火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
MyBikeが車検(正確には5日前にキレた)のため、いつものバイク屋
出しに行った。代車がスズキ・レッツの初期型!カラーは黄色!眩しい!
lets0303.jpg
修理をしたことはあっても乗るのは初めてだったりする。 それにしても、
よくも コノ初期型が残っていたものだ!と少し感動。けっこう嬉しいかも。
久々に晴れ間が見えたこともあって、家迄少々遠回りをして帰ってみた。
仕事で弄ったからわかるが、この車両はベアリングのノイズが出やすい。
ベアリングは規格品だから、その単体が弱いというワケではなく、車両の
構造や設計上の問題。「レッツ、キューキューパー!」というコピーと共に
一時はバカ売れして、かなり走っていたはずだが 急に見かけなくなった。
輸出にも流れただろうが、同年式のライブディオなどと比べても現存する
固体は明らかに少ない。人気が長くは続かなかったせいでもあるが。

走ってみると吸気音が多少大きい気がする。直キャブなみに「ゴワー!」と
いう共鳴したような音がする。減速時に「ヒュルヒュル…」という独特の音が
するのもスズキ的。 女性向けというには 全体に中途半端な感じ…かな?
新車から すでに10年以上も経っているはずなので、なんとも言えないが、
「当り外れが大きい」ことや「程度が堕ちるのが早い」のもスズキ的。

CMは鈴木蘭々だった!というのも、よくもワルくも スズキだ!
スポンサーサイト

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/253-785ff514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード