火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
 失業保険の待機期間が8月下旬に切れたため、バイトをした数日間を
差し引いて、9月の頭から手当が戴ける事になりました。ハローワークの
職員の方から「週20時間以上働くと、手当が減って…云々」と御指導が…
働いたら負け!
なんというか、あまりムダに仕事をしないほうがイイ ということらしいです。
幸いというべきか、今の仕事(バイト)は夏休みがメインで雇われたもので、
9月になると時間も員数も減るのは承知していたので、いよいよニートへ
転落しようという処。ただ蓄えには限界もあるので就活もがんばります。

自分にとって一つ福音だったのは、今の仕事(バイト)、紆余曲折あって…
年齢制限を 公然と突破してしまった
ということです。元々が夏休みのアルバイトということで、大学生、高校生
諸君
が対象だったらしいです。自分は優に2倍の年齢を重ねております。
そのためか(女の子に)歳をよく訊かれます。応えに詰ります。とりあえず、
吉川晃司と同じ歳と答えましたが…稲葉浩志にしておけばヨカッタかな?
スポンサーサイト

テーマ:ニート【NEET】 - ジャンル:独身・フリー

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/338-30bf50e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード