火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
 これオモシロイ? それともツマラナイ?
立ち位置の問題かな。ゲーキャラものじゃないが、
よくあるお笑い系のオーディション番組なんかに比べたら、
これは死ぬほどオモシロイ!ぞ!実際に吹いた!笑える!
学年一めちゃモテ生徒会長の誕生ョ!
seizon020897.jpg
こういう野心や志だけが一人歩きしている 大いなるバカキャラは好きだ。
だいたい”成績が良ければモテる”と思い込んでいること自体が勘違い。
でも、そう短絡的な発想がわかりやすい、…というのが逆にバカっぽい。

 "組織が腐ると会議と書類が増える"とはよく云うが、生徒会室という
犬でも跨いで通るような場所の、議事録という誰も読みたがらない様な
会議記録書類がこの番組の脚本にあたる。それって、スゴくね?

「同人誌、出してもいですか?」 「えっちぃのはダメだからね!」
「人は何かを失わずには同等の対価を得られないのでしょうか?」
seizon030982.jpg
「ガンバレ、右腕!」…この生徒会長は変幻自在。感覚的に答えを出してしまう
のが、バカキャラのイイところ。「あまり難しく考えるな」というのが全ての答え。

甘いな!カードオープン!この瞬間トラップカードの効果は全て無効になる!
seizon027459.jpg
いっけんクソカードが強敵を封じてしまうのは、よくあるパターン。攻撃防御は
もとより、”トラップが全て無効になる”のは生徒会長のキャラそのまんま!

人生を全てエロゲーだと思っている主人公
の視点。…でも、そうなんだよな…実際。 パットン将軍もそんな事を言っていた。
seizon029302.jpg
一会一期。その場の”選択肢”とは未来のフラグの事。この描写は正しい。
ただし人生にリセットボタンはない!それだけ。
攻略法とは往々にしてフローチャートの作成のことだから。…で最終目的、
seizon025267.jpg
妄想だが、リビドーとはそういうものだ。だからエロゲーが流行る。正解。

「だいじょうぶ、マリア様は今他のライトノベルを見ているから。」「御姉様…。」
seizon025379.jpg
…というのが紅葉ちづるの視点。百合!主人公がカメラを回す一押しシーン。
バカキャラだが大人気の生徒会長。それを嫉む輩が現れるのが次回…。

テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/171-88962c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード