火薬御飯

Category :  四輪
tag : 
最近のフォルクスワーゲンが どんなメーカーのどんなクルマなのか
ほとんど知らない。昔友人が乗っていたのが type2・ワーゲンバスと
いうヤツなので、その印象ばかり残っている。↓その実物と友人たち。
vw003.jpg
日本平ホテルの駐車場で行われた”ワーゲン・ミーティング”に行った時の一枚。
クルマも古いが、ホテルも朽ち果てていたため、異様に昔の写真の様に見える。
また周りがキャル・ルックでキメているのに対し、このブルーグレーのタイプ2は、
ドイツ軍の装甲車みたいでカッコイイと密かに思っていたミリタリーオタク。

同じメーカーのクルマとは最近まで知らなかったキューベルヴァーゲン。
wagen.jpg
ホビーショーなどで展示されている。 奥のジャーマングレーの同型は、ウチの
近所をよく走り回っている完璧な実働車両だ。このキューベルヴァーゲンという
クルマを初めて知ったのは タミヤのプラモデルだったが その頃 まさか実車に
お目に掛れるとは思ってもいなかった。ジープはいらないが、これなら欲しい!

これと スズキと言えばアルト47万円(偏見)が合体したら、どんな車になるのか?

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/225-b2097768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード