火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
VESPAはおそらく自分が所有したなかで唯一の舶来。
外車だ。 車番の頭文字"I"なら 本国イタリア製だが、
これには(T)が入っている。 台湾製だ!(TT)
 だから 石畳の街並を セレブがお買物に歩く画像より、
山岳地帯でゲリラが地雷を埋めている様な絵が似合う。
gotenba0002.jpg

 最後の小山フリーマーケットでGET。≒参萬円だったと思う。
フリマで車輌の衝動買いなどしたことはなかったが、その時は
たぶん年末調整の戻りを持っていて、気が大きくなっていた…。
↑それを御殿場のフリマで吐こうとしている。売れなかった。

仕方なく…という程でもなかったが、登録して乗り回す事にした。
 少々高価な専門書も買って読んだ。走ると以外と速いのには
ちょっと関心した。スクーターとは云っても、ベスパは2ストローク
4速ギア付き。ビジネスバイク並みには走る。走ってオモシロイ。
その辺りが 性能と規制のジレンマが鬱積したような国産車とは
明らかに違う。その違いを露骨に教えてくれるのがおもしろい。
文化だの国民性だの小難しい話にまで興味をかきたててくれる
のもわかる気がする。それらを総じておもしろい乗り物だと思う。
200ccクラスのベスパが欲しくなった。インド製でもイイ。今でも
欲しいと思っている。

テーマ:vespa - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/14-ecfa31e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード