火薬御飯

Category :  ガンダム 東静岡
tag : 
一般公開はまだ一月も先だが、すでにガンダムは立っている。隣りのビル
のせいで、少々小さく見えて プラモデルみたいだが、実物はやはりデカイ。
ガンダム東静岡駅前
会場を囲んでいる壁もかなり高い上に、警戒も厳重。そりゃ、オレみたいな
ヤツが、深夜に攀じ登ったりしないとも限らない。いや マジで近くで見たい!

それにしても周りの建物がジャマだ!こうなりゃサイコガンダム試作3号機
もいっしょに…、いやアオシマに頑張ってもらってイデオン!序でにマクロス

ディテールもよく出来ていて、プラモデルを作る人には参考になりそう。
戦艦三笠を見に行く金と暇があったら、ガンダムを拝め!こっちのほうが
強い! なんといっても ビームライフルは戦艦を一発で沈めるんだから!
ガンダム東静岡駅
よく見ると、お台場の時と違って、ビーム・サーベルは手に握られている。
なかなか芸が細かい。タダ持って来ただけじゃないってのがイイね!
こんなブームになるとは、リアルタイムで見ていた世代にとっては、複雑
な心境。当時(1980年)は視聴率が低くて放送が短縮されたなんてハナシ、
今となっては信じられない。 実際、自分もあまり見ていなかったし…。

昔はロボットアニメ自体が、子供向けだった。ガンダムの後番組がトライダー
G7
、前の番組がダイターン3だったのだから、ガンダムが多少オトナ(中高生)
向けだったことがわかる。逆に子供には難しかったのかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/311-fd6c0e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード