元でも最古
の模型メーカーにして今でもいろいろな意味で最も勢いのあるメーカーだ。
「青島文化教材社 アオシマ ボックスアート コレクション」展Aoshima box art collction静岡AFVの会TAMIYAタミヤBANDAIバンダイAOSHIMAアオシマ SHIZUOKA HOBBY SQUARE静岡ホビースクエア (学)藤江学園 専門学校 ノアデザインカレッジ 静岡鉄道新静岡駅CENOVAノアギャラリー「ミュージアムショップ展」 
艦これにも一番に手を付けウォーターラインに波及させ タミヤ・ハセガワま
で引っ張ってしまった。マスコミでもスキャンダルレベルの話題性の高さは
恐れを知らぬ商品展開にあるのだが 老舗なら “黒歴史” でしかない過去
の遺物まで堂々と今に曝してレガシーに変えてしまうところがアオシマたる
由縁。それにしても…このマッハバロンザボーガーを混ぜたようなロボや
ウルトラマンに毛が生えたヤツは初めて見た ! さすがアオシマ ! 恐るべし !
アトランジャー俺の妹がこんなに可愛いわけがない Ore-no-Imouto-ga-Konna-ni-Kawaii-Wake-ga-Nai-我的妹妹哪有這麼可愛!내 여동생이 이렇게 귀여울 리가 없어合体ロボット プラモデル青島文化教材社(アオシマ)
作った人の歳がわかるなァ。実はアトランジャーのプラモ持っていた。親戚
のオジサンが仕事でアオシマに出入りしててサンプルをもらってきてくれた
んだな。ついでにレッドホークの単行本まであった。メーカー自身で設定を
起していたんだから手間の掛かることだ。どっちみち当時のキャラものプラ
モはブリキ玩具レベルのスタイル(マジンガーZは酷かった ! )だったので充
分満足できた。その後アオシマは版権もの”イデオン”で新たな伝説を作る。
アオシマ1/700尖閣諸島中国漁船衝突事件巡視船「よなくに」はてるま型巡視船「みずき」びざん型巡視船2010 Senkaku boat collision incident 中国渔船与日本巡逻船钓鱼岛相撞事件フィリピン大統領ドゥテルテ来日「sengoku38」仙谷官房長官『閩晋漁(びんしんぎょ)5179』那覇地検ピエール瀧のしょんないTV(SATV)
ピエール瀧のTV番組で取材時の発売前アオシマ社内サンプル品。驚くの
はこの放映時は艦これもガルパンもなくプラモ業界も恐ろしく沈滞した時期
だったことだ。プラモは警備艇だが実際には海上保安庁はてるま型巡視船
「よなくに」
と同びざん型「みずき」が哨戒中に支那の密漁船 ”閩晋漁5179”
が体当たりした。現在はピットロードからも発売されたが当時アオシマは警
備艇は既存のものでオマケの密漁船を新造。支那人は喜んで100コ買え!
戦国模型 アオシマ「1・35 日本の歴史ミニチュアモデル元禄時代「赤穂浪士 密談」赤穂浪士プラモデルTouken Ranbu 刀剣乱舞-花丸-検非違使 刀剣男士  三日月宗近 山姥切国広 宗三左文字 小夜左文字 薬研藤四郎 へし切長谷部 不動行光 一期一振 鯰尾藤四郎 燭台切光忠 鶴丸国永 江雪左文字 誰得?!俺得!! エポック社
そういやーこんなのもあった「日本の歴史・赤穂浪士」シリーズ。タミヤMM
と同じ1/35だったので「討ち入り」を作った覚えがある。成型色は白で多少
モールドの甘さはあったがプロポーションは普通だったし塗ってしまえば問
題なかった。ちなみにコレもヤフオクで高値落札らしい。刀剣乱舞などゲー
ムや漫画で時代物が流行りの今ならかなりイケると思う。再販どうでしょう?

テーマ:静岡ホビーショー - ジャンル:地域情報

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/1072-754131a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード