火薬御飯

Category :  クイーンズブレイド
tag : 
アレイン&ノワvsエキドナ&イルマの 師弟対決の見せ場は、器用にも
服だけ溶かす便利な花でも葉っぱは溶けない?
qb2040286.jpg
真っ向勝負ならアレイン側に分がありそうだが、足手纏いなノワと、
迷った挙句のイルマの途中参戦によって あっさり敗北宣言。無念。
qb2040510.jpg
”綾波顔”という以外、一期では影の薄かったイルマが存在感を上げてきた。
アルドラ直属の牙の暗殺団として内通者的立場だったが、ここに来て女王に
反旗を翻すフラグがエキドナから洩れた。師弟というよりエッチな関係の二名!

いろんな意味で対極的な商売敵のユーミルとカトレアの再登場。仕事してる。
qb2040739.jpg
この2名も女王との関わりは薄く、商売や家族のための参加。でも武器が派手
なので戦い方がおもしろい。 一方は(弱いくて影の薄い)主人公レイナと、もう
一方が沼地の魔女の手下アイリと戦うことになる。
「もう、帰っちゃうの?おにーちゃん?」
善戦して、森に帰ることになったアレインとノワ。服、溶けたんじゃなかったの?
qb2049356.jpg
アイリとのリターンマッチを期待していたが、キワドいコスの二名の退場は残念。
ただ、二クスのように このまま消えるとは思えない者や メルファのように意味
不明な修行を続けている敗者もいる。アレイン!カムバァァァーック!
 沼地の魔女の配下の中では比較的マトモな部類のアイリ。
メローナが捕われた後も、相変わらずシモベさんの勧誘に余念の無いメナスに
呆れての参戦。勝つことよりクイーンズブレイドそのものの破壊が目的のはず。
qb2040823.jpg
当然だがアルドラに直接敵対しているのがわかっているのはメローナと同じ。
個人的には人妻よりメイドさんを応援する!

テーマ:クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/179-3f212e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード