火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
”わたしにできること”といえば、地道にお仕事に励んで、給料を貰って使って、
序でに会社を儲けさせて、経済の活性化に貢献するに尽きる。しかも繁忙期。
営業(もはや拡張とは言わない)に回っているとお宝を発見する事も多々ある。
スペーシー250フリーウェイ
発売された時(1986年頃)は、まさに「こんなモノ、誰が乗るんだ?」と思った
元祖ビッグ・スクーター、スペーシー250フリーウェイ。その3年後、メットイン
にモデルチェンジしたのが、このフリーウェイ250だった。80年代はレーサー
レプリカの全盛期。私の愛車はビートだったが、それでも デカいスクーター
など、欲しいとは全く思わなかった。おそらく、当のホンダも、「なんでも作る」
様な風潮があって、「試しに作ってみました」的なラインナップだったと思う。

数年前、バイク屋の代車を譲って貰い、一年ほど乗り回していたスペーシー
250初期型(MF01)。ものすごく乗り易く便利だった。以外と速いのには驚いた。
スペーシー250フリーウェイMF01
発売当時からすでにアンティークな外観だったが、最近のビッグスクーター
のような 凝りまくった無駄にデカいハリボテより、オッサン向けなのがイイと
思う。そもそも乗り易く手軽なのがスクーターというもの。こういうのが欲しい。
スポンサーサイト

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/436-36698879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード