火薬御飯

マッハ24で衝撃波が2回来るというのは、大気圏突入ということ?
やたらと超高性能な事と、お使いの初体験というオマヌケの両極端。
soraoto0301462.jpg
その中間がない…というのはその部分に何かの制限が掛かっていると。
なんとなく”ちょびっツ”を思い出してしまうのは耳の形だけではなかろう。
さすがに頭脳は明晰な”空飛ぶ変態”守形英四郎と”西又顔”の生徒会長は
悪い結果を含めた鋭い洞察。なにかバッドエンドな伏線やフラグが。

その”空飛ぶ変態”守形英四郎がここに来て存在感を増している。要するに
ホームレスなんだけど…現代に甦ったスナフキンはただの変態じゃなかった。
soraoto0305374.jpg
イカロスを分析する一方で課題を与えては学習(世間一般常識)をさせる。
元々守形はイカロスを”新大陸の住人”として迎えているので、彼の本来の
目的の手掛りと考えるのは確か。だがかなり”良き先輩”でもある。
はじめてのおつかい~みかくにんせいぶつへん~
なぜかスイカとヒヨコを買って、カレールーと玉葱の代わりに醤油と糸コン。
soraoto03071576.jpg
…の結果できたのはカレーではなく、肉ジャガだったが…一同平和に食べる。
冒頭からスイカがキーワードだったが、巨乳と引っ掛けているのか?
このイカロスを除く普通の人間一同(見かけ2バイ2)、表面的には少々問題の
多い面子だが、実は性根がかなりイイ人達。だから救われてる。
個人的には、初期のエロコメ路線のまま行ってもらいたいが、中盤に掛けて
ヘビーに堕とすところがありそう。変な人影など、悪い予感をさせる処が多い。

今週もキタ~(・∀・)~!!!って感じのED。聞いたことあるが よく知らない…。
太陽がくれた季節」「青い三角定規」というそうだが、ED、力入っているなぁ。
soraoto0308913.jpg
写メとはいえ、いかにも記念写真。こういうノスタルジックな心情に訴え掛ける
振りが多い。この作者…40歳以上?

テーマ:そらのおとしもの - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/183-003efb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード