火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
神回…ならぬ天使回。「死んだ世界戦線」の卑劣というか姑息な罠に
嵌って、生徒会長を追われる天使に同情する!つーか単なるイジメだ!
ハルヒ似のヒロイン(作戦時はクド似)は、どんな恨みがあるかは不明
だが、これで大きくポイントを落としたな。 天使への同情票は必至だ。

今回、初めて明かされた、天使の本名(橘奏:たちばなかなで)。その名が
キレイというだけで、それまでの印象が一変する単純なティエリア・アーデ
橘奏(天使)
なにも知らないまま事に撒き込まれ、「死んだ世界戦線」の中核メンバーに
加えられ…「絶望した!」。 天使の意思や善悪を 確かめるヒマもなかった。
不条理に死んだ人間が集められた世界で、それに逆らおうとする”ユリ”の
存在自体が矛盾なわけで、最初に そちらに引き入れられてしまったことが
全ての事象の元になっている。天使は(たぶん)役目を負っているだけかも。

第1話での天使の印象は、”ユリ”の目線から見た敵役だった…。
angel-attack.jpg
アムロの父:「15年ぶりだね。」
マダオ:  「ああ、間違いない、使途だ。」
天使(橘奏)
「総力戦だ!厚木と入間も全部上げろ!」
天使 (たちばな かなで)
アムロの父:「やはりATフィールドか?」 
マダオ:「使途に対して通常兵器では役に立たんよ。」
天使(たちばなかなで)
…コノヤロー!俺の嫁に何しやがる!
でも、オレの嫁 強い!っていうか オレの嫁 カッコイイ!!

"神”という人物が後々登場するようにも思えない。それ自体が この世界の
法則であって、”天使”は「それを送り出している」役目をしているだけなのか
もしれない。”天使”って、そういうモノだから…。

…なんだかんだ言いながら毎回楽しみにしていたりして。

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/271-d79fd54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード