火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
その頃は原付の免許を取って、スクーターに乗るなどという選択肢は全く
なかった。2ストのロードスポーツしか頭にない。店頭にあるバイクは すぐ
売れてしまった時代なので、偶々近所のバイク屋にあったAR50を買った。
なにより”早く乗りたかった”というのもあった。でもMBXも気になっていた。
MBX80インテグラ
AR50を下取りに250に乗り代えたが、どうしてもMBXが欲しくて…こっちに
乗り代え、250は先輩に売ってしまった。当時大学の3年くらいだったと思う。
勉強のほうが(単位が心配で)少々忙しくなって、遠出もしにくくなっていた
ので、通学などに割り切ったつもりだったが、「車体が軽いほうがコーナー
で有利!」…などという、その当時独特の価値基準もあったかもしれない。

AR50は やはりカワサキというブランドが強かった。当時ホンダもスズキも
ショボいクルマしか作っていなかったし、ヤマハは楽器屋でしかなかった。
AR50は唯一空冷という変な劣等感があったが、ライムグリーンにヤラれた。
Kawasaki AR50
結局その後はカワサキ党員となった。就職してFX400Rを購入、10年以上
乗り回す。その次はKR250Sをレストア。今でも持っている。それでも その
頃の原付スポーツは、RG50γやRZ50も含め全部好きだった。ハスラーや
MTXやDTも良かった。AE50はちょっと…。(初めてのスクーターはビート

現行で残っているのは、当時見向きもしなかったCB50のエンジンを積んだ
APEだけ。エントリーモデルが少ないのは 今の若者にとって気の毒な事だ。
多少余裕があって大型に乗るようになっても、原付の感動は忘れられない。

テーマ:2スト バイク - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/373-0eb01616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード