火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
 「張角が南華仙人から太平要術の書を授かって旗揚げした…」というのが
三国志演義などによく出てくるポピュラーな逸話だと思うが、それにしても…、
黄巾党って こんなアイドルだったんだ!
sinkoihime041588.jpg
真ん中が張角。右側がその妹の張宝。左側の長門似が末妹の張梁の三姉妹。
黄色いリボンがその印。 ”追っ掛け”も同じく黄色いグッズを身に着けているが、
そのファンクラブのことを黄巾賊といい、その内輪モメを黄巾の乱という…らしい。
そーか、そーだったのか…。一応「演義」に沿っているが、史実は不明な部分も
多い。まあ、どのみち「演義」も武勇伝というか作り話には違いない。

史実では鎮圧側に当たるハズの劉備が、このアイドルユニットに萌える!
sinkoihime042392.jpg
実際は、張角への討伐軍は劉備や公孫賛の恩師の盧植が当たっているので、
この辺りもいずれ出てくるのか? ここでは公孫賛は袁術の所へ向かっている。

ライブ会場で黄巾賊のグッズ(抱き枕やフィギュア…)が売られている!欲しい!
sinkoihime0450138.jpg
オタク丸出しなんですけど。本物の張角は教祖だったし、オタクは宗教だから。

その売り場でペンライトを買って、間違って舐め回す蜀軍の一行。や…ヤメロ!
sinkoihime043721.jpg
今回はコレ↑をやるためだけの登場。…考えすぎなければ、特に問題ない…。
「みんな大好きーー!」 久々に月島キラリを思い出した。
sinkoihime0467502.jpg
この人気が中国全土に拡がる? 2期に入ってバカバカしさがパワーアップ!
でもコレ…三国志を知らない人は、逆にわからないネタばかり…かも。

テーマ:真・恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/194-7783cabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード