火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
9月13日、今日は忙しいぞ。80's Meeting 2009の会場石神の里
名残惜しみながらバックれて 浜名湖ガーデンパークに突っ走った。
天竜二俣から館山寺は同じ浜松市だが、距離にして40kmくらいか?
会場には既にいわゆる70年代スタイルのオートバイで満員御礼状態。
4four0913-110.jpg
80年代が峠なら、70年代はやはり海か。この時代は正直あまり知らないので
”懐かしい”とかいう感覚にはなれない。 台数はこちらが遥かに勝っているが、
やはり私的には80'sのほうがわかりかったかな。いやどっちでも”浮いた”!

とりあえず遠くから眺めてました。なぜかマッド・マックスを思い出したりして。
4four0913-107.jpg
でもヘンにコールを切ったりするわけでもなく、皆さんマナーは宜しいようです。

とにかくキレイに磨かれている上に、何というか…イジリ方がウマいんです。
4four0913-106.jpg
当時モノと現行のパーツを適所に組み合わせて上手く雰囲気を作ってられます。

たぶんKHだと思います。ポジションはキツそうですがカッコイイ!
4four0913-112.jpg
おそらく当時の理想型。塗装まで含め全体がよくわかっている方でしょう。

いわゆるゼッツー。前垂れや旗棒の微妙な加減がイイ。ステッカーが泣ける!
4four0913-097.jpg
一つ間違えば…なところを、やはりウマく押えてます。BEETは当時から定番。

今ではもう考えられない2ストローク750cc。3気筒。しかも水冷。
4four0913-135.jpg
過剰品質と云われたそうですが、昔のバイクは確かに贅沢にできてます。

スーパーホークⅢ「街道レーサー仕様」。こういう方が峠にいました!
4four0913-137.jpg
今で言う「走り屋仕様」ですが、ホークって実際に速かったそうです。

大文字レターに例の黄緑掛かったライムが美しい! 昔は自家塗でした。
4four0913-132.jpg
CRキャブに細めのアルミスイングアーム。ウエダレーシング?でしたっけ?

スタッフに見送られての御帰還。チームで揃いのジャケットがイイ感じです。
4four0913-154.jpg
正直このくらいの年代だと、よく知らない事ばかりです。カミナリ族でしたっけ?
40~50代くらいの方もいれば、ハタチそこそこの若者までいました。 つまり、
私の年代(レプリカ世代)がズッポリ抜けている。ただ歳を取ってハーレー爺に
なるより、こちらのほうが健全だと思います。若者が多いのも羨ましいですね。
スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/137-3683aab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード