火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
タミヤフェア会場(ツインメッセ静岡)で初めて実物を見たLFA。たしかに
写真で見るよりはカッコイイかもしれません。昔乗り出し20万円のMR2
に乗ってましたが、2名乗車で3700萬という価値観は到底理解不能です。
LEXUS LFA tamiya-fair2010
コンセプトからレース参戦までの紆余曲折ぶりが、伝説になってしまった
感がありますが、フェラーリ等とは比べるべくもないし、ポルシェというより
アストンマーチン…いや、やっぱりスープラかな? GT-Rが3~4台買える
がニュルでは絶対敵わないだろうし、良くも悪くもトヨタなクルマという印象。

LFAの隣りにはタミヤのプラモデルにもなったローラT70が鎮座してました。
1976年の日本GPに云々…という説明がありましたが、さすがに覚えていま
せん。その頃だと 私の父はブルーバード、母はパブリカに乗っていました。
ローラT70MkⅢ タミヤフェア2010
子供の頃は、こうした海外のレース専門メーカーというものが、理解できま
せんでした。日本でもやっとコンストラクターの認知度が上がってきた所で
すが、海外には不景気でも大枚を叩くスポンサーがおり 爺さん婆さんでも
観戦に行ったり、裾や懐の広さには 未だ一日の長があるように思われます。
それでも(今ほど情報が無かった)子供の頃から こうしたレーシングカーを
知っていたのは プラモデルのおかげです。既にオモチャではなく文化です。
スポンサーサイト

テーマ:LEXUS/レクサス - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/385-e4268baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード