火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
その厳かな地名に惹かれて以前から行ってみたいと思っていた。
高山や下呂は何度か通ったが、郡上八幡に来たのは今回始めて。
gujohatiman012.jpg
なんと今では高速道路のインターまである。静岡からジャスト300km。
今回、目的地は別で丸一日の強行軍だったためゆっくりできなかった。
それでも朝は五平餅、昼は飛騨牛カレーと要所は押えた。(←えらい)

この国道472号線といういわゆる3ケタ国道もたぶん初めて走ると思う。
喰わせモノが多い3桁国道だが、この道はかなりイイ。まず交通量が少なく
信号もない。勾配もカーブも緩く、見通しも景色もいい。「道の駅」も複数ある。
gujohatiman013.jpg
ただし人家が少ないためコンビニなどは皆無。ついでにガススタも少ない。
道に沿って川が流れていたり花壇があったり ついつい止まってみたくなる。

本日の目的地は この奥のめいほうスキー場だが、むろんスキーやスノボを
するために来たわけではない。

それにしてもなんでこんな山奥に…?(自問自答)


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/113-bbad96b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード