火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
 政治的な話に興味が無いというより、私のようなアパート暮らしの者には
「いったい 何処で充電するんだ?」という点で訴求力に欠ける代物ですね。
恰も宗教団体のような啓蒙活動だけでは、価値が見出せないという事です。
パッソル
クルマやバイクで「欲しい!」と思わせるポイントは、やはり「カッコイイ」こと
か、動的なハイスペックに限ります。それが無ければ、バスか電車のほうが
ずっとエコ。所有欲を満たすものでなければ、我慢を強いられる事に変わり
はありません。(正直、100年後 地球がどうなろうが知ったことじゃないし…)

電気を作るにも、石炭や放射性物質が必要だし、だいたい蓄電池というのは
ほとんど重金属(有毒)の塊なのに、これの何処がエコというのか疑問です。
メンテの手順や水没は大丈夫か?とか、不安材料が多いのも事実です。
ニッサン リーフ
では、電気自動車・電動バイクの利点は?…とりあえず静粛性かな。あとは
最減ってきて不便なガソリンスタンドに行かなくて済む。ガススタって 以外と
家の近くに無かったり、閉店が早かったりしますから。そういう意味では私の
仕事だった新聞配達なんかには、かなり向いているような気もします。

どう突っ張ってみても、昨今の世界的なムーブメントには敵いそうにありま
せん。自分で勝手に自動車の骨董品ブームでも、創ってみるか…?
スポンサーサイト

テーマ:ハイブリッド車&電気自動車 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/402-c59d27e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード