火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
今年の夏はクジラを食ってきたぞと自慢してやろう。
何処ぞの怪獣か巨人が、手掴みで捕って浜辺で貪り喰っていた様でカッコイイ。
刺身もあったが 無難な処でカツを頼んだ。之は魚に非ず。アントレ(肉料理)だ。
kujira145.jpg
グルメというほどではないが、これなら度々出されても飽きない。昔はよく食べて
いた(給食にもあった)そうだが、決して贅沢なものではなかったはずだ。
最近は欧米人共の中傷のため遠のいてしまった。カエルやカタツムリを
高級食材と称している輩に云われたくはないわな。

食堂の外に見えるのはおしかホエールランドと展示物の捕鯨船。
touhoku147.jpg
キャッチャーボートという小型船だそうだが、近づくとかなりデカくて驚く。

土産物屋。剥製や魚拓を売っている? 持って帰れないので寄らなかった。
touhoku148.jpg
漁港のはずだが、たいへんキレイだ。焼津港や清水港とは比べ物にならん。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/130-ffcdadf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード