火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
キタ━(゚∀゚)━!  『星くず☆うぃっちメルル』!
♪貴方の胸に飛び込んでいくのー、
隕石よりもー、「キラッ!」 巨大なパワーでー、「キラッ!」
_online.gif
貴方の心狙い打つの、だから私の全力全開魔法、逃げずに
ちゃんと受け止めてよねー♪
 (CV:例によって田村ゆかり

ドラマCDにもあったネタだが、コチラではラブプラスそのもの
高嶺愛花(ていうか 中の人が同じ)が、お話してくれるのだが、
なぜかイイところで終わってしまう。俺妹は全く以てDEEPだ。

今周のメインである、小説家というか クリエイターさん的には
吹きまくれるのは桐乃黒猫の、お互いの同人小説批判だな。

「主人公が作者そっくりで、2~3文字しか書いてなくても平気で
改行するし、気分で改ページしてるし、顔文字や記号が句読点
より多いし、内容の半分は自画自賛だし、…」

「黒々としたページ。9割以上文字、もっと改行しろ。それに難解
な漢字とか言い回しとか多くて… しかも200ページはある別冊の
資料集を読んで専門用語を理解しないと、半分もわからない…」

さすがラノベ作家は、素人の物書きが陥る失敗談をよく知って
いらっしゃるようで。…よくあります、そういう文芸創作。

Aパートのみで、バクマンの半クールを進めてしまうテンポの
良さとイイ、これ、今期のサイコー傑作でしょう?

個人的には、身に詰まされるEPが(自分とダブって)緊張しつつ
鑑賞してます。リアルJCが、こんなに可愛いわけがない!
スポンサーサイト

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/384-f2f8b6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある日、帰宅した京介は、なぜかリビングで一人たたずむ黒猫に驚く。「星くず☆うぃっちメルル」を鑑賞するために高坂家にやって来たのだが、桐乃と黒猫、それぞれの創作物に関すること?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人2010/11/18 20:38
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード