火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
前回は2004年9月。その時はKROGとしての参加だったので、
自分のKR250S(山の不動)を 軽ワンボックスに載せてきた。
懐かしい…と思うのは、その時(5年前)と景色が変わってないから。
80s090913-088.jpg
80年代といえばバイクブームの真っ只中。CBXが現役。RZ対VTかと思えば、
後半には既にゼファーが登場した。目安はレプリカ系というのが暗黙の了解。
そこに「ボクのカタナは82年型ですヨ、(^^>エへッ!」と、屁理屈を付ける様な
乱入だったにも関わらず、皆様に温かく迎えられ恐縮した。「オトナだ!」

だからというわけでもないし、(KROGです!と名乗りながら)スズキ車で
行ったからでもないが、80年代中頃のスズキ系は異様に熱かったと思う。
仮面ライダー宇宙刑事もスズキだし「ヒーローはスズキ!」は世界常識。

↓主催GK71(GSX400R)様の車列。スプリントではなく「耐久レプリカ」だ。
80s090913-044.jpg
発売された時は「こんなモノ、売ってもいいの?」というくらい過激だった。

HBガンマと400or500ガンマ! ウォルター・ウルフもは四輪でも有名だったナ。
80s090913-015.jpg
ガンマもレースでは大活躍だったが、ライダーの名前がうんちーにというのが…
少しあとになってシュワンツが出てくると、なぜかクラッシュが自慢話になった。

対するヤマハには平&ケニーというファッション・リーダーがいた!FZ400R。
80s090913-046.jpg
「音はヤマハのほうがイイ」というのが定説。だって浜松の楽器屋だから。

す、すげぇ!ヤマハの歴代2ストが全部いる!走る歴史教科書だ!
80s090913-058.jpg
こうしてみるとヤマハって どの年式も成功してる!(…と、KRの持主談)

VTって一頃はやたらとたくさん走ってました。どこへ行ったんでしょう?
80s090913-068.jpg
CBRも現行は大型ばかりですが、もとは(空冷)400ccが最初のブランド。

GPZ系は80年代”漢”カワサキの象徴。ZXR系もなかなか良かったと。
でも結局カワサキの80年代は Z400FXに始まりゼファーで終わってます。
80s090913-075.jpg
現行車がパッとしないから、旧車が流行ってしまう…。実際、旧型のほうが
高性能だったりします。400クラスはがんばってもらいたいものです。

原付の免許を取った時 爺が仕事で使っていたスーパーカブを貰いました。
でも、当時はカブなんかに乗るのって死ぬほど恥ずかしかったと思います。
MBXも良かったけど、50ガンマのカウルと角フレームがやっぱ憧れでした。
80s090913-043.jpg
 当時は原付スポーツの中古が見つからず、貯金が貯まるのも待ち切れずに、
AR50を買って私の人生は決まりました
金が無かったとはいえパッソルなんか買わなくて良かった! エライぞ、オレ!
スポンサーサイト

テーマ:2スト バイク - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/138-25f9ccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード