火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
えーと、…公孫賛と袁紹の戦いだと「巨馬水の戦」になるのかな?
ただ次回に黄巾党の張角らが出て来るから、年代的にはどーか?
それに袁紹の従姉妹としてちょっと登場する袁術は、実は公孫賛
と共闘していたこともあったわけで…深く考えないほうがイイか。

2期に入って劉備が加わって、やっと形になった蜀軍の一行。
sinkoihime0303582.jpg
張飛、関羽、趙雲にくらべ劉備と諸葛亮が後ろにいるのがある意味リアル。
劉備の宝剣を取り返すため公孫賛の処へ向かう。 一応、劉備と公孫賛は
同郷の盧植の下で学んだという(史実に従った)旧知の間柄。でもアタマ悪!
sinkoihime0303794.jpg
その公孫賛は すでに宝剣を民の食料と引き換えに袁紹に渡してしまっていた。
公孫賛は史実では一匹狼的だが、実際 幽州の太守という一国一城の主。結局
蜀の一行らとともに袁紹の居城へ向かう事になって…対戦することとなった。

再び登場!必要以上に悪役の袁紹軍。名門だがアタマが悪いのを強調される。
sinkoihime0304812.jpg
右側が顔良、左側が文醜。なぜか袁紹軍は顔良の着替えシーンから始まった!
一期やOVA同様、蜀軍vs袁紹軍のエロいゲーム対決開始!
袁紹軍の顔良と蜀軍の劉備、乳でウナギの掴み取り対決!わけわかんねー!
sinkoihime0305610.jpg
コスプレ対決。顔良・文醜のプリキュア。実は袁紹の手下はこの二人しかいない。
sinkoihime0306702.jpg
ちょうど5人いる!蜀軍のプリキュア5。関羽はこういうのはヤル気がない。
sinkoihime0306718.jpg
最終決戦、袁紹vs公孫賛。いつもの女相撲だが、袁紹はまた負けた!sinkoihime0307391.jpg
なぜか影の薄いビンボー領主といわれる公孫賛。袁術との関係はどーなのか?

その袁術の使いとして袁紹の所に来た(大将軍)張勲 。実は袁紹を担いでいた!
sinkoihime0308964.jpg
OVAから公孫賛が出てきたところで袁術の登場が予告されたようなもの。
すると、また袁紹軍がヤラれるお話か?後半は曹操も出てきそうだし…。

一昨年、”恋姫”の一期を見ていて、我慢ができなくなり大三国志展という
ホンモノを見に行って来ました。当たり前ですが本物は(も!)イイです!

テーマ:真・恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/185-08db35dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード