火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
何かと話題(主に批難)の多い富士山静岡空港を始めてこの目で見てきた。
牧ノ原丘陵の農家と茶畑の中に 忽然と現れる真新しいターミナルや施設は
正直言って圧巻。ダムでも箱物でも大きいものには素直に感動してしまおう。
fujisanshizuoka003.jpg
見物人は多かったと思う。飛行機も間近で見れるし、ちょっとお出掛けには
満更悪くもない。夜ならデートスポットか暴○族の集会場にもなりそうな所。

夕方のニュース等を見て 文句を付け始めたら切りが無いのも事実。
大体最初からこういうものは幾ら反対しても勝手に出来てしまうのは
わかっていた事。 「それみたことか!」というのもすでに聞き飽きた。
(計画された)時代が(景気の良い)時代だったから…という根拠には
バブルの恩恵に与った世代に反論の余地などあるまい。

実物を見ると「せっかく立派なモノを作ったのだから、ただでは勿体無い」
思ってしまう。用地を民間に払い下げたらラブホが乱立するかもしれないが
老人ホームでもショッピングモールでも作って盛り上げていくべきだ。

If、私が県知事だったら…まず例の実物大ガンダムを持ってきて…、
それからロシアか中国空軍にでも開放して、航空ショーをやらせる!
スポンサーサイト

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/196-d9a6eced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード