火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
 まじめに三国志の話をしていても、関羽雲長とか孫策伯符というと
もうソレしか思い浮かばないようになってしまった。イカン!イカンぞ!
反省の意味を込めて 大三国志展などというのを 見に行ったりもした。
それでもこの前代未聞の三国志コラボには否応無しに期待してしまう!
一騎当千XX × 真・恋姫無双
関羽が2人いるが一騎当千でも もはや主人公扱い。孫策は史実通りでは
やはり少々影が薄い。映画レッドクリフでは すでに位牌になっていて孫権
のほうが出番が多かった。ただ孫家には有能な軍師が多く、袁家劉備
も絡んでくるので捨て難い。…だから↑こっちの孫策ばかり憶えてしまう。

一方の恋姫†無双は(いちおう)史実に従った(かなりヒドイ)パロディ話だが、
中国をコケにしている事に代りはない
第一期が桃園の誓いまで。二期が黄巾党までだから、吉川英治の第一巻も
終わっていない。五虎大将軍を先に並べてしまっているから わかりやすい?

普通のお話がよければ横山光輝の三国志蒼天航路のほうがマトモです。

テーマ:動漫看後感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/241-c982aa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード