火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
神戸まで走ったのは10年ぶりくらい。前回は震災の翌年かな?
初めて通った伊勢湾岸道は感動!首都高湾岸線より広くて橋がデカい!
目的地↓メリケン波止場にずらっと並ぶ新旧KR。皆さんキレイに乗ってる!
20th070.jpg
ライムグリーンがキレイだ。昔のカメラだと、この色がうまく写らなかったんです。
メカオタな私はタンデム派なのですが、ヘンな凝りがないKR-1もたいへんイイ!
80年代後半から90年代前半はカワサキも徹底的にレーサーレプリカでした。

 KRシリーズもKR150という現行車があります。いわゆるタイカワKRですが、
今や国産車といっても中国や台湾での製造は当たり前。タイカワKRは発売が
早かったため、東南アジア風イメージが付いてしまい かなり損をしてます。

メリケンパークからプロショップKIYOへ移動する。何かツーリング気分で楽しい。
P1010075.jpg
バイクは20年前のものだが2stオイルは確実に進化している! 始動時以外は
ほとんど煙が見えません。昔なら後ろを走っている人はオイルの飛沫を浴びて
真っ黒になりました。それでも焼き付きは起こりました。最近では旧車会のKH
やGT380でさえ高速道路などをなんのトラブルも無く走っています。
部品もネットで入手できるし、これからは2stだ!

おぉ、ここはバイク屋さんではないか!新車が置いてあるぞ!
バイクは解体屋かフリマで買うのが当たり前になっていた私には眩しい!
P1010088.jpg
現行のKLE500やイプシロンまである!外車ディーラーのショールームを
眺めている気分。 こういう感じのバイク屋さんって最近少なくなりました。
代わりに増えたのは中古車量販店と怪しげなカスタム屋。久々に普通の
お店を見て回り懐かしい気分に浸ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:KR250/KR250S/KR-1 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/40-1a49bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード