火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
国道52号線は地元民が控え目に見ても走りやすい国道だと思う。清水区
山間地に入れば信号も少なく道幅や路面も均一で見通しも良い。よって事
故や崩落などの話もあまり聞かない。反面ペースを上げやすく見過ごして
しまいそうなスポットも多い。見付けても路肩が狭く停まり難い場所が大半。
国道52号線「身延路」静岡市清水区みかん直売小河内さくら両河内小島町栗原おすすめ観光グルメ小島本町但沼立花庵原両河内中学校穴原学園創価学会清水平和会館静岡研修道場伊豆熱海三島田方下田牧口記念伊東平和会館身延山Minobu-san Kuon-ji-Temple日蓮宗Nichiren山梨県japan travel sightseeing富士山東海道線JR興津駅新東名静清バイパス
自分の生誕地ゆえ昔のまま残っている景色が堪らなく懐かしい。一昔前と
違うのは路上は勿論路肩も駐停車が禁止ということだ。昔は緩かった路駐
も今ではほぼ完全に禁止!お店は駐車場が無ければ入れない。また道幅
も昔と変わらないのに車のサイズだけがどんどん大きくなってしまい 特に
狭い路地は曲がれないばかりか 通ることさえ困難になった道や 旧家の車
庫は出入りできない所もある。此方の直営所は国道と店舗に間があって滑
り込み易い。因みにこの時は私が停めた直後からクルマが繋がる様に入っ
てきた。停められる事がわかれば皆停まってみたい。こういう懐しい景色に
残ってもらうためにも 行政や対策云々の前に知恵を絞って欲しいところだ。

テーマ:創価学会 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/1110-f3ef7708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード