火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
正月(2010年1月3日)にここで集会をやる友人がいるので 一応下見に来ました。
十何年前のように 第三土曜日の深夜に車とバイクが入り乱れて…というのでは
ないと思います。屋内ではコスプレ・イベントがあったそうで 駐車場には痛車が!
20091220-002.jpg
十八番の痛車集会ならいざ知らず、コス…は流石に一人では入れませんでした。
…だって怪し過ぎる!つくづく場違いな男になったもんだ!と思い知らされました。
「昔はヨカッた!」…とか言いません。時代が進んで歳を取っただけですから。

もともとココらは倉庫街。外国船や自衛隊の護衛艦等もよく入港していたので、
深夜に爆音を発てても迷惑にならないという近隣への配慮…なんてありません。
20091220-003.jpg
ここらは昔と変わってません。この怪しい雰囲気はコスプレには打って付け?
左側の建物は昔は保税倉庫か何かでしたが、今はその清水マリンターミナル
いう多目的ホールになってます…っていうことは昨日まで知らなかった地元民。

反対側を向くと、富士山がムダによく見えます。ただし風があると、かなり寒い!
20091220-006.jpg
数年前まで ここには防災船「希望」が係留されてましたが… 話題が暗いなぁ。
それでも昔(昭和の頃)に比べたら海も港自体もずいぶんキレイになりました。

いつのまにか観覧車とかできてるんですけど、エスパルス・ドリームプラザ
20091220-004.jpg
手前の広場で以前KAZEコーヒーブレイクミーティングがあった他、フリマに店を
出したこともありました。また地元の数少ない映画館movix清水もあったりします。
クルマやバイクの屋外イベントの時には食事やトイレの便が良くて助かります。
スポンサーサイト

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/227-1b3d9466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード